忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/16(月) 「プロポーズ大作戦」第1回

☆☆☆☆

久々に月9に超×100嵌まりそうな予感です(笑)非現実的なんだけどファンタジーティックな世界が魅了できてるのがなんといっても見てて楽しい。

当初は「ロングラブレター」と同じ感じになるのかなと思ってたけどちょっと違ったね。「ロングラブレター」はずっと漂流してたけどこっちは山Pこと健ゾーが1話完結単位でタイムスリップするようで。

健ゾーを過去へ案内した妖精の三上博史が言ってたとおり、どうやら一度向かった場所には二度とタイムスリップすることは出来ないらしく、別の写真なら過去にまた戻れるらしい。全11回らしく山Pは11回もタイムスリップするんですかっ!!(笑)

今回、礼と高校時代の教育実習生・多田の披露宴の際に礼ちゃんが生まれた頃からの生い立ちを追った写真がスライドで写されたんだけど、その中に健が礼ちゃんとの関係をやり直したいために目についた写真が甲子園の予選で負けた時代だった。

そりゃ6年前なんやし、荒川静香なんて皆、知ってるわけないって。健ゾーが荒川静香やイナバウアーをを知ってるってことは健はタイムスリップをしても年齢は23くらいのまんまなのね。てっきり17くらいに健ゾーも戻って来るんだろうなと思っていて、そこから礼ちゃんとやり直すのかなぁと思った。同級生なんだし、お互い同級生からやり直すところが見たかったのにそこが残念。本当は☆5つにしたいんだけどそこが影響して4つです。

でも今回タイムスリップした当時は01年ということで21世紀始まってるんだね。

エリは早く婚約者を見つけたいらしいけどどうやら尚とは結婚したくない様子。もう一人榎戸くんというイケメンがおるじゃないのぉ。逆に尚はエリと結婚したいようで。この3人って実は三角関係に発展してたりもする??

初回は楽しんでみてました。サザン桑田のソロの主題歌もこのドラマとマッチしてて良いねぇ♪
PR
プロポーズ大作戦

●スタート日
4/16~ フジ毎週月曜21時~(4/16は15分拡大。4/23以降は通常54分)

●キャスト
岩瀬健【礼の幼馴染】/山下智久
吉田礼【健の幼馴染・多田の婚約者】/長澤まさみ
榎戸幹雄【健の親友】/平岡祐太
鶴見尚【健の親友】/濱田岳
奥エリ【礼の親友】/榮倉奈々
妖精【過去案内人】/三上博史
多田哲也【礼の婚約者】/藤木直人

●スタッフ
脚本/金子茂樹
演出/成田岳 加藤裕将
プロデューサー/瀧山麻土香 三竿玲子
主題歌/桑田佳祐「明日晴れるかな」
公式/http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html

●どんな作品?(ストーリー)
フジ月9らしいオリジナルコメディー。大好きな女性・礼(長澤)に告白できぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男・健(山下)が過去をもう一度やり直すチャンスを貰ったことで他の男性・多田(藤木)に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘。TBS「ドラゴン桜」(’05)で共演した山下&長澤が再共演。健は礼の結婚式に出席。新郎の多田の隣で微笑むウエドレ姿の礼を見て泣きそうになる。新郎新婦の思い出を綴るスライドを観ながら「あの頃に戻ってもう一度礼とやり直したい」と後悔している健の前に「戻してやる」と謎の男が現れ、健は過去へとタイムスリップする。

●期待度 ☆☆☆☆
おぉーーこれは期待できそう。脚本が同じ月9の「危険なアネキ」の方ということが不安だけど。山Pと長澤マチャミの息の合ったコンビは必見かも。少々内容が「ロングラブレター漂流教室」と被りそうだけど。でも「ロングラブレター」って今思えば時間枠ミスだったと思う。当時の月9「人にやさしく」がどっちかっていうと月9っぽくなかったし。榮倉奈々ちゃんは「ダンドリ。」の増田くんに続いてまたもや自分を好きな男の子をウザがる役?(今回は濱田岳くん)あ、増田くんと濱田くんといえば・・・「金八」つながり。榮倉奈々ちゃんは「金八」の教え子の男子生徒は嫌いな子多し!?でもどんな月9作品になるか期待してます。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]