忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポーズ大作戦

●スタート日
4/16~ フジ毎週月曜21時~(4/16は15分拡大。4/23以降は通常54分)

●キャスト
岩瀬健【礼の幼馴染】/山下智久
吉田礼【健の幼馴染・多田の婚約者】/長澤まさみ
榎戸幹雄【健の親友】/平岡祐太
鶴見尚【健の親友】/濱田岳
奥エリ【礼の親友】/榮倉奈々
妖精【過去案内人】/三上博史
多田哲也【礼の婚約者】/藤木直人

●スタッフ
脚本/金子茂樹
演出/成田岳 加藤裕将
プロデューサー/瀧山麻土香 三竿玲子
主題歌/桑田佳祐「明日晴れるかな」
公式/http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html

●どんな作品?(ストーリー)
フジ月9らしいオリジナルコメディー。大好きな女性・礼(長澤)に告白できぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男・健(山下)が過去をもう一度やり直すチャンスを貰ったことで他の男性・多田(藤木)に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘。TBS「ドラゴン桜」(’05)で共演した山下&長澤が再共演。健は礼の結婚式に出席。新郎の多田の隣で微笑むウエドレ姿の礼を見て泣きそうになる。新郎新婦の思い出を綴るスライドを観ながら「あの頃に戻ってもう一度礼とやり直したい」と後悔している健の前に「戻してやる」と謎の男が現れ、健は過去へとタイムスリップする。

●期待度 ☆☆☆☆
おぉーーこれは期待できそう。脚本が同じ月9の「危険なアネキ」の方ということが不安だけど。山Pと長澤マチャミの息の合ったコンビは必見かも。少々内容が「ロングラブレター漂流教室」と被りそうだけど。でも「ロングラブレター」って今思えば時間枠ミスだったと思う。当時の月9「人にやさしく」がどっちかっていうと月9っぽくなかったし。榮倉奈々ちゃんは「ダンドリ。」の増田くんに続いてまたもや自分を好きな男の子をウザがる役?(今回は濱田岳くん)あ、増田くんと濱田くんといえば・・・「金八」つながり。榮倉奈々ちゃんは「金八」の教え子の男子生徒は嫌いな子多し!?でもどんな月9作品になるか期待してます。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]