忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/16(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回

うわ・・・終わってもうた。最終回は泣けるというかちょっといいお話だったよね。

熊田組がアグネス学園に乗り込んで、マッキーは土下座して撤退を頼むが聞き入れてもらえず、で、さらに百合子ら教師や、ひかり・順・早紀ら生徒に手を出す熊田組にマッキーは切れてしまって手を上げてしまった。。。

ここで、要約、学校中にマッキーの身分が全て明かされてしまい、退学になり・・・なおかつ逮捕されてしまう。卒業前に思いがけないことが降りかかって、でも長瀬くんだからか泣けそうな展開だったよ。マッキーを早く釈放してくれーーーーって思ったもん。

他の教師はマッキーの身分のことで冷たく思ってたけど、百合子は違って、マッキーの担任だったということもあって交換日記もしてたからか、面会に行くなどかなり積極的な様子だった。

マッキーは皆が卒業する前に釈放されたけど、退学前日に百合子との交換日記に皆と卒業するなんて信じられないということを書いてたらしく、卒業式の日にそのことを知った皆はマッキーを呼びに言ったりして・・・他の教師も冷たさは無くなりマッキーを快く受け入れたのが良かった。そして、百合子は卒業証書ではないけどマッキーが最後までクラスをよく纏めてくれたという証しの証書を渡す。ここが本当に良かった、良かった! 本物の卒業証書はもらえなくても何かをやり遂げたそういう証明を渡されるだけでも俺は立派な卒業だと思う。

あらすじ上では、マッキーは結局卒業できなかったことにはなるのかも知れないけど、でもマッキーは最後に教師や生徒など学校中からの人気者になりいわゆるタイトル通り「マイ★ボス マイ★ヒーロー」になったって訳でしょ!? このドラマはたとえ卒業できなくてもタイトルさえ意味が通ったのならそれでいいんじゃないかと思う。

今度はマッキーは別の高校でやり直すようで今度はちゃんと卒業できると良いね。また新しい高校でも「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を目指して頑張ってくれ!!

このドラマ、マッキーが卒業したのなら続編は単発で留まるだろうと思っていたけど、新たな学校でもう一度やり直すのであれば連ドラでの続編も期待しても良いかな~。

でも最終回は良かった! 言うことなしの最終回です! とりあえず、長瀬くん、3ヶ月間お疲れさん!
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]