忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モップガール

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/12~ テレ朝毎週金曜23時15分~ (関西では同24時24分~)

◎誰が出るの?(キャスト)
長谷川桃子(21)【葬儀会社勤務】/北川景子
大友将太郎(35)【桃子の上司】/谷原章介
若山朗(26)【葬儀会社営業】/高岡蒼甫
片岡美樹(40)【葬儀会社経理】/池津祥子
中村環(16)【葬儀会社バイト】/渡辺夏菜
大河内日奈(21)【桃子の友人】/浅見れいな
謎の女性【桃子を助けて死亡】/堀まゆみ
長谷川隆治【桃子の父・院長】/本田博太郎
横内淳【警部補】/マギー
東重男(38)【葬儀会社社長】/佐藤二朗

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/加藤実秋
脚本/真柴あずき
演出/片山修
プロデュース/中川慎子
主題歌/ERIKA「Destination Nowhere」 
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/

◎どんな作品?(ストーリー)
加藤実秋の小説をドラマ化。時間を遡る特殊能力持つヒロイン・桃子(北川)がその力を使い現世に未練を残したまま亡くなった人々の再生に協力する物語。結婚式場で働いていた桃子は葬儀社への異動を命じられる。特殊清掃課に配属された桃子は取引先の警察署で高校時代の恩師の遺体と対面。桃子が遺品に触れてしまうと過去へと戻ってしまう。

◎管理人の期待度は? ☆☆
これも微妙。でも北川景子さんは今回共演のマギーさんが前クール脚本を勤めた「山田太郎ものがたり」のヒロイン・多部未華子ちゃんと同じく、映画を中心に活動してた人です。だから女優として確立してるしね。ちょっと彼女の演技を見るためにも初回チェックしてみようかな。「モップ」ってやっぱりあの掃除道具の「モップ」みたいね。北川さんが配属されるのが「清掃課」なんだし。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]