忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12(金) 「モップガール」第1回

☆☆☆

いざ、蓋を開けてみれば・・・これが、なかなか面白かった。やや興味をそそられたかもーーー!?

まず、桃子のキャラがなんと言っても面白いのよ(笑)ウエプラから異動になった葬儀社のドライアイスの煙も火事だと勘違いしたりとか、ナイスで目立つ!天然ボケだし~(笑)

他にもいろいろと桃子の天然さが際立って目立ってて、サスペンス&ホラーチックの中にコメディも時折、盛り込まれていたという要素だったね。だから、ドラマとしては少々、新感覚派のドラマだったりするかも!?

しかも、桃子の異動先がウエプラから葬儀社の清掃課やで。モロにギャップがあるし~!!

かつての桃子の恩師(小倉久寛)が強盗犯人で、警官に銃殺されてしまう。遺体が恩師だと分かって、ショックな桃子。でも遺品を手にすると時が遡って、朝のニュース番組の内容も昨日と同じのがやってたりして(日付も同じだし)・・・個人的には「漂流教室」「P大作戦」を足して2で割ってその中にサスペンスやホラーを入れたって感じなのさ(三作の共通点はタイムスリップ)。

で、小倉さんに強盗を止めさせようとする桃子もリアリティだったよね。

ちょっと、見続けられそう!? 楽しそう!!
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]