忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/30(土) 「ライフ」第1回

☆☆☆

始まりました~! とは言っても初回は歩への本格的ないじめは無く、本格的ないじめは来週からの様子。でも、初回は星井七瀬ちゃんこと倫子が虐めに遭ってましたが、あのモデルとして雑誌に載った倫子が、皆、ウザかったみたい。でも、恵が倫子と仲良くなっていくのかな~と思ってたけど、昼食の時間でも恵に声をかけてきた愛海の方にやっぱり走っちゃって、それに愛海が一番手ごわいんだよね、で、恵も倫子を裏切る結果になってしまった。

倫子って友達、少なそうだから恵とは一生やっていける友達になれると思ってたんだろうね。だから倫子にとってはショックだったと思う。でも、下駄箱の歩の名札を壊すのはやり過ぎだよ。

あの屋上にいた羽鳥未来って女の子は何者なんだろ? 今のところ台詞も少ないし。なんか恵が未来をみて「美人じゃない?」って思ってたけど、ちょっと謎めいた少女だよね。今後、どんな存在的になっていくのかな。初回は「?」って感じだったので愛海の言うようにやはり性格悪いのかなぁ(笑)

あの愛海の彼氏の克己って男の子もなんか読めない性格かも。愛海は克己から別れを告げられるわけだし。初回では恵への虐めはなかったけど、粗筋を読む限りではこの克己の件が発端になるみたいなんだよね。

克己から別れを告げられた愛海をそっと包む恵が良かった。コレがとてつもない虐めに発展するとは全然感じとれないんだけどな。で、最後、愛海が事故に・・・!?って展開だったけどどうなるのかなぁ。夕子の裏切り、自殺によりショックで友達を作らないって決めたところ、声をかけてきてくれた友達なのに。

生徒陣では末永遥ちゃんも出てたね。愛海の取り巻き見たいな感じの役だったけど。でも彼女も高1の役ってちょっと年齢に無理があるんじゃない?

瀬戸朝香と酒井美紀はそれほども出番は少なく・・・教卓に立つシーンもなかったので微妙。

でも、そこそこ良かった。
PR
ライフ

◎いつからの放送?&放送枠は?
6/30~ フジ毎週土曜23時10分~(土曜プレミアの作品の関係で時間変更は稀にあり。 7/28は27時間テレビのため休止。)

◎誰が出るの?(キャスト)
椎葉歩(16)【高校1年】/北乃きい
安西愛海(16)【高校1年】/福田沙紀
羽鳥未来(16)【高校1年】/関めぐみ
佐古克己(16)【愛海の彼・高校1年】/細田よしひこ
篠塚夕子(16)【歩の旧友】/大沢あかね
広瀬倫子(16)【高校1年】/星井七瀬
岩本みどり(16)【高校1年】/末永遥
信川美紗(16)【高校1年】/中村静香
宇田里絵(16)【高校1年】/夏目鈴
薗田優樹(16)【高校1年】/北条隆博
椎葉誠【歩の弟】/細井允貴(まさたか)
戸田和佳絵(35)【歩・愛海の担任】/瀬戸朝香
平岡正子(25)【歩・愛海の副担任】/酒井美紀
佐古敏克【克己の父】/勝村政信
安西大治郎【愛海の父】/小野武彦
椎葉文子(44)【歩の母】/真矢みき

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/すえのぶけいこ
脚本/根津理香
演出/谷村政樹
プロデュース/中野利幸
主題歌/中島美嘉「LIFE」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/life/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
人気少女マンガのドラマ化。ちょっとした誤解が原因でいじめの標的になってしまった歩(あゆむ/北乃)が愛海(まなみ/福田)などによる過酷ないじめを受けながらも本当の友人と出会い果敢に立ち向かっていく姿を描く作品。歩は自分の入学した高校に落ちた旧友・夕子(大沢)との友情を失ってしまう。そんな中、夕子が自殺。この事件には歩もショックで深い傷を負い、高校では絶対に友達を作らないと決めていた。ある日、愛海から声をかけられ、愛海の恋愛相談に乗りながらも歩は心を開いていくが、歩は愛海の彼氏である克己(細田)を奪おうとしていると誤解されたことから愛海を中心に女子生徒数十名の卑劣ないじめに遭う。助けを求めたくても母親の文子(真矢)も体の弱い息子(歩からみると弟)に気をとられ歩の話にも耳を貸さない。そして担任の戸田(瀬戸)に相談しても担任さえも職員室でいじめに遇っており彼女を守ってくれる人がいない状態で歩は孤立状態に。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
いじめとかって最低のすることだけど、この作品でもう一度「いじめ」について見直せられたら・・・って思います。ヒロイン役の子は「14才の母」で志田未来ちゃんの親友・恵役で出演していた子です。CMでは最近まで「若者たち」やら「春一番」のタイアップがかかっていた「CCレモン」の女の子ですね。この北乃きいちゃんが福田沙紀ちゃんたちいいじめに遭うらしいです。きいちゃん、沙紀ちゃんの先生役には瀬戸朝香に酒井美紀など演技派が。酒井美紀ちゃんは「白線流し」がおととしで完結したからかそのイメージや余韻を残したいせいでもあるのか「白線流しSP」以来、教師役が続いてますね(昨年も昼ドラで教師役やってるし)。3本ともフジなのでやっぱりそゆこと? きいちゃん、関めぐみさん、細田よしひこくんなど無名の人がいっぱい出てるので、この機会に名前を覚えたい人がたくさんいるのでは? きいちゃんの命を絶ってしまう旧友役で大沢あかね。受験に失敗するというのは彼女らしいけど(笑)「ヘキサゴン」などで珍答を連発してもテンション高いのとは違って、こっちでは命を絶ってしまうのが彼女らしくないですね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]