忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/6(木) 第5回「時をのぼる」4.5%

☆☆☆

藤子が時を遡る能力が自分に備わったことに気づく。なんか北川景子の「モップガール」化してない?(笑)

最近はこの手のミステリーが流行るんやろか?

北川景子を水野美紀に置き換えただけって感じがする。しかもどっちもお姉系のイメージで、以外にお姉系にこういう役がはまる?

じゃ、伊東美咲も近いうちにこういう役、引き受けんとな(自分勝手)

七瀬たちはある島へ向かう。でも、なぜかあのおチビ・朗くんもついていくとは。。。

お子チャマは留守番でもしとけ!(爆)

島へ向かう途中の船上でフェリーからミサトという名前の少女が転落。

「飛びましょう、2人で、時間を戻してやり直すのよ」

と藤子は七瀬の手を握る。どうせ、ミサトが死んでるだろうし蘇らせるつもり?と思いながら見ていたよ。
PR
10/30(木) 第4回「対決」4.9%

☆☆☆

やはり、NHKドラマだというせいもあって(?)、視聴率低い。こっちも水野美紀が出てなかったら見てないしなぁ。

七瀬は友達の瑠璃が西尾の甘い言葉に騙されていることを知る。七瀬も七瀬で助けられないんだよね。

マジックバーのヘンリーが念動力を発揮するようになり、物を動かせるようになったり、何かと、このドラマって不思議なパワーを持つ登場人物が多いような。

藤子は七瀬を対象に科学実験を試み、その結果に興奮するが喜べないんだよね。

ほんまに、何もかも謎。
10/23(木) 第3回「悪魔のまなざし」6.4%

☆☆☆

老人ホームをやめた七瀬と恒介の働くマジックバーに透視能力を持った西尾(今井朋彦)が客としてやってくる。

この西尾もまた何か謎・・・謎って感じなんだよね。

経営コンサルタントをしているが、表向きは紳士的に振る舞う、、、はっきりいって何者?って思っちゃう。

しかも、顧客の重要な情報を悪用しているって!! かなり怪しいじゃん。

西尾は増田に妻ががんであると思いこませ、手術費用を工面するために店を売却させようと。。。

ほんとうに、謎。どういう魂胆してんやろ?(爆)

七瀬と恒介って本当に、ちょい惹かれあってる部分あるでぇ。
10/16(木) 第2回「危険な力」5.2%

☆☆☆

水野美紀が出てるとは言え、なかなかはまりきれないなぁ、やっぱ。

土砂崩れを予知して電車の乗客に呼びかけた七瀬と恒介は高村に怪しまれる。

そう、二人ともかなりあやしいでよ・・・。普通じゃないですよ・・・(爆)

そりゃ、老人ホームの入居者から気味悪がられても仕方ないよ。

藤子こと水野美紀がこのドラマの鍵を握ってるって感じがするのよね、どう見ても。だってぇ、科学者なんやしさぁ・・・。

藤子が恒介に追われるところはびっくり。

ひゃーーー、んなことせんといてーーー(叫)

でも、通り魔と誤解されても当たり前だよ。それは。凶器を持ってなかったにしても。

けど、本物の通り魔が逮捕されてしまいました。

やはり、全体としてはあまり喰いつけてないかも。
10/9(木) 第1回「そして扉がひらく」9.1%

☆☆☆

前、ドラマ化されたときって、うちがちょうど生まれた年だったから、知りません。

ミステリーは得意ではないけど・・・でも蓮佛美沙子ちゃん、頑張ってたな。蒼井優ちゃんにちょっと似てるような。。。

そっか、七瀬は母親が事故にあって亡くなってそれからテレパスに目覚めるようになったのか。。。

そんな亡くなった母親の心の声から父親(コヒさん)が生きているとしった七瀬は動揺。

父の傷跡をたどるドラマって「鉄板アカネ」「スシ王子」とかと全く同じやん。七瀬が料理人じゃないってとこだけが違うだけやん。

七瀬は老人ホーム勤務で、厨房勤務(入所の老人の食事を作る仕事)ではないみたいだしね。介護のほうみたいだし。

柳原可奈子がこういうミステリーで配役されるなんてどうよ? 雰囲気つぶすなよ。

あのテレパスをもった少年・朗くん、警察に追われる予知能力者・塩谷瞬くんがかかわってきてどのような展開になるのかな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]