忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:5

いよいよ、今回から倉持もジロ・タロをはじめとする樺太犬と一緒に南極へと旅立ちましたね!

とは言っても、番組の大型8~9割はながら見。このあたりでレビューはリタイアしようかと思います。視聴を続けるのはまだ分かりません。
PR
評価:5

前2回よりもかなり流し見してしまいました・・・(汗)やはり、個人的にはこういうテーマの作品とは相性が良くないんだな・・・やっぱ。

初回から3回連続で延長してきたましたけど、やはり時間の無駄になったような気がするな。。。犬ぞりで物資を運ぼうとするも犬たちは言うことを聞かないしさ。。。

来週からはいよいよ越冬が始まるわけですな。。。ドラマは見続けるとしてもレビューはどうしよう・・・って迷うところ。。。(汗)
評価:5

うーーん、どうにもこうにも嵌りきれない。。。双子が誕生したのはちょとホロっときたけど、それ以外は全然ダメ(爆)今回は越冬隊の許可も得て無事、南極圏に入りました!って話だったけどね。

気づいたら、今回も延長だったのね・・・って、来週も延長? 今回は1カ月放送開始をずらなかったと思ったら、こんな手法に出たか・・・さすが、キムタク。
評価:5

うーーーん、内容からにすると「華麗なる一族」「官僚たちの夏」「不毛地帯」にソックリですね(汗)こういうパターンのドラマ、最近流行りなのだろうか? この手のドラマが苦手な自分としては見続けるのが辛いかもです。

ま、芦田愛菜ちゃんやワンちゃん見たさには見続けるかもしれないですが、やはりレビューはリタイアしちゃうかな。。。(汗)

しかし、TBSは「金八」といい「渡鬼」といい「ROOKIES」といい「小公女セイラ」といい「美男ですね」といい、初回2時間が多すぎ! 今期だけでもこのドラマと「ランナウェイ」の2本。疲れますよ・・・本当に(汗)
10/16 START!! TBS毎週日曜21時~(初回は2時間SP)

●キャスト
倉持岳志/木村拓哉
高岡美雪/綾瀬はるか
氷室晴彦/堺雅人
犬塚夏男/山本裕典
横峰新吉/吉沢悠
船木幾蔵/岡田義徳
谷健之助/志賀廣太郎
嵐山肇/川村陽介
山里万平/ドロンズ石本
白崎優/柴田恭兵
古館綾子/木村多江
古館遥香/芦田愛菜
古館亮/井上瑞稀
鮫島純子/加藤貴子
横峰奈緒美/さくら
犬塚美津子/大野いと
古館智大/山本學
岳志の父/渡瀬恒彦
鮫島直人/寺島進
内海典章/緒形直人
星野英太郎/香川照之

●スタッフ
原案/北村泰一
脚本/いずみ吉紘
プロデュース/石丸彰彦 伊興田英徳 山田康裕
演出/福澤克雄
主題歌/中島みゆき「荒野より」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/

●概要
戦後間もない昭和30年代に前人未到の南極越冬に挑んだ「南極越冬隊」そのメンバーである11人の隊員と19匹の樺太犬との絆を壮大なスケールで描く。主人公には視聴率男・木村拓哉を起用し、ヒロインには綾瀬はるかを起用。

●管理人の期待度 期待度:6
「月の恋人」以来かな・・・?キムタク。今年の1月にはすでに情報が出ていたのでよっぽど、力を入れていると思われますね。

「チェンジ」「MR.BRAIN」「月の恋人」の方式で行くとまた放送開始を1カ月ずらして11月スタートになるのかな?って思ったけど、今回は普通に他のドラマとほぼ同時にスタートするようですね。うん、江口洋介の「救命病棟4」のように怪我をして放送開始を1カ月ずらすのは仕方が無いにしても、特に理由もないのに、ただ視聴率稼ぎのために放送1カ月ずらすっていうのは安易な気がするから、これで良いのでしょう。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]