忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16 START!! TBS毎週日曜21時~(初回は2時間SP)

●キャスト
倉持岳志/木村拓哉
高岡美雪/綾瀬はるか
氷室晴彦/堺雅人
犬塚夏男/山本裕典
横峰新吉/吉沢悠
船木幾蔵/岡田義徳
谷健之助/志賀廣太郎
嵐山肇/川村陽介
山里万平/ドロンズ石本
白崎優/柴田恭兵
古館綾子/木村多江
古館遥香/芦田愛菜
古館亮/井上瑞稀
鮫島純子/加藤貴子
横峰奈緒美/さくら
犬塚美津子/大野いと
古館智大/山本學
岳志の父/渡瀬恒彦
鮫島直人/寺島進
内海典章/緒形直人
星野英太郎/香川照之

●スタッフ
原案/北村泰一
脚本/いずみ吉紘
プロデュース/石丸彰彦 伊興田英徳 山田康裕
演出/福澤克雄
主題歌/中島みゆき「荒野より」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/

●概要
戦後間もない昭和30年代に前人未到の南極越冬に挑んだ「南極越冬隊」そのメンバーである11人の隊員と19匹の樺太犬との絆を壮大なスケールで描く。主人公には視聴率男・木村拓哉を起用し、ヒロインには綾瀬はるかを起用。

●管理人の期待度 期待度:6
「月の恋人」以来かな・・・?キムタク。今年の1月にはすでに情報が出ていたのでよっぽど、力を入れていると思われますね。

「チェンジ」「MR.BRAIN」「月の恋人」の方式で行くとまた放送開始を1カ月ずらして11月スタートになるのかな?って思ったけど、今回は普通に他のドラマとほぼ同時にスタートするようですね。うん、江口洋介の「救命病棟4」のように怪我をして放送開始を1カ月ずらすのは仕方が無いにしても、特に理由もないのに、ただ視聴率稼ぎのために放送1カ月ずらすっていうのは安易な気がするから、これで良いのでしょう。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]