忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1(土)放送 「探偵学園Q」

なんか、同じ日テレ繋がりで「金田一少年の事件簿」の中学生版っていう感じだったかな? 神木隆くんと志田未来ちゃんも金田一や深雪の関係を彷彿とさせる場面もあったし。この二人もなかなかいい感じだったね。あの倉庫みたいなところに二人閉じ込められたところとか・・・(笑)それにこれも原作が存在するみたいだし。

でもこういう謎解きドラマはやはりさぞかし苦手。三朗丸(中尾明慶)は倉庫の中から焼死体で発見されたかと思いきや結局は生きていたり・・・何がなんやらオチがよく分からんかった気も。

あのメグ(志田)があの閉じ込められた建物の中で足を怪我したのはキュウ(神木)が最初に思ってた通り釘でどうやら怪我したみたいで、でも何か違うと思ったメグだがよく見ると足元に蛇がいたり・・・あの慌てぶりがすごかった。

あのトリックドアって前にもなんかの番組で見た記憶があるけど、一度中に閉じ込められるとなかなか出られなくなるもんなの?

個人的には志田未来ちゃんが「女王の教室」に続いてまた共演の松川尚瑠輝くんがツボだった。「女王~」の時はバカだったのにここでは頭脳明晰って感じで頭良さそうだったよね。いやー「女王」の頃の彼とは180度ギャップを感じた! それに最初は何かとクールに振舞っていたこともあってやはり「女王」の頃の彼とは想像もつかんです。

要くんが温泉に入った時、肩の刺青が溶け始めてたけど普通、お風呂や温泉に入っても刺青ってそんな簡単に溶ける? ただの落書きじゃないのーーーー!?って思ったよ(笑)

最後、一端「探偵学園」を離れて一度帰ったキュウ達だけど、最後にはもう一度探偵学園に戻って試験に合格したのね。ということは続編があるってこと? うーん、でもあまり見入れてなかったからな~続編があると見るかは微妙。

キュウの担任役で出てた弘道お兄さんと、あのキュウや流(山田涼介)が下着のパンツを買った商店のおばあちゃん(森康子)がインパクトありすぎて笑ってしまった。でも弘道お兄さん、もっと出て欲しかったな。
PR


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]