忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5(水)放送 「CAとお呼びっ!」第1回

うわっ。ちょっと微妙かも。まず紗依の元カレ(賀集利樹)に振られたからと言って良い女を目指そうと見返してやろうとCAになったというのが理解できない。前期の上戸彩のロック披露ほどではないだろうけど、面接の時に動機を聞かれてどういう答えをしたんだろーーーって感じだし。それにココでいい男を捜そうと寿退社を狙っているわけだし、それにこの賀集くんもタイプはCAだったみたいで。

仕事でミスが多いってのは「ナースのお仕事」そのものなんだけど、性格は全然違うんだよね。いずみは可愛かったけど紗依は昨年の「鬼嫁日記」が抜けてないからか?ちょっとカッコいいかも。

でもストーリー的にはちょっと微妙。新しく異動してきた機長のタニショーが運命の相手だと思い込んだ紗依は、合コンの場でタニショーも同じ店で合コンをしててその光景を見て落胆。でもこのときのタニショー、確かにバカっぽかったけど、カッコいいって感じもあったけどなぁ。

紗依は乗客で賀集くんが乗っていたのに気づいて、とうとう賀集くんを見返すときが来て賀集くんも紗依を見返すのだが、このときに賀集くんの言葉で嬉しげになった紗依は持病のある乗客のおばあちゃんの水を出すのを忘れてしまう。叱られた紗依は賀集くんに相談するが賀集くんが既婚者だとわかって、そりゃ紗依も傷つくだろうけど、どーも賀集くんのせいばかりにして自分が悪くないって態度がイライラする。

今度は賀集くんが妻子を連れてくるが子供はまだ赤ん坊で機内では泣くし、乗客を苛立てるし、ここは前期「AP」と被ってるし。で、この赤ん坊は誕生日でもなかったので紗依はアナウンスで場を静めた。でも上戸ちゃんの行動とは違ってちょっと説得力にもかけるような。

紗依はこれまで何度も「CA辞めたい」と週一で言ってたみたいだけど、CAの動機も半端で不順たっだからかようやく恋も仕事も両方頑張ろうと決意を固めるみたくて。

紗依がどちらも成長できるようになればこのドラマもガラリと変わるような。で、初回はちょっと・・・って感じだったかな。

川原チーフは「ナース」の松下さんとは違ってちょっとお局って感じがしますね。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]