忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/22(木)OA

☆☆☆

うわっ、もう早速、同窓会で再会した朋美と浩介が会っているところを、もう朋美の娘が見かけちゃいましたよ。。。

これはまずいだろうけど、ま、同級生の真理子と福島が失踪・・・駆け落ちした件なのにね~。

やはり、今回の同窓会がきっかけで、朋美と浩介は昔、お互いに惹かれあっていたらしいから、これを気にまた惹かれあっていくのかな~?

でも、最初は斉藤由貴と黒木瞳の役柄って逆でしょ??ってずっと思ってたんだけど、斉藤由貴は志田未来ちゃんの「小公女セイラ」でもややセレブ的な部分もあったから、今回のもOKなのかもね?

でも愛人の子供を預かってたりしていたし、なんか環境が複雑そう~。。。

ちなみに、主要メンバーの子供たちは見慣れた子が多かったような。朋美の娘役の子はあまり知らない子だけど、息子役の子は「アイシテル」で子供を殺害する小学生役だった嘉数くんだったし、浩介の息子はバンクーバー五輪にも出場したスキージャンプの竹内択の弟、寿くんだったね。そう、前クール「ブラマン2」の八木役の子。

朋美たちが通ってた中学校は統合により廃校になるんだとか。あぁ・・・悲しいね~。

でも、朋美も引っ越したばかりに子供や夫のフッキーからああだこうだ言われると居たたまれないよな~。

中学卒業後、そのまま浩介と結婚すればよかったのに~ってそういう問題ではない?(爆)

でも、いつかはあの朋美の娘が不倫したなんて言うんやろうな~。なんか、そういうタイプそうやもん。

しっかし、朋美の娘はケータイばかり、息子の嘉数くんもゲームばかりやってるのが気になった(笑)

PR
同窓会

4/22 START!! テレ朝系毎週木曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
宮沢朋美(45)/黒木瞳
杉山浩介(45)/高橋克典
西川陽子(45)/斉藤由貴
大久保真一(45)/三上博史
杉山佳奈子(37)/須藤理彩
宮沢誠一郎(48)/吹越満
江川麻美(41)/芳本美代子
西川正隆(47)/神保悟志
宮沢彩(15)/大平うみ
宮沢達也(11)/嘉数一星
西川真奈(7)/熊田聖亜
菊川早苗(32)/野波麻帆
杉山大地(15)/竹内寿
高村亜紀(28)/真野裕子
板倉真理子(45)/宮地雅子
福島和彦(45)/尾美としのり
亀村太一(45)/六角精児

●登場人物紹介
宮沢朋美(みやざわ・ともみ)
/失業中の夫の誠一郎の代わりにパート。浩介、陽子、真一、太一とは同級生。
杉山浩介(すぎやま・こうすけ)
/警視庁捜査4課刑事。朋美とはお互いに昔から好きだった。朋美、陽子、真一、太一とは同級生。
西川陽子(にしかわ・ようこ)
/専業主婦。朋美、浩介、真一、太一とは同級生。
大久保真一(おおくぼ・しんいち)
/週刊誌編集長。麻美とは離婚寸前。朋美、浩介、陽子、太一とは同級生。
杉山佳奈子(すぎやま・かなこ)
/浩介の妻で、すれちがい夫婦。
宮沢誠一郎(みやざわ・せいいちろう)
/朋美の夫で、リストラに遭う。
江川麻美(えがわ・あさみ)
/キャリアウーマン。真一の妻だが離婚寸前で別居中。
西川正隆(にしかわ・まさたか)
/外食チェーン経営。陽子の夫。
宮沢彩(みやざわ・あや)
/朋美と誠一郎の娘。
宮沢達也(みやざわ・たつや)
/朋美と誠一郎の息子。
西川真奈(にしかわ・まな)
/早苗の娘。
菊川早苗(きくかわ・さなえ)
/正隆の愛人。
杉山大地(すぎやま・だいち)
/浩介と佳奈子の息子。
高村亜紀(たかむら・あき)
/真一が付き合っているキャスター。
板倉真理子(いたくら・まりこ)
/朋美たちの同級生。和彦と失踪。
福島和彦(ふくしま・かずひこ)
/朋美たちの同級生。真理子と失踪。
亀村太一(かめむら・たいち)
/居酒屋経営。独身。朋美、浩介、陽子、真一の良き相談相手で同級生。

●スタッフ
脚本/井上由美子
演出/藤田明二
プロデュース/黒田徹也 清水真由美
主題歌/阪井あゆみ「ex-lover」
オフィシャルサイト/http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/

●概要
井上由美子の完全オリジナル脚本。30年ぶりの再会がきっかけで始まった大人の恋。同窓会恋愛に満ちた45歳の男女の純愛を本音を交えつつリアルに描くラブ・ミステリー。

●序盤のストーリー
悲惨な生活を送っていた朋美(黒木)に中学の同窓会の知らせが。家族の反対を押し切ってまで会場に向かった先で、朋美はひそかに思いを寄せていた浩介(高橋)と再会する。

●管理人の期待度 ☆☆☆
同枠、40代の同級生ってとこから何となく「四つの嘘」の二番煎じって感じが。でも、ちょっと違うのは「四つの嘘」の主要メンバーは全員女(永作博美・寺島しのぶ・羽田美智子・高島礼子)だったけど、今回のは女性2人、男性3人と言う組み合わせだね。

「四つの嘘」がそこそこ面白かった俺はちょっと、楽しみかも?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]