忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

三田さん恐るべし!サッカー影響で放送開始がいつもより遅くなっても視聴率は28.6%。今回は、サッカーが延長になると深夜に食い込むから若干、視聴率が下がるんじゃないか・・・って思ってたら、そうでもなかったね。。。やはり固定ファンはリアルタイムで見たいんだろうね(笑)

でも、海斗の担任、お母さんについての作文(っていうか感謝状)を宿題に出すって配慮が足りないんじゃない? ましてや、海斗の母親・凪子って死んでるんだよ? 前に「金八」の第5シリーズぐらいで高校受験の面接で家族のことは聞かれない。。。理由は、金八には妻を亡くしている、幸作がもし面接でお母さんは?と聞かれると人権問題になる。。。って言っていたし、それと全く同じことだと思うよ。教師がそんな配慮が出来なくても良いのか?って思う。ま、今回はお父さんのことでも良いってことになってたけど、海斗からにすると、凪子のことを書くか、恵一のことを書くか、すごく悩んでたな。。。可哀想に。でも、結果的に、恵一のことを書き始めましたけど、それを三田さんが突然、破きだし、「凪子のことを書くべき」と言いました。。。でも、三田さんのおかげで凪子は自殺じゃなくて事故だって分かった時は良かったね。。。やっぱ、三田さんが戻ってきてくれたのは良かったな。。。こっそり、教室の外で三田さんが授業参観に参加してくれていたのも良かったし、あの作文の三田さんによる花丸も良かったよね。。。(涙)

そういや、うららがお見合いをすることになってたけど、それが「リバウンド」での元彼(勝地涼)って。。。これも、遊川脚本。この二人、最近の遊川さんのお気に入りですか?(笑)

でも、うららも勝地くんに対して失礼だよね、何か。恵一への想いを断ち切り、自棄(やけ)になってるし。。。お見合いでのあんな態度、いけません。

希衣ちゃんは三田さんの手伝いをしてる途中で、火傷をしてしまい、そのことで真利子から責められる始末。アンタ、前回、三田に自分の家を放火するよう頼んでおいて警察に捕まったんちゃうんかい!! まだ、しゃしゃり出てくるか。。。このオバハン。佐藤仁美って、実年齢が俺と同じ32歳なんだけど、このドラマでは39歳の設定だそうで、俺もオバハンって言いたくなる(笑)

いつものように、また遊園地のファストフード店で大量のファミリーセットを買い込み、ぼけーーーっとしている三田さん、そこに阿須田家の子供たちがまた現れます。相変わらず自分を責め続けている三田さんに対して、4人が優しい言葉を投げかけます。。。そして、ファミリーセット完食ですよ!(笑)でも、この子供だからこその行動だと思うな。。。これで、悪くないと思います。

で、最後にお母さんになるよう頼まれ「承知しました」と言い出した三田さん。でも、4人の子供は凪子だからな。。。それは、いくらなんでも無理なんじゃ?

あとは、うららに告白された恵一の反応が気になりますね。。。そんなこんなんで来週は最終回!あーーーん、終らないでーーーー(涙)


PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]