忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/8(火) 最終回「初めてのキス、永遠の誓い」

☆☆☆

まさか、ルカの下宿先の「しんじょう」であんな悪い噂が広まるとは、驚きです。前クール「アイシテル~海容~」でもあったあのいたずら書き、まさか、このドラマでもあるとはね。それにイタ電まで。

学校でも真琴が生徒に責められる羽目になるし。ルカは強制退学処分になっちゃうし。

でも「しんじょう」の人々はルカを下宿させたこともあって、意外と、ルカに対して悪く思ってなかったね。ま、責任の一部は「しんじょう」に住む人間にもあると思うし。伊東四朗は「天使なんだろ? 来てくれてありがとう」と。将太も自分がルカを守って言ってたし。ま、将太はルカを兄として慕っていたから。

ルカも衰弱してるってのがすごく悲しかった。ま、カイトに救われて何よりでしたけど。

生徒たちに責められている真琴の前にルカ。ようやく、ルカはヴァンパイア、そして真琴が初恋の人だと打ちあけた。やはり、同一人物だったのですね、ルカと歩は。

最後、ルカが消えたのはとても、悲しかったな。結末は消えること自体が分かっていたけど。
PR
9/1(火) 第9回「さようなら愛しい人吸血鬼の涙」

☆☆☆

あーー、とうとう、ルカも真琴に自分がヴァンパイアだと言ってしまったね。自分は血は吸わないというルカ。でも真琴はそんなルカの言葉が気になっても今まで通りルカと接することを決意。

今まで通りって・・・今までもあまり普通でないことも多かったけどぉ?

香織もちょっと、怖くなってきてるよね。。。今回なんて真琴をののしっていたしさ。

ルカは血を吸う本能を抑えることが難しくなって、将太の血を吸おうとした時はびっくりしたよぉ。え??男でもええの?って(笑)

ルカの体はもう元には戻らない?ってもう限界なのかね?

ルカは真琴の血を吸おうとしだして「違う」と言ってはなれたりしてたけど。

カイトは真琴にルカは次の満月に消えると知らせる。ってことは、もう消える直前だってこと? どうやらルカが受け付ける血も限られてるみたいだしね。

このドラマ、次が最終回ってことは打ち切られた? TVジャパンの情報誌には15日まで載っていたしね。

8/25(火) 第8回「最強の敵!!暴かれた正体」

☆☆☆

おぉーーー横山くん、彼のヴァンパイアもすごかったっすね!!

魔力を使って英語の教師として入り込むところが。ともみが遅刻して、真琴に叱られるんだけど、あの反抗的な態度は遅刻で急いでる時に廊下で会った、横山くんの影響なのね。

女子たちが、この横山くんの魔力にかかっていき、ともみ以外も反抗的になる。

横山くんほうがもっとおそろしいよーーー!!(笑)

でも、女が魅力的だと言っただけで普通、そんなことになるかな?

でも、半田や松山も負けてないよね。横山くんをニンニクや聖書などである部屋におびきよせようとしていて、でも横山くんいとらえられて、ルカが思いを寄せる女は真琴だと漏らしてしまう。

その後の真琴が担任するクラスの生徒全員が夜に、うつろな目で着席しているのがこれが一番怖かったよ。

今回は今までよりも一番ホラーティックだったんじゃないかな?

これも、横山くんの影響なのね。横山くんだって、真琴を狙ってるし、ルカがそれを止めようとしても真琴の血を吸おうとする横山くん。

ひぃーーーーーっ!!(叫)

ルカは物を投げて、ガラスを突き破り、横山くんの目をけがさせてしまった。

でも、横山くんも去っていったし、生徒たちも目覚めて、一体、何が?って感じで終わった感じだったね。
8/18(火) 第7回「禁断の恋と言われてもいい!!」

☆☆☆

音楽室でルカが弾いていたピアノの曲、歩が昔、練習していた曲だって、やっぱり怪しいよね~。

でも、歩かと問っても答えられないルカ。ますますあやしいんですけど。

ルカは歩が真琴とあるものを埋めた場所へ。なんと、指輪が入ってました。

やはり、歩とルカは同一人物なのかな。どうしても疑ってしまうよ。

ルカがその指輪を真琴の指にはめて真琴を抱くシーンが良かった。

動物園などに行って楽しんでるふたり。。。これを香織が見ていた。

翌朝、学校で真琴を中傷するビラが。。。「教師失格、魔性の女 ルカを誘惑している」。「魔性の女」自体「魔女の条件」をふと思い出してしまう。

でも、このビラの犯人が藤井って??
8/11(火) 第6回「俺は人間だった・・・!?戻れない恋」

☆☆☆

サブタイトル見る限り、ルカと歩が同一人物だと思ってしまうなぁ。

道で倒れたルカをカイトが介抱。2人の中でとある光景を見てうなされていたし。。。これぞ、悪夢よね。

それにしても、ヴァンパイアに誕生日なんてあるんですか!? いや、ないでしょーーー(爆)

クラスにも真琴の結婚は知られましたね。でも、半田くんが相手がルカと勘違い。。。ルカってことはないでしょ。

ルカが制服のままでプールに突き落とされたとき、子供を助けた過去が蘇ったり。10年前、ルカは少女と海に出かけ、溺れた子供を助けようとしたことがあったんだって。それで、意識を失い、水中に沈んでいったらしいし。

やはり、ルカと歩は同一人物なんだろうか? でも、まだこのドラマの半分くらいあるので、まだこの事実は伏せておいた方がいいと思うんだけどなぁ。真琴もルカのピアノの弾き間違いから歩?と思ってるようだしさぁ。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]