忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4(火) 第5回「なぜ好きになってはいけない?」

☆☆☆

やっぱり、真琴は藤井と結婚しちゃうのかなぁ。ルカも動揺しちゃってるし。

香織はクラスで演劇部のコンクールのスタッフを募集。舞台の名前は「恋に落ちたヴァンパイア」って番組タイトルそのものって感じが強いけど(笑)集まったのは宏人と直樹だけ。でも、後にルカも手伝いにやってきた。ルカの力持ちにはこっちも驚いた~♪(笑)

やはり、真琴と藤井は結婚に向けての準備も着々と進んでるようだね。

夜、ルカが真琴のあとをつけるんだけど、真琴が引っ手繰りに遭ってしまう。犯人は突然、転ぶし。ルカも泥酔した真琴を心配してたのよね。それで、見守ってついていたわけか。。。

藤井の母・高橋ひとみが正確に裏表ありそうで仕方ないんだよね。真琴に「私を母親だと思って何でも話してください」ってところがさ。

ルカがチンピラに絡まれた。ナイフで切り付けられたけど、次々チンピラをぶっ飛ばしてしまった。ヤンクミみたい(笑)ってことはヤンクミも化け物やな!(爆)
PR
7/28(火) 第4回「16歳のプロポーズと衝撃の事実」

☆☆☆

あ~、やはり牙が生えてんとアカンのやろかな~。真琴の血を吸おうとしたらまたルカの牙が消えちゃって失敗に終わるんだもん(笑)

カイトが「彼女に心を奪われたのだ」と告げるが、ルカは認めないし。

香織ってもう、ルカが「ヴァンパイア」だって知ってるのぉ? 演劇部でヴァンパイアの話を上演することになるルカに依頼してるわけだし。

藤井って真琴のことが好きだったの?やっぱ。真琴のを食事に誘い、帰り道にプロポーズ。しかも、三日月の夜。その様子をルカが見ていたけど?

でも、ルカってやたらと授業を抜け出すよね。カイトとのこともあるだろうけど。でも藤井はいつまでも勝手なことは認めないと。藤井はまだルカがヴァンパイアだって知らんやろうし(爆)

でも真琴が死んだ昔の彼の歩のことを忘れられないってのが切ないんだよね。

やはり真琴は藤井と結婚するの!?
7/21(火) 第3回「牙が消えた?切ない二人の夜」

☆☆☆

平成ジャンプのもりもっちゃんの弟・慎ちゃんが、店の外に変なおじさんがいるって言ってたのは、母・敦子のプロポーズ相手やったんか。てっきり、ついこの前、もりもっちゃんが私生活で襲われたから、今度はドラマの中で慎ちゃんを狙ってる?って心配しちゃったよーーー!!

でも、敦子は亡き夫のことを今でも強く思ってるから再婚とかは考えてないみたいで断ったけどね。ちなみに、慎ちゃんは借金取りと勘違いしてたみたい。慎ちゃんったら!!(爆)

そりゃ、誰だって真琴にルカが恋をしていると誤解するだろうよ。

真琴の亡き彼の名前は「歩」。真琴が「あゆむ」と口走るとルカの牙が消えるし。。。ちなみに、歩役も中山くんということでま、まさか!?

英語の授業をルカは台無しにしてしまった。他の生徒に出された問題を解いたからだ。自分で答えを出すよりも他の生徒たちにも考える時間を与えるってことも必要だと思う。

音楽室に二人一緒に閉じ込められた真琴とルカ。やはり、どことなく「魔女の条件」の雰囲気があるよ。また、その日は満月の夜で、真琴が眠った隙に血を吸うルカ。

でも、「歩」と口にしただけでルカの牙が消えるってのがどうみても不自然なんだよね。
7/14(火) 第2回「恋のめざめは、血の匂い・・・」

☆☆☆

そりゃ、保健室で女子生徒にむかってあんなことしたのなら、保護者達からもクレームくるよなぁ。

理事長もよその高校へ転校したほうがいいと言ってるようで、でもそこでも女子たちに向って血吸うだろうし、返って追い出されてばかりになるかも。

ルカと真琴先生のクラスではボランティアで老人ホームを訪問して「翼をください」を合唱することに。って、この曲、中学生向けの歌でない? 小学校でも習うって聞いたし。

それは、どうでもいいとして(笑)ルカはさぼってばかり。他の生徒たちはやる気のないルカなんか放っておけって思ってるらしいけど、真琴先生はクラス全員でやりたいんだよね。そう、「協力」ってのが大事だよ。

ルカは目ぼしい女を見つけることしか今は頭になさそうね(笑)でも、なかなか見つからず、ヴァンパイアとしての課題をクリアできないのよ。

これをクリアできなければ帰れないのかな、やっぱ。

合唱の本番の前日、真琴は楽譜を持ってルカの下宿元を訪ねる。ルカはあなたが必要と言われるが、ルカは何の意味があるのか?と聞く。

相変わらず、素直じゃないよね(爆)

真琴は人と人は繋がっているということを教えたいのよ。ってことは、ルカがヴァンパイアってことはまだ気づいてないな?

合唱の本番当日、ちょうど終わりかけるころにルカが現れ、真琴は来てくれただけでも喜ぶ。アンタ、「クラス全員で合唱やりたい」と違ったんけ?

ルカは真琴を襲うが、その後、ルカが気を失ったかと思ったらその振りをしただけなのね。ルカが大変だと思って助けを呼びに行った真琴先生のいないすきに、起き上がるなんてさすがに悪魔~♪(爆)

そこにカイトが現れて「お前の体も限界だ」と言う。え??このまま、ルカって死が訪れちゃうの? ま、まさかぁーーー。主人公がこんな序盤で死なないよね?
7/7(火) 第1回「禁断の恋の始まり」

☆☆☆☆

なかなか面白かったな♪ あまりサスペンスやホラーと言った印象はなくて、どちらかと言えば「魔女の条件」の松嶋とタッキーの雰囲気。

でも、中山くんもローサも童顔だからあまり「大人」の雰囲気はなかったけど。でも「魔女の条件」は普通に人間と人間だし、こっちは人間とヴァンパイアだからね。ファンタジーっぽいし「魔女の条件」よりは時空を超えてるような気がしてそこがいいんだよ。

中山くんとヴァンパイアのルカはすごいよ、ほんまに。人間を嫌ってるだけなんだけど、転入早々から保健室で女子生徒たちの血を吸おうとしていたり、でも真琴先生に見つかって失敗に終わるんだけど。でもこぇぇよ!!(爆)獲物を求めてるんやしなぁ。

人間を嫌ってるということ自体、何かありそう。マッチさんことカイトも人間が嫌いなんだろうか?

でも、女子にモテモテのルカくん、何かうらやましぃぞん♪

桜庭ななみちゃんって「赤い糸」でちょっと暗い女子高生役だった子だよね? この時はあまり彼女のキャラクターがつかめてなかったんだけど、今回見てみるときれいでかわいいじゃん。「赤い糸」と言えば岡本玲ちゃんも出てたね。

しばらくはルカは人間関係で生活することになるのかな。カイトもルカみたいな赤潮を持たないヴァンパイアは帰られないって言ってたし。

真琴先生はルカにそっくりの恋人(中山くん二役)を亡くしてるわけね。海難事故で亡くなったみたいだし、ルカと一緒に海に転落した時は、そういう過去もちょっと思い出したような感じだったし。

でも真琴先生はルカがヴァンパイアだってことに気づいてないみたいだし、他の生徒も気づいてないみたいね。

まず、ヴァンパイアと人間の禁断の恋が成立するのかが気になるぅ♪(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]