忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30(火) 「暴れん坊ママ」第3回

☆☆☆

やっぱり頑固だよな! あゆの親父さん・・・(笑) 隠し子・佑樹がいたことに腹を立て、あゆを連れて帰るまで居候すると言い出した。こういうタイプってどこにでもいることはいるけど、一度言ったら聞かないタイプだよね~! 絶対!!!!!

今回は、この親父さん(佑樹から見ればおじいちゃん)が朝、トイレに入ったきりだったから、トイレに行きたい佑樹がこのままだと遅刻するからトイレに行けなくて・・・幼稚園でお漏らししてしまうお話。向井くんが佑樹がお漏らししたのはストレスによるものだと言ってたけど、そうだったかは中途半端だったよな気がする。ま、おじいちゃんのせいでストレスになったってのも考えられなくはないけど。

で、この園を紹介してくれた北条夫妻の息子・蓮くんにからかわれた佑樹は蓮くんに怪我をさせてしまった。。。もう、あゆの親父さん・吾郎ったら、佑樹がお漏らしをしたり、けんかをしたことをけしからん!って思ってたけど、元々はこの親父さんが悪いんだよ!! 朝、佑樹に先にトイレを譲ってやれば、お漏らしも喧嘩もなかったんだからさ~。

よく、トイレに週刊誌やら新聞持ち込んで読んでる人がおるけど(うちはあまりないけど)、この親父さんには特に注意したほうが・・・いや、没収したほうが良さそうだね!!!(爆)

でも、佑樹も相手の子に怪我をさせてるんだし、蓮くんにも非はあるけど、佑樹も非はあると思うよ。だから、どっちともお互いに謝らないとね。だから、あゆの「佑樹は悪くない。悪いのは蓮くんだ!!」って思うのは間違ってるしここは共感できなかった。

佑樹って、普段はあまりしゃべらない無口な設定で、でも前回の「弁当を残してきたこと」今回の「お漏らしと喧嘩のこと」など、何か問題を起こすたびに真相を話すときに「しゃべった!」・・・毎回そうなのかな??

でも今回の件は前回とは違って前触れが前もって分かっていたから前回とニュアンスは違ったけどね。

でも食事や朝起きたとき、夜寝るとき、幼稚園で友達や先生(向井・瀬戸・岡江)や他のお母さん(ともさか・片瀬・山口・中山)に会った時など挨拶はやっぱり、しなくちゃね。こればかりはあゆや吾郎さんに叱られても仕方ないかも。将来、挨拶が出来なくて困るのは自分だし。来週はこの話がメインであゆと哲がある作戦を立てたりするみたいね。

でも、佑樹も蓮くんと仲直りできて良かったし、吾郎さんも佑樹に先にトイレを譲ってやらなかったことを謝ったので良かったね。
PR
10/23(火) 「暴れん坊ママ」第2回

☆☆☆

幼稚園で運動会が行われることになった今回。。。あゆは夫・哲はお店の仕事で忙しいから出られないというが、でもこの幼稚園は、例外として入院・単身赴任した場合を除き、特別は認められないらしい。。。

それって、たとえ入院してなくて家で39℃や40℃の熱で寝込んだ場合も出ろ!ってことかぁーーーーー!? んなアホな特別があるかーーー!!!!

あゆは運動会の役目も果たされる羽目になって、大慌て。

でも、今回は運動会の物語と、なぜ佑樹がいつも弁当を残してくるかの話がうまくミックスされてた感じ。

なるほど、、、、佑樹がいつも弁当を残してくる理由は、「もったいないから」のこと。。。で、運動会で時間がなくて食べられなかった弁当をピクニック気分で公園みたいなところで食べてると・・・あゆのお父さんがなぜか登場!!! 哲の隠し子が発覚したことで来週は何かあるらしい。

それにしても、他の家庭は、バーベキューだの、旅館で出るような高級料理などを運動会の弁当に持ってきてすげーの!!!って普通、んなもん弁当に持ってくるかーーー!!! スペース取りすぎだよ、それは。

10/16(火) 「暴れん坊ママ」第1回

☆☆☆☆

「AP」のスタッフ&同じく上戸彩主演ということで・・・不安は多少あったものの、こっちのほうが断然いい!!!! 上戸ちゃんは「ホテリアー」とかの大人びた女性の役よりもこっちの男勝りの元気娘の役が合うなぁ。

でも、夫の哲がバツイチで、まさか、まさか・・・そこに前妻との間の子供・佑樹がやってくるとはねー。でも、あゆのお父さん・吾郎ってまだあゆが哲と結婚したことを認めてないんだったっけ??

あのー、これって父親の反対を押し切ってまで結婚したってことにやっぱ、なるのかな?

で、あゆも佑樹を渋々受け入れる羽目になってしまった。。。

でも、一番の見所はなんと言っても、セレブママ(ともさか@翠子、片瀬@倫子、紗弥加@八重、中山恵@莉香)があゆを虐めるってところだろうね。かつて、プライベートで悪友だったともさかと紗弥加、今年、同枠の「今週、妻が浮気します」で久しぶりに共演してて、また共演増えてきたなー(笑)

岡江久美子もなかなかの園長さんぶりを発揮してましたねーーー。「手作りのバッグを佑樹くんに持たせなさい」「正門で店のPRするのをやめなさい」とか、翌日には佑樹の弁当のことまであゆに対して注意する・・・ちょっと「鬼の棲家」で深キョンに厳しくしてたのがチラホラ・・・イマドキの若い女の子にはちょっと厳しくするのかね(笑)

岡江久美子に注意されたことを巡って、あゆは哲と夫婦喧嘩・・・しまいには実家へ戻ってしまうあゆ。1話で何もかも嫌になるってのが意外とドラマの中でパターン化されてるのが多いけど・・・あゆは、幼い頃、吾郎に作ってもらったあの手作りカバンを見て、自分もやる気を出してくれたようで・・・ちょっとここはあゆの幼い頃のエピソードも盛り込まれててしみじみと来た。

でも漁師がお裁縫なんてちょっとイメージ違うぞぉ(笑)

イケメン保育士に気になる子が。それは瀬戸康史くん! ちょっと前から気になりかけてて。俺的には「バンビーノ」の向井くんよりも瀬戸くん派かなぁ。
暴れん坊ママ

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/16~ フジ毎週火曜21時~(10/16は10分拡大 10/23以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
川野あゆ(22)【主婦】/上戸彩
川野哲(34)【美容師】/大泉洋
北条翠子(31)【父母会会長】/ともさかりえ
花輪倫子(29)【イバリママ】/片瀬那奈
小南八重(29)【ハムスターママ】/山口紗弥加
植松莉香(28)【お子ちゃま系ママ】/中山恵
川野佑樹(5)【あゆと哲の息子】/澁谷武尊
山口洋平(25)【イケメン保育士】/向井理
阿部直也(23)【イケメン保育士】/瀬戸康史
金井玉男(34)【哲の親友】/日村勇紀
北条一(34)【歯科医・翠子の夫】/東幹久
金井幸子【玉男の妻】/広岡由里子
小南学【八重の夫】/音尾琢真
花輪英二【倫子の夫】/岡本光太郎
北条蓮(5)【翠子・一の息子】/谷端奏人
小南さくら(5)【八重・学の娘】/小西結子
花輪大輝(5)【倫子・英二の息子】/鏑木海智
植松莉子(5)【莉香の娘】/小出幸果
高沢理恵子(48)【幼稚園園長】/岡江久美子
吉田吾郎(55)【あゆの父】/大和田伸也

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/大石静
演出/佐藤祐市
企画/大辻健一郎
プロデュース/永井麗子
主題歌/mihimaru GT「I SHOULD BE SO LUCKY」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
主婦のあゆ(上戸)はバツイチで美容師の哲(大泉)と結婚。この夫婦が12歳の歳の差や環境の違いからもめたり子供が通う幼稚園のセレブな母親達との戦いをコメディータッチで描く。田舎の海で育ったあゆは歳の差&バツイチ&都会育ちの哲と晴れてゴールインだが二人の前に哲の連れ子・祐樹(澁谷)が現れて3人でのぎこちない家族生活がスタート。そこに待ち受けていたのは幼稚園の上流ママ軍団(ともさか・片瀬・山口・中山)だった。

◎管理人の期待度は?? ☆☆☆
スタッフが「AP」と同じらしく上戸ちゃん演じる女性の破天荒な性格や、同枠からにして「AP」再び!?って感じもしますが、ストーリーはまるっきり違います。「AP」は全体的を通せばよかったとは言い切れないけど、今度はどんなはじけっぷりなのかなぁ?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]