忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30(火) 「暴れん坊ママ」第3回

☆☆☆

やっぱり頑固だよな! あゆの親父さん・・・(笑) 隠し子・佑樹がいたことに腹を立て、あゆを連れて帰るまで居候すると言い出した。こういうタイプってどこにでもいることはいるけど、一度言ったら聞かないタイプだよね~! 絶対!!!!!

今回は、この親父さん(佑樹から見ればおじいちゃん)が朝、トイレに入ったきりだったから、トイレに行きたい佑樹がこのままだと遅刻するからトイレに行けなくて・・・幼稚園でお漏らししてしまうお話。向井くんが佑樹がお漏らししたのはストレスによるものだと言ってたけど、そうだったかは中途半端だったよな気がする。ま、おじいちゃんのせいでストレスになったってのも考えられなくはないけど。

で、この園を紹介してくれた北条夫妻の息子・蓮くんにからかわれた佑樹は蓮くんに怪我をさせてしまった。。。もう、あゆの親父さん・吾郎ったら、佑樹がお漏らしをしたり、けんかをしたことをけしからん!って思ってたけど、元々はこの親父さんが悪いんだよ!! 朝、佑樹に先にトイレを譲ってやれば、お漏らしも喧嘩もなかったんだからさ~。

よく、トイレに週刊誌やら新聞持ち込んで読んでる人がおるけど(うちはあまりないけど)、この親父さんには特に注意したほうが・・・いや、没収したほうが良さそうだね!!!(爆)

でも、佑樹も相手の子に怪我をさせてるんだし、蓮くんにも非はあるけど、佑樹も非はあると思うよ。だから、どっちともお互いに謝らないとね。だから、あゆの「佑樹は悪くない。悪いのは蓮くんだ!!」って思うのは間違ってるしここは共感できなかった。

佑樹って、普段はあまりしゃべらない無口な設定で、でも前回の「弁当を残してきたこと」今回の「お漏らしと喧嘩のこと」など、何か問題を起こすたびに真相を話すときに「しゃべった!」・・・毎回そうなのかな??

でも今回の件は前回とは違って前触れが前もって分かっていたから前回とニュアンスは違ったけどね。

でも食事や朝起きたとき、夜寝るとき、幼稚園で友達や先生(向井・瀬戸・岡江)や他のお母さん(ともさか・片瀬・山口・中山)に会った時など挨拶はやっぱり、しなくちゃね。こればかりはあゆや吾郎さんに叱られても仕方ないかも。将来、挨拶が出来なくて困るのは自分だし。来週はこの話がメインであゆと哲がある作戦を立てたりするみたいね。

でも、佑樹も蓮くんと仲直りできて良かったし、吾郎さんも佑樹に先にトイレを譲ってやらなかったことを謝ったので良かったね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]