忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲げられない女

1/13 START!! 日テレ系毎週水曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
荻原早紀(33)/菅野美穂
藍田光輝(36)/谷原章介
坂本正登(29)/塚本高史
今田健治(19)/市川知宏
横谷里美(25)/能世あんな
荻原光(56)/朝加真由美
荻原義紀/林泰文
長部清隆(38)/山口馬木也
長部富貴恵(60)/高林由紀子
長部夢(7)/松浦愛弓
長部望(3)/滝田匠
三田/柳谷ユカ
増野(55)/西岡徳馬
長部璃子(35)/永作博美

●登場人物紹介
荻原早紀(おぎわら・さき)
/法律事務所のパラリーガル(事務員)。自分の生き方を曲げない。弁護士志望。
藍田光輝(あいだ・こうき)
/警察キャリア官僚。女性を口説くのが得意。
坂本正登(さかもと・まさと)
/早紀の大学での後輩で恋人。早紀より早く弁護士になった。
今田健治(いまだ・けんじ)
/早紀のマンションの隣人。不良。
横谷里美(よこや・さとみ)
/早紀、正登の同僚。
荻原光(おぎわら・ひかり)
/早紀の母、教師。
荻原義紀(おぎわら・よしのり)
/早紀の父、司法試験に合格直後、赤ちゃんの頃の健治を救って事故死。
長部清隆(おさべ・きよたか)
/璃子の夫。
長部富貴恵(おさべ・ふきえ)
/清隆の母。
長部夢(おさべ・ゆめ)
/璃子と清隆の娘。富貴恵の孫。
長部望(おさべ・のぞむ)
/璃子と清隆の息子。富貴恵の孫。喘息。
三田(みた)
/長部家の家政婦。
増野(ますの)
/法律事務所の所長。
長部璃子(おさべ・りこ)

/自称33歳だが、実年齢は35歳でサバを読んでいる。セレブ主婦で嘘が得意。早紀の高校時代の同級生。

●スタッフ
脚本/遊川和彦
演出/南雲聖一
プロデュース/大平太
主題歌/aiko「戻れない明日」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/mage/

●概要
菅野美穂主演の女性を応援するドラマ。初共演となる永作博美との迫真バトルも見どころ。

●序盤のストーリー
法律事務所でパラリーガル(※法律事務所で働く事務員のこと)として働く早紀(菅野)は10回目の司法試験を受けようとしていた。そんなとき、15年ぶりに高校時代の同級生・璃子(永作)と再会する。璃子はセレブ主婦の座に収まっていて早紀とは対極の生きをしていた。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
ここ最近のこの日テレ水10の常連と言えば、菅野美穂、篠原涼子、観月ありさ、そして主演じゃないけど板谷由夏もその一人でしょう。個人的にはこの4人の中では菅野ちゃんとの相性がいいこの枠。「幸福の王子」はだめだったけど、好きだったのが「あいのうた」「キイナ」。「働きマン!」も健闘したほうです。だから期待してます。

それに永作ちゃんも出るということで、永作ちゃん、演技上手いからね~。二人の迫真のバトルに大注目です。

しかし、菅野ちゃんは過去に「わたしたちの教科書」ですでに弁護士役やってるからなぁ。そのあとに、司法試験に10回近くも落ち続けている役と言うのは違和感。

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]