忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1位 「もう一度、君にプロポーズ」期待度:8
竹野内&和久井ちゃんと聞いただけで期待せずには居られません。ここ10年くらい、この枠は若者向けの作品が増えましたが、今回は昔、常盤貴子が常連だった頃の路線って感じで昔の頃に戻れる感じがします(笑)あとは、「ピュア」「あいのうた」の和久井ちゃんの役が好きだったので、今回も似たような感じなのでかなり期待してます!!!

2位 「カエルの王女さま」期待度:8
天海さんが舞台女優役ってことで、宝塚時代そのもの?? 宝塚ってあまり見たことないけど、超面白そう!!!!

3位 「クレオパトラな女たち」期待度:8
久しぶりに男性が主演を張るこの枠、美容外科が舞台ってことで趣向は女性向けなんでしょうが、佐藤リュウタンは「ルーキーズ」の成功もありますから、男性が見ても楽しく思えるドラマにしてほしいな。。。

4位 「37歳で医者になった僕」期待度:8
当初の期待度は「7」でしたが、八乙女光くんの出演が発表されてから「8」にしました(笑)でも、大好きな平成ジャンプのメンバーばかりのドラマをトップに持ってくるのは内容を重視してない気もするので(前クールの1位「理想の息子」2位「最高の人生の終わり方」がそうですもんね・・・笑)ってことで、今回はあえてこの位置に。。。ゴメンネ~。

5位 「リーガル・ハイ」期待度:7
3クール連続で苦手ジャンルだったこの枠、今回は法律もの!!!! やったーって感じです(笑)しかもコメディってことで「カバチタレ」好きな俺は、堺雅人&ガッキーのやり取りを常盤ちゃん&深津ちゃんのように痛快に見せてくれたら・・・って思います。

6位 「パパドル!」期待度:7
自分が子供のころにやってた「ママはアイドル!」が原案らしいですが、見てなかったので、比べられずに見れると思います。でも、えなりがこの枠に出ると「渡鬼」、高畑さんがこの枠に出ると「金八」のイメージしかない・・・(笑)

7位 「家族のうた」期待度:7
この枠、「マルモ」といい、前クールの「早海さん」といいホームドラマが多いですよね。。。どちらもリアルタイムで見てた俺は今回もリアルタイムで見る予定なので飽きたりしないかな。。。ってのが心配。セクゾンの中島くんに期待。

8位 「未来日記」期待度:7
最初はあまり期待してなかったんですけどね。。。セクゾンの菊池くんが出ると知ってちょっと期待度を上げました(笑)

9位 「鍵のかかった部屋」期待度:7
推理ものってあまり得意でないので、無難にこの位置にしてます。でも相葉くんのよりもこっちのほうが嵌るかな。。。

10位 「三毛猫ホームズの推理」期待度:6
赤川次郎原作苦手・・・こういうタイトルも苦手・・・なんですよね。。。相葉くんには頑張ってほしいですが。でも宣伝と雑誌の相関図で拝見したホームズ役のニャンコがブサカワなんです。このニャンコ目当てに見続けられたな。。。思えばこの枠「仔犬のワルツ」もワルツちゃん見たさで見続けたな。。。動物には弱い俺です(笑)

番外編 「私立バカレア高校」期待度:7
最初はあまり期待してなかったこの作品、平成ジャンプの高木が出ると知ってこの期待度に(またか!)でも、深夜ってことで関西では放送予定はないらしいんでず。放送されたら録画でチェックしようかなって思ってます。

「コドモ警察」期待度:7
福くんも望結ちゃんもいいですが、個人的にはセクゾンのマリウス君(またか!)。今期はセクゾンがドラマで大活躍ですね。勝利くんも前期「ハングリー」に登場。残るは松島くんだけですね。。。夏クール登場してくれると嬉しいですが(笑)

「ARARU」期待度:6
久々に中居くんがこの枠に登場。中居くんの役って昔、和久井ちゃんが「ピュア」でやった役と同じ障害なんだよね? でもジャンルが全く違うし、あまり得意ではないジャンルなのであえて「6」にしてます。

「Wの悲劇」期待度:6
なんか、若手のキャスティングに新鮮さが無い。。。武井ちゃん&剛力ちゃんと言ったら「大切なことは全て君が教えてくれた」「アスコーマーチ」、剛力ちゃんと沙紀ちゃんは「IS」・・・特に剛力ちゃんは武井ちゃんとも沙紀ちゃんとも再共演、それに今期「未来日記」と掛け持ち・・・ってことで、他の人にすれば良かったのに。。。って思います。でも、「パパドル!」をリアルタイム「ケンミンショー」を録画で見るのでこれは動画かな。。。(笑)

「Answer」期待度:5
この枠はリアルタイムでは前クールの「相棒10」で初めてというくらいでした。今回は観月ありさと知ってちょっとだけ見てみようかなと。でもレビューはしません。あしからず。

他は未見リタイアです。。。。ごめんね~。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]