06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
1位 「遅咲きのヒマワリ」 期待度:8
ここ3年ほど、ダーク系のドラマが多かったですが、今回は珍しくそんなにも暗くなさそうね・・・(笑)斗真だし、国仲ちゃんは自分と同じ年だし色々と共感できる部分も多そう。。。また、四万十川を舞台にした青春群像劇ってのも興味シンシンです。 2位 「悪夢ちゃん」期待度:8 「高校生レストラン」「三毛猫~」を除けば相性がいいこの枠、今回も楽しそうです! 3位 「PRICELESS」期待度:8 かっこいいキムタクだともう期待しないんですが(笑)、今回は情けない役と知ってこういう役を見たかったので満を持して3位にしておきます。 4位 「結婚しない」期待度:7 「蜜の味」@菅野、「カエルの女王様」@天海と、ここ1年で同枠に登場した2人がわずか1年の間にWヒロインってのも。。。どっちもあまり面白くなかったからな。。。それに菅野ちゃんは「蜜の味」が被りそうな。。。でも俺もまだ結婚してないからテーマ的にこれ以上順位を落とせないのよね。。。 5位 「レジデント」期待度:7 今期の木9は医療ドラマ対決なのね。。。でも裏の米倉の方は見ないからこっちかな。。。(笑) 6位 「ゴーイングマイホーム」期待度:7 「ロンバケ」以来、山口智子さんが16年半ぶりの連ドラってのには興味津津なんだけど、阿部ちゃんのこの枠も見飽きたな・・・。 7位 「TOKYOエアポート」期待度:7 ドラマの内容はしっかりしてそうだけど。深キョンはともかく、佐々木希ちゃんの演技がどうか。。。下手でいつも見てられないのよね~(汗) 8位 「東京全力少女」期待度:7 武井咲ちゃん、3クール連続で主演ってすごい! 4月期はテレ朝、7月期はフジ、今期は日テレってことは来年(2013年)1月期はTBSで主演ですか?(笑)運命を背負った役が多かった彼女ですが、今回は底抜けに明るい役。久しぶりに普通の役が見られそうですね。。。でも、これ、どっちかっていうと、土曜9時っぽいんですが。 9位 「MONSTERS」期待度:7 刑事ドラマはあまり得意でないのであえてこの位置に。。。(汗) 10位 「相棒11」期待度:7 3代目相棒役のナリーがどう出るかってことですね。。。 11位 「大奥」期待度:7 時代劇はあまり得意でないのでこの位置に(笑)でも、男女逆転の発想はセンスいいかもです。 12位 「高校入試」期待度:6 学園物は好きなんだけど、これはあまり気が進まんな。。。初回はチェックしてみるか。 番外編 「パーフェクト・ブルー」 美織ちゃんだから見てみようかなとは思うんですけど、この枠は「Qさま」あるし、「HEY!×3」(ヘイジャンやセクゾンの時は見る/年内で終了)あるし、「TORE」もSPになることあるし、バラエティー番組の激戦区なんです。動画が再放送で見るかも? 「Piece」 中山優馬くんだから、チェックしてみようかな。。。。 それ以外は未見リタイアです。 PR 1位 「ビューティフルレイン」期待度:8
これはめっちゃ楽しみ~!! だって、愛菜ちゃんなんだもん!! それにトヨエツで感動ものと言えば「愛していると言ってくれ」を思い出す。この夏、涙いっぱいの感動を振りまいておくれ~!!! 2位 「サマーレスキュー」期待度:8 今期は日曜9時がそろって、期待度1位2位なんだよね。。。どっちをリアルタイムで見ようか迷ったけど、こっちが1週遅れてのスタートらしくこっちを録画することにいたします。向井くんもいいけど、朝ドラ「カーネーション」で頑張ってたオノマチには頑張ってほしいね。。。 3位 「スプラウト」期待度:8 キターーー!!!知念くんの初主演ドラマ。王道の青春群像劇と知ってどんな感じになるのかな。。。頑張ってね♪ 4位 「ビギナーズ!」期待度:7 ヘイジャンやセクゾンほどファンではないけどキスマイの中では藤ヶ谷くん派な俺。楽しみです。 5位 「黒の女教師」期待度:7 タイトルと言い、まだ榮倉ちゃん演じる教師が「鬼」と聞いたので、女王の教室の高校版?とも思ったけど、脚本家が違うからな。。。でも、童顔の榮倉ちゃんで大丈夫?でもストーリーがしっかりしてそうなのよね。。。コレ。 6位 「リッチマン プアウーマン」期待度:7 オグリン&さっとんのラブストーリーですか。。。でも、月9ってことで、無難にこの位置で。。。(笑) 7位 「トッカン」期待度:7 真央タン、初の日テレドラマ主演? お金のドラマってそれほど、得意ではないけど、同じ枠で少し前にやってた篠原涼子の「黄金の豚」はそこそこ面白かったのよね。。。同じ枠ってことで頑張ってくれるかも? 8位 「GTO」期待度:7 今更、GTOリメイクですが。。。ま、最初予定されてた赤西仁には似合わないと思う。AKIRAも今の年齢と反町の当時の年齢とずいぶん、違うような気がするし、松嶋菜々子と瀧本美織ちゃんもずいぶん、イメージ違わなくない?(汗)あ、松嶋さんとミオリン、ともに朝ドラヒロインつながり? 9位 「ゴーストママ大捜査線」期待度:7 仲間ちゃんと「ごくせん」スタッフの再タッグってことですが、内容があまり好きじゃないのでね。。。この位置に。 10位 「息もできない夏」期待度:6 今、旬の武井ちゃん主演ですが、前クールの「Wの悲劇」といいこういうパターンのドラマに嵌るのですかね?彼女は。 11位 「東野圭吾ミステリーシリーズ」期待度:5 東野圭吾はあま得意ではないのでね・・・「ロスタイムライフ」みたいにオムニバス式ってことで、出演者によって見たり見なかったりかも。。。 それ以外は未見リタイアです。 1位 「もう一度、君にプロポーズ」期待度:8
竹野内&和久井ちゃんと聞いただけで期待せずには居られません。ここ10年くらい、この枠は若者向けの作品が増えましたが、今回は昔、常盤貴子が常連だった頃の路線って感じで昔の頃に戻れる感じがします(笑)あとは、「ピュア」「あいのうた」の和久井ちゃんの役が好きだったので、今回も似たような感じなのでかなり期待してます!!! 2位 「カエルの王女さま」期待度:8 天海さんが舞台女優役ってことで、宝塚時代そのもの?? 宝塚ってあまり見たことないけど、超面白そう!!!! 3位 「クレオパトラな女たち」期待度:8 久しぶりに男性が主演を張るこの枠、美容外科が舞台ってことで趣向は女性向けなんでしょうが、佐藤リュウタンは「ルーキーズ」の成功もありますから、男性が見ても楽しく思えるドラマにしてほしいな。。。 4位 「37歳で医者になった僕」期待度:8 当初の期待度は「7」でしたが、八乙女光くんの出演が発表されてから「8」にしました(笑)でも、大好きな平成ジャンプのメンバーばかりのドラマをトップに持ってくるのは内容を重視してない気もするので(前クールの1位「理想の息子」2位「最高の人生の終わり方」がそうですもんね・・・笑)ってことで、今回はあえてこの位置に。。。ゴメンネ~。 5位 「リーガル・ハイ」期待度:7 3クール連続で苦手ジャンルだったこの枠、今回は法律もの!!!! やったーって感じです(笑)しかもコメディってことで「カバチタレ」好きな俺は、堺雅人&ガッキーのやり取りを常盤ちゃん&深津ちゃんのように痛快に見せてくれたら・・・って思います。 6位 「パパドル!」期待度:7 自分が子供のころにやってた「ママはアイドル!」が原案らしいですが、見てなかったので、比べられずに見れると思います。でも、えなりがこの枠に出ると「渡鬼」、高畑さんがこの枠に出ると「金八」のイメージしかない・・・(笑) 7位 「家族のうた」期待度:7 この枠、「マルモ」といい、前クールの「早海さん」といいホームドラマが多いですよね。。。どちらもリアルタイムで見てた俺は今回もリアルタイムで見る予定なので飽きたりしないかな。。。ってのが心配。セクゾンの中島くんに期待。 8位 「未来日記」期待度:7 最初はあまり期待してなかったんですけどね。。。セクゾンの菊池くんが出ると知ってちょっと期待度を上げました(笑) 9位 「鍵のかかった部屋」期待度:7 推理ものってあまり得意でないので、無難にこの位置にしてます。でも相葉くんのよりもこっちのほうが嵌るかな。。。 10位 「三毛猫ホームズの推理」期待度:6 赤川次郎原作苦手・・・こういうタイトルも苦手・・・なんですよね。。。相葉くんには頑張ってほしいですが。でも宣伝と雑誌の相関図で拝見したホームズ役のニャンコがブサカワなんです。このニャンコ目当てに見続けられたな。。。思えばこの枠「仔犬のワルツ」もワルツちゃん見たさで見続けたな。。。動物には弱い俺です(笑) 番外編 「私立バカレア高校」期待度:7 最初はあまり期待してなかったこの作品、平成ジャンプの高木が出ると知ってこの期待度に(またか!)でも、深夜ってことで関西では放送予定はないらしいんでず。放送されたら録画でチェックしようかなって思ってます。 「コドモ警察」期待度:7 福くんも望結ちゃんもいいですが、個人的にはセクゾンのマリウス君(またか!)。今期はセクゾンがドラマで大活躍ですね。勝利くんも前期「ハングリー」に登場。残るは松島くんだけですね。。。夏クール登場してくれると嬉しいですが(笑) 「ARARU」期待度:6 久々に中居くんがこの枠に登場。中居くんの役って昔、和久井ちゃんが「ピュア」でやった役と同じ障害なんだよね? でもジャンルが全く違うし、あまり得意ではないジャンルなのであえて「6」にしてます。 「Wの悲劇」期待度:6 なんか、若手のキャスティングに新鮮さが無い。。。武井ちゃん&剛力ちゃんと言ったら「大切なことは全て君が教えてくれた」「アスコーマーチ」、剛力ちゃんと沙紀ちゃんは「IS」・・・特に剛力ちゃんは武井ちゃんとも沙紀ちゃんとも再共演、それに今期「未来日記」と掛け持ち・・・ってことで、他の人にすれば良かったのに。。。って思います。でも、「パパドル!」をリアルタイム「ケンミンショー」を録画で見るのでこれは動画かな。。。(笑) 「Answer」期待度:5 この枠はリアルタイムでは前クールの「相棒10」で初めてというくらいでした。今回は観月ありさと知ってちょっとだけ見てみようかなと。でもレビューはしません。あしからず。 他は未見リタイアです。。。。ごめんね~。 1位 「理想の息子」期待度:9
山ちゃん&裕翔だけでも楽しみです(笑)どのようにマザコン少年を可愛く演じてくれるかな~? 2位 「最高の人生の終わり方」期待度:8 山Pも楽しみですが、知念くんに最も期待! 若干心配なのが榮倉ちゃん、最近良いドラマに恵まれてないので大丈夫か? 3位 「ハングリー!」期待度:7 美味しい料理が沢山出てきそうですね。。。楽しみです! ただ、メインの3人がいずれもNHK朝ドラメイン出身ってところが新鮮さがないな。。。 4位 「ラッキーセブン」期待度:7 松潤と「ミタ」から連投の菜々子さんには注目ですが、前クールの月9が失敗だったから、あえてこの位置に。。。 5位 「ダーティ・ママ!」期待度:7 この枠は前クールの「ミタ」に続いてまた個性的な女性主人公だね。でも、この枠でよく見かける顔ぶれってのが新鮮さがない。あとは、脚本家さんがかなりの若手で、連続ドラマは初めてらしくそのあたりも大丈夫かな。。。と。 6位 「早海さんと呼ばれる日」期待度:7 松下奈緒ちゃんは「ゲゲゲの女房」と何か被りそうですが、こういうホームドラマは嫌いではないので楽しめるかも~? 7位 「ストロベリーナイト」期待度:7 スペシャルドラマをチェックしてなかったので、どうしようと迷ったけど、直前に再放送をゴールデンでやってくれるらしく、安心しました。けれど、スペシャルドラマが個人的に楽しめなかったら順位は下がるかも知れない(笑) 8位 「最後から二番目の恋」期待度:6 昔の月9「まだ恋」のタッグが再来なんて言われてもね。。。最後まで見たけどそれほども面白くなかったからかなりの微妙です。 9位 「恋愛ニート」期待度:6 メインの女3人ってところも、題材も何か前クールの香里奈の月9と被りそうな気がしてあまり期待できません。 対象外「13歳のハローワーク」期待度:6 就職ものですから、ちょっと録画してみようかな。。。関西では24:30頃からの放送なんでね。。。 対象外「運命の人」期待度:6 前クール「南極大陸」をリアルタイムで見て失敗したな。。。って思ったので、今回はこっちを録画する予定です(笑) 未見リタイア 「ステップファーザー・ステップ」 内容としては面白いかな?って思うんだけどね。この枠は裏に見たいバラエティーや音楽番組が競合するので、気が向いたら動画サイトか再放送でチェックするかも知れないけどね。 未見リタイア 「聖なる怪物たち」 裏の「最高の人生の終わり方」をリアルタイム視聴&保存版にしておきたいので、こっちはあえて未見リタイアです。苦手ジャンルなので動画サイトでも再放送があってもノーチェックだと思います(笑) その他の深夜枠はすべて未見リタイアです。これ以上、録画がHDDに貯まると困るので(笑)
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 新のほほんドラマレビュー ] All Rights Reserved. http://dramareview.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(11/25)
(11/25)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
∴ プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事