忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正義の味方

7/9~ 日テレ毎週水曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
中田容子(16)【高校生】/志田未来
中田槇子(24)【容子の姉】/山田優
良川直紀(28)【キャリア官僚】/向井理
山下ミドリ(30)【槇子の上司】/滝沢沙織
岡本陸(16)【容子の同級生】/本郷奏多
小森太一(16)【容子の幼馴染】/入江甚義
島崎麻衣(16)【容子の友達】/志村玲那
小松響子(16)【容子の友達】/中村静香
森山知佳(16)【容子の同級生】/西内まりや
堀田亜梨沙【槇子の同僚】/石井美絵子
野上公一郎【課長】/徳井優
中田五郎(52)【容子・槇子の父】/佐野史郎
中田春子(48)【容子・槇子の母】/田中好子

●スタッフ
原作/聖千秋
脚本/旺季しずか
演出/中島悟
主題歌/奥村初音「ホントはね」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/seigi/

●概要
聖千秋の人気漫画を連ドラ化。志田未来が山田優が扮する悪魔のような姉を持ちながらもひたむきに生きる妹役に挑戦。姉妹愛を描く痛快コメディー。

●ストーリー
容子(志田)は自分をこき使う姉・槇子(山田)が世間から「正義の味方」と呼ばれることが納得いかない。容子は槇子の命令で限定品のお弁当を買いに生かされるが全て売り切れ。困った容子に弁当を譲ったのは槇子に見初められている直紀(向井)だった。

●管理人の期待度 ☆☆☆
原作、知らん!!(またか)でも、これは化けるかこけるかふり幅が大きいドラマかもなぁ。期待してないわけではないけど(何、それ)

そういえば、過去に日テレで同じタイトルの連ドラあったよな。国分太一が警官に扮してたやつ。見てなかったけど。

タッキー沙織はどこまで連投記録作るつもり?

山田優の弟が同枠の前前クール「斉藤さん」で正義(まさよし)役だったからかこのタイトルを「正義(まさよし)の味方」って読んじゃう人います?<いません

ま、志田ちゃんとオグリンとうまく行ってる?の山田優のバトルに注目です。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]