忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

愛子が羊水検査を受けることを決意。異常が見つかった場合には出産をあきらめるしかないのね。

でも、愛美の気持ちも中途半端なんよね。。。愛子に羊水検査を受けるように言った自分が正しいのか間違ってるのか悩むんだもん。

一方で、西村知美にも愛子の妊娠がバレてしまった。普通でなかったよね~。西村知美って「平成教育学院」がお休みの時とかに見る「からくりテレビ」では相変わらずの天然ぶり発揮なのに、ここでは自分が子供が出来ないからか不妊症の治療をしているということもあって、愛子に複雑な感情を抱いてしまったわけだし、ズケズケ愛子に言っていたし・・・この人も、ドラマとなると変わるもんやなぁって思った。

パン屋の常連客の女の子の弟が、ダウン症ってのはちょっと強引な設定かな~。しかも、その母親役に西田ひかるって!! このドラマは元女性アイドル祭り??(笑)

酒井若菜に本気になり、色んなストレスがたまってチャラ男を殴った太一。やりすぎ!!

PR
☆☆☆

卵子提供で子供を産んだ若村さんを取材することで、生まれてくる「命」に改めて気付かされた愛美は愛子の気持ちに対して反対していた自分の気持ちに迷いが生じてきたのね。愛美自身は「反対したけど、分からなくなった」みたいだけど。

とうとう、愛美も国木に愛子の妊娠の事実を告げてしまったし。国木のアドバイスは「自分の気持ちを正直に話してみてはどうか?」ということだった。国木ってかなりサバサバした性格だけど、いい上司だと思うな~。

「羊水検査」って前にも何かの番組で聞いたことがあるような、ないような・・・(曖昧)

羊水検査についてインタビューを受ける3人の高齢出産の妊婦役に浅香唯、伊藤つかさ、生稲晃子・・・元アイドル3人娘!! 出来すぎ!!(笑)

おまけに愛子の友達役で西村知美が出てるから、実際には4人元女性アイドルが出てることになるんやもんなぁ。

あと、「金八」出演者も多いのよね。。。既出の伊藤つかさ(第2の赤上近子)を始め、金田さん(北先生)、あと愛美の友人役で清水沙映ちゃん(第5の松岡敏江)、上脇結友ちゃん(第7の坪井典子)が2話に出演していたらしい。

この春で完結したのにまだやるかーーって感じ(笑)<TBSつながり

一番、出産に反対してるのは美子かな。浩二は出産に対して「集中してくれ」って言うし。浩二は父が遺したパン屋でバイトすることになったね。でも、浩二って、白血病の再発の兆候は大丈夫なんやろか。。。

自分の父親を名乗る怪しげな男に引き摺られてる太一。お金を渡すだけでどんどんつけこまれるだけやのに~。

そりゃ、愛美も愛子に羊水検査を受けてほしいやろうな。。。でも、愛子は頑なに拒否。愛美は「陽性だったら赤ちゃんを諦めてほしい」という。それで、障害の赤ちゃんが生まれないか心配なんだよね。。。

やはり、「14才の母」での志田ちゃんの母親役とこのドラマの愛子役はとても同じ人が演じてるとは思えない(しつこい)

美子も美子で愛子の妊娠のことで学校でいじめが勃発! そら、来た!!
☆☆☆

今回のゲストに若村麻由美さん。下着会社の社長と言うこともあって、「上司」つながりという点では今期レギュラー出演の「リバウンド」と比べてしまう。。。ま、こっちはちょっと普通ぽかったけど。でも、48歳にして妊娠やと!これ、またすごいなぁ。

若村さんを取材していた愛美は彼女の話をきいてるうちに違和感を覚えてしまう。「40代でエゴで子供を産もうとしている気がしたから」と。

愛子は近藤の勧めもあって、「バースプランカード」を記入していく。だから何?その「バースプランカード」って?

男だから妊娠できひんし、言われても分かんなーーーーい!!(爆)

調べてみると、「お産前」「入院時の処置」「陣痛中にしたいこと」「分娩室に入ってから」「子供が生まれた直後」「子供が生まれてから・授乳に関して」「無痛分娩に関するバースプラン」「帝王切開に関するバースプラン」などと色々と書くことがあるみたい。あぁーーー目が回るーーー!!(爆)

新平さんの四十九日法要が行われましたね。そこで、愛子は意を決意して妊娠していることを告げる。

でも、子供たちの意見はバラバラ。太一は反対だが、浩二は多少は認めてるみたいだし。美子はというと反対?

でも、愛子も愛子で覚悟を決めてるんだよね。。。

美子は悪戯メールで悩んでるみたいだし。でも友達が言うように嫉妬してるってこともありそうだな。

あ、最後、若村さんが子供を産んだな。。。48歳での出産、やはりすごい!

☆☆☆

太一が、林田家とは血縁がないってことは愛美や妹の美子や弟の浩二は知ってるの?? でも、母親の愛子が知らないってことはないわな。。。

高齢出産って、障害が生まれてくる可能性って高いってこと?? へぇー、知らなかった。。。

そりゃ、愛美もそんなことで、おちおち会社をやめたり、休んだりもできないよね~。それに、愛子の考えはおかしい。「自分の力で育てていく」ってわけにも行かないと思う。愛美はそれが心配なんだろうな、おそらく。

おまけに、出血で入院しちゃうしさ~。

田中美佐子さん、「14才の母」での志田未来ちゃんの母親役と、今回の役では180度違うな。。。とても、同じ人が演じてるとは思えない。
☆☆☆

三宅裕司こと林田家の大黒柱は初回で死んだから、初回きりの出演なのかな。

経営しているパン屋の仕事中に倒れて愛子がいくら電話しても出ないから、心配して駆け付けた矢先の出来事だったね。。。だからか、呆気なく死んでしまったって感じ。

でも、パン屋はどうするのかな? 太一や浩二が継ぐことになるのか?と思ってたら愛子が「私が店をやる」宣言。

で、そんな矢先、51歳で妊娠してしまった愛子。中絶手術に最初は同意したのに、結局は諦めて「産む」宣言ですよ。。。手術前に指輪を落として、いろんな思いが湧き出たのかな~って思います。

え??太一って、林田家とは血がつながってないの~ん?? 最初は太一に声をかけていた怪しい男って一体・・・って思ってたけど、え??林田家の養子縁組??

浩二は前クール「大切な~」よりもこっちのほうがいいよ。児玉くんは「電車男」みたいなところがあったからな~(笑)

主人公となる愛美・・・これから、色々、愛子の問題に振り回されそうな予感。。。高齢出産に関してやたらと詳しいのが気になる(爆)

美子はまだ高校生だよね? 母親が高齢出産やと学校でからかわれたりしないかな。。。それが心配。

いや~しかし、初回から色々詰め込み過ぎたドラマでした!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]