忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

どうにもこうにもやはり無難にまとめた感があるなぁ。。。(滝汗)

ま、無事に愛子の新しいあかちゃんも誕生し、浩二も浩二でまた白血病も克服したけど。。。いずれはこうなる!って分かってたし、ま、予想を裏切らないラストではあったけど、やはり無難と言えば無難!!

ま、色んな命の形があるんだな・・・ってことは良い勉強になりました!(笑)
PR
☆☆☆

愛美は自分がチーフを務める高齢出産の本の出版が佳境を迎え気持ちを切り替えようと仕事に専念し、太一は太一でパン屋を手伝うと言い出したね。

でも、太一はあんな泥沼化したことが、あんなあっさり解決の方向へ向かってるとはな。。。

ま、太一も、引き籠りから脱出した美子も変わりかけてるってことだよね。

愛子は妊娠35週・・・もう、そんなところまで来てるんですか!って、もう次が最終回なんだし、当たり前か!(笑)

まさか、友近が妊婦の役でゲスト出演するとは。。。ビックリしたよ!!(笑)

☆☆☆

愛美は美子に愛子のことを許してあげてと迫るが、美子は受け入れない。そして、いじめに遭っていることを報告する。

でも、愛美の言うように愛子が51歳と言う年齢で子供を産むと言うことはすごい覚悟だ、白血病が再発した浩二に輸血も出来ない、愛子を安心してあげてほしいという気持ちが大切だと思う。同級生たちはこのことに気付いてないだけなのよ。だからああやって、いいように美子をいじめているんだなって思う。愛美の言ったことを同級生にも言ってやれ!! きっと分かってくれる。

美子の高校って、性教育とかしてなさそうだな。。。だから、ああやって、美子をみんながいじめているんだと思うな。

そして、要約、美子も愛子に理解を示すようになり、なんと、西村知美までもが愛子に理解を示すようになった。

太一は示談金を返しに行こうとしてた。折しも悪く、愛美が目撃してたとはね。。。愛美は太一に浩二の白血病が再発したことを打ち明ける。

浩二の容体が悪化。なーーんとっ!白血病の合併症で肺炎。愛美は太一の元に駆けつけて浩二の見舞いに行こうと誘うが止められてしまうし。あぁ、太一に纏わりつく男どもにもう腹が立つーーー!!

最初は拒む太一だったが、結局は、浩二の元へ駆けつけたね。。。

浩二の白血病をネタにするのはどうかと思ったけど、太一や美子を変らせることで、ストーリー的にこのネタが出されたのは今になって良かったのかも知れないって思う。
☆☆☆

国木さんが子宮摘出の手術を行ったそうね。国木の見舞いで愛美が浩二の白血病の再発を知ってしまった!

浩二の「母さんに言わないで」って気持ち、分かるな。。。愛子も妊娠21週目になって・・・何もこんな時に・・・って思うもの。でも、このまま浩二が死んでしまうと、愛子だって大きな傷を受けるだろうから愛美の言うように愛子に報告したほうがいいのかな・・・難しい問題だなぁ。

今期は「グッドライフ」でもドナー探し、このドラマでもドナー探し、疲れるよー(爆)

妊娠以外にも子供を預かる方法・特別養子縁組があるんだったら、西村知美もそれを受けて立てばいいのに。

そんな中、浩二の骨髄移植が始まろうとしているね。。。母親が妊娠している中、このネタはつらいので、正直言うと、浩二の病気ネタはいらなかった。

美子は美子でまだ引き籠りだし。。。この子も可哀そうだ。
☆☆☆

パン屋の常連客の女の子のダウン症の弟と一緒に過ごしたことにより、愛美の心は大きく揺さぶられて、羊水検査を受けることを愛子に勧めた自分を後悔し、愛子に「羊水検査を受けないで」って言うわけね。

前回と見た限りでは、ダウン症という設定はすごく強引過ぎた!って感じもしたけど、今回を見れば「あぁ~!分かる~!」って思ったりもしたな~。

それよりも問題は太一ですよ!太一! 自分のデザインを盗んだ男を殴った太一が逮捕されてしまった。ま、容赦ない言葉に傷ついたって気持ちは分かるけど、暴力はイケマセン。

愛子は愛子で自分の妊娠のことを公園で西村知美に謝るけど、相手にしてくれないし。まだ、西村知美は愛子のことが許せないのね。

太一に殴られた男って何か、屁理屈なんだよね。愛美に向かって「太一を庇うな! 実の弟じゃないんだろ?」と。はぁ!? 血縁がないからって何で庇っちゃいけないのよ?って感じ。太一は両親(愛子・新平)に金で買われたんだと平気で言うし。愛美の前でよくも、そんなことが平気で言えるね! ここは、愛美だって太一は自分の大切な弟だって言い返すでしょうよ。

釈放された太一のアパートに向かった愛子と愛美。太一って愛子の友人(もちろん西村知美演じる留美ではない)が産んだ子供で、この友人が1週間仕事で海外出張に行くため、愛子が預かることになった、だが、この友人は帰ってこなかった、彼を追いかけて行った、結局1か月経っても戻らなくて、警察に届け出たら、その友人の両親が現れて太一を施設に預けようと言う話になった、太一は、林田家に来た時からおとなしく、あまり泣かなかった、でも、施設の人が引き取りに来る時、車の中で太一は大声で泣き出した、そして、愛子が施設の人から太一を取り返して、太一は林田家で育てる!ってことになったみたい。

突然、泣きだされると、そりゃ、太一を引き取りたい!って思うよね。すごいわ・・・愛子さん(笑)

愛子の「太一は私のお腹の子供ではないけど、私が授かった子供だ」というのにはちょっとやられたね。。。

でも、愛子に言いたいことが一つ!美子が虐められてるんだから、不登校になったんだから、そっちのほうをもっと気遣いなさいよ! 太一や友達の西村知美ばっかり心配するんじゃなくて・・・。

浩二は浩二で白血病が再発??


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]