忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/3(火) 第4回「遂に悲劇の幕が開く」5.0%

☆☆☆

バレンタインに向け、「愛しい人へ贈るワイン」がテーマのフェアを企画。

出品するワインの産地をめぐって雫はイタリアおたく(?)の長介(田口浩正)からテイスティング勝負を挑まれる。

モナリザが雫の母かも?だとか、本当に何もかも謎だね・・・。

裏ドラマに出ている吾郎ちゃんが昔、出ていた「ソムリエ」もこんな感じやったの?

モナリザがやはり豊多香の愛した相手やったの?

けど、あまり嵌れないなぁ・・・。悪くはないと思うけど。「ソムリエ」を全く見てなかった罰あたり?(汗)
PR
1/27(火) 第3回「父が教えた団欒の味」6.2%

☆☆☆

先週が「第一の使徒」、今週が「第二の使徒」。来週は「第三の使徒」??

「第二の使徒」の遺言に残されていたキーワードは「団欒」。それが豊多香が教えた団欒の味って意味なんやろ?

みやびの幼馴染・高杉役で松田悟志が登場。

松田悟志と仲ちゃんが幼馴染って年齢差に無理があるのでは?

松田くん本人は1978年12月生まれ。仲ちゃんは1989年10月生まれ。11歳差の学年で、干支としても一回り近いのに。松田くん演じる高杉が本人より結構若かったり、みやびが仲ちゃん本人より年上なんやろか?って思ったりもした。

高杉は事業で成功をおさめた。高級ブランドワインを破格の値段で売るってことに成功したんやって。

「ごくせん3」では生徒たちの一番の強敵役やったのに、立派に成長して~(笑)ヤンクミの喝がきっと届いたのさ<ドラマが違う!

太陽ビール・ワイン事業部がその高杉の影響で業務不振に陥っていたみたいだし。

高杉がみやびをヘッドハンティングしようとしたのはびっくりしたけど。

豊多香と高杉を重ねた雫は庶民的なノンブランドのワインこそが第二の使徒につながるのでは?と考えるわけね。

で、高杉に雫は5大シャトーに勝る安くておいしいワインを提供すると約束するわけね。

5大シャトーVSノンブランドワイン。すごいねぇ。
1/20(火) 第2回「第一の使徒登場!」7.3%

☆☆☆

いよいよ本格的に雫と一青のバトルが開始するみたいね。

第一の使徒のワインを探して当てるためのメッセージも発表されたし。

仲ちゃんは、今年中にも主役の座を絶対にとると思うなぁ。昨年「ハチワンダイバー」、そしてこのドラマでもヒロインだし!!

そんな仲ちゃん扮するみやびの協力を得た雫は産地まで絞り込むが決め手が見つからず。でも偶然目にした風景が父のメッセージということに気づく訳なんだよ。

その絵を描いた画家とはカトアイ。「ハケ品」「ドリアゲ」「スクティー」とすっかり日テレ専属女優。

でもカトアイって実は記憶喪失とか言われてるみたいだし、自分の名前(役名=カオリ)でさえ、忘れてるらしくって。

やはり、カトアイの記憶を取り戻すきっかけとなるワインも実はあるのかなと思ったり。

あのカトアイの夫(三宅弘城)はカトアイが記憶喪失になってから出会って結婚したみたいね。

その夫との生活を壊してしまう恐怖感もあるみたいだし、ふさわしくない相手だと別れを決意したり。。。

でも、雫同様、俺もカトアイが無意識のうちに記憶を取り戻したいと思ってる・・・そんな感じがする。

ここにも大きなワインの秘密が隠されてるんよね、おそらく。
1/13(火) 第1回「遺産対決究極の味」10.3%

☆☆☆

それほどのめり込んだわけではないけど、なかなか良かった。

雫は世界的なワイン評論家の父を嫌ってビール会社に就職。でもワイン授業部に異動を命じられてその父も他界。

なお、父には遺言状もあったみたいやし。彼が選んだ究極のワイン6本とそのトップに立つ幻の「神の雫」の銘柄を当てた人に財産を譲るってことだったらしい。

あの、竹中直人ことローベルさんが謎やった。ハスキーヴォイスのヒロイン・仲ちゃんもいい感じ。

戸田菜穂も内田有紀もそれぞれ前クール(「SCANDAL」「イノラブ」)のイメージは俺の中からばっさり消えちゃったね。

注目は一青(どうしても「ひとと」って読んでしまう!笑)との対決になるんやろうなぁ。


神の雫

1/13スタート!! 日テレ毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
神咲雫【ビール会社勤務】/亀梨和也
遠峰一青【ワイン評論家】/田辺誠一
紫野原みやび【ソムリエ見習】/仲里依紗
セーラ【ハーフモデル】/佐々木希
西園寺マキ【ワイン輸入者】/内田有紀
霧生涼子【弁護士】/戸田菜穂
本間長介【ワイン事業部】/田口浩正
皆本さおり【ワイン事業部】/萩美香
木戸竜介【ワイン事業部】/平方元基
土肥ロベール【ホームレス】/竹中直人
河原毛茂【部長】/升毅
藤枝史郎【みやびの師匠】/辰巳琢郎
神咲豊多香【雫の父】/古谷一行

●スタッフ
原作/亜樹直
脚本/渡辺雄介
演出/中島悟 石尾純
主題歌/KAT-TUN「ONE DROP」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/shizuku/

●概要
ワインをめぐる人間関係を描いたコミックをドラマ化。究極のワインをめぐって兄弟がバトルを繰り広げる物語。

●ストーリー
世界的ワインの評論家・神咲豊多香(古谷)が死去。遺言によると彼の残した20億円を超える遺産は究極のワイン12本と頂点を極めた「神の雫」という1本を探し当てたものに譲られると言う。勝負に名乗り上げたのは財産目当てに神咲と養子縁組をしたワイン評論家・遠峰一青(田辺)。神咲への反発からビール会社という違う道を選んだ息子・雫(亀梨)はワインを口にしたことがなかったため、勝負に挑もうか悩む。しかし、ワインを口にした途端、眠っていた嗅覚が目覚める。

●管理人の期待度 ☆☆☆
亀ちゃんだから、思う存分期待したいけど、俺も全くワインは飲まないので、内容についてけるかなぁ。

そういや、裏ドラマに出演する吾郎ちゃん、菅野ちゃんと破局したというニュースを聞いて思い出したけど、その二人が出会うきっかけになったドラマって裏枠の「ソムリエ」(タイトルからにしてワインと関係してるのが分かるかと思います)・・・これ、全く見てなかったし(当時は、ドラマサイトもやってなかったので、今のようにしょっちゅうドラマを見ていたわけではないので)。当時はまだ自分も10代だったし(言い訳)

1月から火10枠はスマップVSカトゥーンになるのか。

最近、雑誌などで見かける佐々木希ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみ。けっこうかわいい子だよね。

ヒロインの仲里依紗ちゃんは、「貧乏男子」以降、半年置きにこの枠に出演しており、この枠の看板女優。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]