忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神の雫

1/13スタート!! 日テレ毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
神咲雫【ビール会社勤務】/亀梨和也
遠峰一青【ワイン評論家】/田辺誠一
紫野原みやび【ソムリエ見習】/仲里依紗
セーラ【ハーフモデル】/佐々木希
西園寺マキ【ワイン輸入者】/内田有紀
霧生涼子【弁護士】/戸田菜穂
本間長介【ワイン事業部】/田口浩正
皆本さおり【ワイン事業部】/萩美香
木戸竜介【ワイン事業部】/平方元基
土肥ロベール【ホームレス】/竹中直人
河原毛茂【部長】/升毅
藤枝史郎【みやびの師匠】/辰巳琢郎
神咲豊多香【雫の父】/古谷一行

●スタッフ
原作/亜樹直
脚本/渡辺雄介
演出/中島悟 石尾純
主題歌/KAT-TUN「ONE DROP」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/shizuku/

●概要
ワインをめぐる人間関係を描いたコミックをドラマ化。究極のワインをめぐって兄弟がバトルを繰り広げる物語。

●ストーリー
世界的ワインの評論家・神咲豊多香(古谷)が死去。遺言によると彼の残した20億円を超える遺産は究極のワイン12本と頂点を極めた「神の雫」という1本を探し当てたものに譲られると言う。勝負に名乗り上げたのは財産目当てに神咲と養子縁組をしたワイン評論家・遠峰一青(田辺)。神咲への反発からビール会社という違う道を選んだ息子・雫(亀梨)はワインを口にしたことがなかったため、勝負に挑もうか悩む。しかし、ワインを口にした途端、眠っていた嗅覚が目覚める。

●管理人の期待度 ☆☆☆
亀ちゃんだから、思う存分期待したいけど、俺も全くワインは飲まないので、内容についてけるかなぁ。

そういや、裏ドラマに出演する吾郎ちゃん、菅野ちゃんと破局したというニュースを聞いて思い出したけど、その二人が出会うきっかけになったドラマって裏枠の「ソムリエ」(タイトルからにしてワインと関係してるのが分かるかと思います)・・・これ、全く見てなかったし(当時は、ドラマサイトもやってなかったので、今のようにしょっちゅうドラマを見ていたわけではないので)。当時はまだ自分も10代だったし(言い訳)

1月から火10枠はスマップVSカトゥーンになるのか。

最近、雑誌などで見かける佐々木希ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみ。けっこうかわいい子だよね。

ヒロインの仲里依紗ちゃんは、「貧乏男子」以降、半年置きにこの枠に出演しており、この枠の看板女優。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]