忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

シリコンゴムに顔を押し付けて窒息させる。。。考えただけでも恐ろしい。。。(爆)

今回は10年前に同様の事件が起きていたことも発覚して、まだ犯人も捕まっておらず・・・ってことで、未解決事件と合わせて。。。って感じでしたね。でも、あまり嵌れてないな。。。 第12シーズンが出来れば、見ることは見るかもしれないけど、もうレビューはないでしょう(爆)
PR
評価:6

前回の放送から1ヵ月半あいていて、1月末の放送再開だからもうちょっとで忘れるところだった・・・^^;

年明け一発目でしたが、むむむ・・・な展開でしたな。。。

あの神崎と教授選を争っていた麻生って、研究員の不正使用が発覚して辞職ってな話でしたね。。。

ごめん、全然レビューになってないですね~(汗)
評価:6

このドラマ、キャストが「てっぱん」化しれますね。。。あかり(瀧本美織)の義兄はこの前、どっちとも出てたし、今回(から?)科捜研の新メンバーに加わった相馬役に長田成哉くんが出てましたね。。。

今回の話は引っ手繰り犯が男性を殺害。被害者の男は婚約者(小野真弓)の鞄を盗もうとしたこの男をもみ合いになり殺害された。。。でも、目の前で婚約者が殺された小野真弓が一番、辛いと思うな。。。被害者の母親だってやり場のない怒りをぶつけていたみたいだしさ~。

現場からは犯人の手袋を使って、犯人を捜し出すため警察犬のハリーが出動。その結果、宅配業者の人に辿り着くわけですが、この宅配業者にはアリバイがあったそうね。。。

この宅配業者は女を引っ手繰りするよう犯人に頼んでいたみたい。でも、殺害までは頼んでいなかった。。。って引っ手繰りだけでも完全なる犯罪ですよ~。
評価:6

今回の科捜研の女はいつもと違うパターンだったかな? 殺人事件というより連続放火犯を追うという展開だったので。。。

しかし、新人鑑定員・原口役のあみーゴは女優よりも歌手のほうが似合うような。。。(笑)最近、CD出してないみたいだけど、もう女優業に転身ですかね?彼女は。
評価:7

川で男性の死体が発見された。この男性は科警研所属のインク鑑定の権威でかつて日野が警視庁の科捜研に在籍した頃、共に鑑定に当たったことのある仲間だったらしい。

この男が、京都駅のコインロッカーに偽札1万円を隠していたことが発覚し、京都を中心に偽札も次々見つかるし。。でも、偽札偽造グループの仲間割れだったんだろうね。。。多分。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]