忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9(金) 「花より男子2」第6回

☆☆☆

何か、パート2は個人的に平成版「家なき子」を見てる気分。つくしがビンボー人健在ってのはパート1からのお約束やけど、パート2では引越しも次々やってるもんなー。で、今回のその理由がアパートの取り壊しにあるらしい。。。(笑)

でも椿が計らいで道明寺家に住めるようにしてあげて、やはりつくしの良き理解者だなとは思うけど、でもつくしが道明寺家に住むこと自体、夢のような話だよね。

ってか、いくらいずれは道明寺と一緒になっても想像がつかない(笑)

やはり道明寺はつくしの元に行っちゃうんやろか。最終結論は絶対にそうなるには違いないけど。でも一番傷つくのは滋やろけど、こちとら滋には清々しておりますのじゃい。でも、ココで滋との間で生まれた距離感も流れとしてはある意味必要になってきたのかもね。

道明寺家で一緒に暮らす理由が分からないつくしはお手伝いさん(家政婦みたいな人ね)に。ま、ああいう豪邸は「ちびまる子」の花輪くんとかと同様に家政婦やとかメイドとか少しは必要ですなぁ。


PR
2/2(金) 「花より男子2」第5回

☆☆☆☆

ま、このドラマはつくしの恋愛ドラマが先決なんでしょうけど、その中で弟の進くんの叶わぬ恋も描かれてうまく絡ませていたと思う。

でも花沢類くんはやはりつくしのことがどうやら好きなようだね。「やっぱり、お前が好きだ」と告白でこちとらそれを改めて認識したモン♪

一方のつくしの弟くん・進くんが高校の受験会場で消しゴムを貸してくれた女の子に恋しちゃって、つくしには内緒で道明寺や美作たちに相談する訳よ。ってか道明寺たちF4がやってることはどーみても「電車男改造計画」を思い出すよな。ま、進くんは「キモい」という印象は全くないし、その辺りは違うかもだけど。

告白するチャンスはもちろん合格発表しかないよね。ま、受験はサクラ散らずにすんだけど、恋はサクラ散っちゃって、片想いで終わっちゃって・・・失恋しちゃった。

帰りが遅い進を心配したつくしが、このことを知らずに済んで終わってしまったのが良かったのかそうでなかったのかはちと微妙? でも井上真央ちゃんだしな、「キッズ・ウォー」の印象がまだ強い部分もあるのでココはひとつこの状況を知って欲しかったな。

でも、失恋しちゃって、可哀想・・・ま、告白しても「ごめんなさい」で終わることだってあるよ。。。ってこの番組「ねるとん」じゃないし(笑)いつしかきっと、きっと、進くんもいいマドンナが現れるさ。
1/26(金) 「花より男子2」第4回

☆☆☆

うわーーーっ、もう道明寺と滋お嬢様、結納かよーーーーっ。でも最終的には道明寺とくっ付くしかないんでしょうな、つくしも。

そんなつくしも入院しちゃうし・・・言っておくけど病室では微妙にピンピンしてましたぜ(笑)でも一晩中そばで看病してくれた花沢類とキス。ヒャ~~~~♪♪♪(赤面)

うわっ、佐田真由美こと静さん、今作もやっぱ出てきましたか。そう花沢類の憧れの女性。でも花沢類と決別するとはなぁ。佐田真由美ってなんか偉そうな顔つきで、「下北サンデーズ」に役どころも好きじゃなかったし、何か苦手なんだよね~どうも。って俺って相当面食いなんやろか・・・??

退院したつくしが帰宅すると、なにやらまた問題が。両親ともどもいない・・・お父さんがリストラされたって言うことは、ま、ま、まさか・・・夜逃げですかぁ?(不謹慎)

あの「ダンドリ。」にも出てた深津ちゃんにソックリの親友・優紀の友達にオンボロアパートを紹介してもらってそこで暮らすことになったつくし。やはり引越し先でもビンボー人健在なつくしちゃん(笑)

やっぱり、今回のつくしの宿敵も加賀まりこさんなんでしょーかねー。
1/19(金) 「花より男子2」第3回

☆☆☆

ムムム。。。相変わらず滋お嬢様がお邪魔虫ですかね~? 道明寺とつくしが口喧嘩になったのも、そもそもこの滋がきっかけだもん。素直な気持ちを伝えようと決意したつくしが道明寺を自分から呼び出して、道明寺もその場に向かうんだけど、そこに滋が現れ、軽軽しくキスをしちゃって、その光景を目撃してしまったつくしは立ち去っちゃうんだよね。

この滋って女はもうちょっと周囲の空気を呼んだほうがいいと思うんだけどな~。本当にいきなり何を仕出かすしか分からんからかなり警戒心が必要だよ。。。 この滋に共感できん人って他にもたくさんいるんやろうな。一途に道明寺を思う気持ちも道明寺がいい迷惑だよ。

ところで、美作の母親役に西村知美が出てた。最近見てないけど「さんまのからくりテレビ」で見せる度が過ぎたアッパッパーな性格そのものやないの。演技もさほど上手く無さそうやし。ってか美作ママって原作には存在するの??

でも、道明寺が滋に付き合ってくれ・・・とはな。。。つくしに喜びを伝えるなど、そんな方向へ早くも行ってしまうとは。予想外。で、来週はつくしがダウン? 心配だよぉぉーーー。
1/12(金) 「花より男子2」第2回

☆☆☆

うわっ。加藤夏希がうざい。そりゃ司の母・楓が司との婚約を認めてるんでしょうが、何もあそこまでストーカーしなくても・・・いや、俺的には司とつくしが一緒になって欲しいからな。いくらこのオバハンが認めても俺は絶対に認めません。

そりゃ、司も滋のことをあまりよく思っていないわけだし滋を冷たくするのも当り前だよな~。OA前から司が滋のことをウザがるという展開は知ってたし、こういうことになるとは一応思っていたけど。。。(爆)

個人的につくしの相手の第一希望は道明寺司、第二希望は花沢類なんですぅ!!

滋はそれだけじゃないっ。英徳学園やビンボー健在の牧野家まで乗り込んで何様のつもりだよーーーーっ。大河原財閥の令嬢か何かしらんけど、ちょっと調子に乗りすぎ。

役柄は対照的になるとは思うけど同枠の「ヤンボコ」の不良娘も苦手やったし、加藤夏希って個人的に苦手かもーーー。

司の母・楓もそれほど司と滋を一緒に結び付けたいんかなーーー!? なんせこの二人、肩書きもよく似たもんでしょ? このオバハンもどこまでつくしを目の敵にするか・・・でもこれはまだ個人的にもっと、もっと見たいかなぁ。。。って感じ。

相変わらず、瀬戸早妃とかの学園でのつくし虐めは続いてるよね・・・(沈)ここは茜ちゃんになりきって思いっきり蹴り入れてやれ!(爆)

あ、「ヤンボコ」での加藤夏希の役名・・・そういや「あかね」やったなぁ。

生田斗真はもう出てこんのやろかー??


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]