忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

直子と雅人は2人で生きていける場所、医師として働ける場所を探していくと。。。あんな大事になってるのに、この二人はまだ、そんなことを考えてるんかい!!! ちょっとは直子の両親の気持ちも考えろよ~(汗)

結局、この2人が辿り着いた場所って、行きついた先は紛争地帯でしょ? 何が言いたかったんですか?このドラマ。

今頃、直子の父親も脳腫瘍だということも分かって何じゃそりゃ?って感じ(汗)

ま、彩が元の性格に戻ってくれただけでも良しとしたいけど、ドラマ全体としては、もう、本当に何もかも駄目~!!! 最初から最後まで何もかも気持ち悪いドラマだったな。。。
PR
評価:5

直子の家族もやはり絡んでくることになりましたね。雅人とともに病院をやめることになった直子は母親によって故郷の岡山・牛窓(だっけ?)に連れて帰られるし、雅人は雅人で直子の父親に殴られる始末。。。かと言って、別に面白いわけでないんだよね(汗)何かね、見てて、おかしいってところも多々あるんだよね。。。何か、直子の両親っておかしいぞぉ!!!!

もう、次回が最終回なのに、彩が病気って何?? 何今更??って感じ。そうそう、この枠で病院が舞台で恋愛ものといえば・・・「小早川伸木の恋」を思い出した。あれも、面白くなかったけど、このドラマはそれをさらに下回る駄作やね(汗)
評価:6

あの雅人と直子が担当した患者への投薬ミスの件だけど、カルテを改ざんしたのって康志だったんですね。。。この男にもイライラさせられますな。。。月9同様何かどの登場人物にも共感できないってのが痛いよね。今期はフジはどれもこれも惨敗ですな。。。(汗)直子もパスワードを教えたなんて、普通、自分のパスワードとか人に教えたりするかね?

何か、康志と彩ってすごくタイプが似てない?と前から気になっていたけど、意外とそうでもなかったかも。彩も康志との関係を断ち切ろうとしてたし、康志に対しても説教していたしね。

彩って「直子と雅人の存在自体が周りを不幸にさせる」とか言ってて、どっかで聞いたような台詞だな~って思ってたら、今期「家政婦のミタ」@佐藤仁美だ!ということは、彩は佐藤仁美が演じる真利子と似たもの同士ってことで良いですかね?(笑)

追い詰められた雅人は直子を守る発言を。。。これが、今後は家族や身内でのトラブルにも発展していくそうで、そうこう言っていられるのも今のうちですよ!
評価:6

康志は8年前の直子と雅人の関係を立ち聞きしてしまったことで、とうとう直子に対して別れを切り出しました。やはり、直子は雅人への想いが再燃してるのかね。。。それに、直子は、8年も騙し続けていた康志から責められるしさ。それは当然のことでしょう。

離婚届を破いた彩は「直子と雅人を絶対に許さない!!」とますます、壊れてます。。。さすがに、彩は今回はいつも以上に傷ついた・・・って感じがしたね。そして、泣きながら康志を抱きしめて、、、彩と康志はお互いに関係を持ってしまったわけですな。。。げぇーーーもうアカン。。。ますます、気持ち悪くなってきた。。。(爆)
評価:6

彩の言っていた離婚届ってややこしいってそうなんっすか? 書いたことないしっていうか結婚もしたことないから婚姻届も書いたことないし(笑)よく分からんのだけど・・・(汗)でも、彩からにすると離婚届を提出したくないんだろうな。。。って思ったな。

それに、康志に「直子が岩手の病院に行っているのはウソだ」って吹きかける彩もどうなんでしょう。で、康志は直子に対してやたらとうざい詮索をするし・・・この康志も意味不明なんだよな。。。言ってることが。直子もばれてしまったんなら正直に全てを打ち明けなさい!!(爆)そして、ますまし不信感を募らせていく康志。ますます、気持ち悪い・・・(爆)

それに、「岩手の病院に行ってる」と「岩手」と被災地の場所を出すのはちょっと頂けなかったですね。。。「宮城」「岩手」「福島」以外の場所の設定は出来なかったのかな?って感じです。もう少し配慮してほしかった。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]