忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤鼻のセンセイ

7/8スタート!! 日テレ毎週水曜22時~

●キャスト
石原参太朗/大泉洋
七瀬遥華/香椎由宇
八重樫守/神木隆之介
和田雅樹/須賀健太
田中香/高良光莉
横山一/尾美としのり
権田俊郎/光石研
西森倫子/平岩紙
樋口陽子/住谷念美
牧村優/田島ゆみか
滝川琴美/工藤里沙
近藤ミチル/入山法子
遠野治男/高橋勤
千紘/能瀬あんな
本間ゆうた/前田航基
本間きいた/前田旺志郎
老人/神山繁
桜山真/上川隆也
太川絹/小林聡美

●キャラクター紹介
石原参太朗/院内学級の中学校担任。笑いのセンスなし。
七瀬遥華/小児科医師。参太朗とは対立。
八重樫守/院内学級に通う中3。参太朗に反発。喘息。
和田雅樹/院内学級に通う中2。参太朗に反発。白血病。
田中香/院内学級に通う中2。参太朗には無関心。
横山一/定食屋の店主。
権田俊郎/美術教師。
西森倫子/音楽教師。
樋口陽子/看護師。
牧村優/看護師。
滝川琴美/看護師。
近藤ミチル/看護師。
遠野治男/小児科医。
千紘/定食屋店員。
本間ゆうた/院内学級に通う小学生。足を骨折して入院。きいたの兄。
本間きいた/ゆうたの弟。ゆうたを見舞う小学生。
老人/桜山総合病院の前の院長。
桜山真/桜山総合病院の院長。
太川絹/院内学級の小学校担任。笑いのセンスあり。

●スタッフ
脚本/土田英生
プロデュース/秋元孝之
演出/佐久間紀佳
主題歌/原由子「夢をアリガトウ」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/pre/akahana/

●概要
大泉洋が院内学級を舞台に生徒や児童を笑いで癒す院内学級教師に挑戦。

●序盤のストーリー
熱血教師の石原参太朗(大泉)は桜山総合病院の院内学級の中学部に赴任。院内学級は長期入院で普通の学校に通えない子供たちのために病院に設置されたものだった。参太朗は心の病を抱える生徒を笑いで癒すため立ち上がるがセンスなしで生徒たちからは相手にされない。さらに、参太朗は子供たちに好かれる絹(小林)や小児科医師・遥華(香椎)と衝突する。

●管理人の期待度 ☆☆☆
テレビジャパンの特集ページで「院内学級は今までにない設定」とか書いてあったけど、04年に財前さんの「電池が切れるまで」があったんですが。でも、それとは違ってこっちは明るそうだよね。

また、小林聡美さんもこの枠で先生というと↑の「電池切れ」と同クールに放送された「光とともに・・・」を思い出すんだけどそれともまた違うっぽいよね。

なぜなら、こっちは「笑い」を意識してるんやしなぁ。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]