忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第4回

今回はアカネの父親を捜す旅はなかったね。今回はアカネの店を手伝う最近話題のあの双子(亜希子・奈津子)のメインのお話。前もホマキちゃんと共演した「野ブタ」ではどこに出てるのか分からなくて、今年4月期は別のドラマだったしテレビで二人を一緒に初めて意識して見たのは宮崎美子の娘を演じた「レガッタ」が初めてだったの。この時は殆どセーラー服やったし、本当に区別つかんかった。

で、今回の「アカネ」でもアカネとは違って高校も行ってるので制服とかも出てくるのでやっぱり区別つかん。で、無理なダイエットを始めたのが亜希子だったんだよね? 最初は4月クールを例えるとダイエットを始めたのは奈津子かとも思ったけど(性格が)。

何もSBCに入りたいからといって、みかん(亜希子)ってば、条件体重までに落そうとそんな向きにならなくても~。双子の姉妹・ゆず(奈津子)やアカネも心配してくれたのに。

今回は雰囲気は「花男」が被ってる感じもした。あのみかんが入りたがってるSBCの代表格は「花男」でつくしをい虐めていた瀬戸早妃などの一面が被るし、あのコンテストの舞台も最終回と雰囲気が似てたもんな~。

アカネはみかんとゆずの通っている高校の文化祭で生徒達にネギ焼きを食べさせようとゲリラ屋台を開くことに。でも本当はみかんもアカネの作ってくれたネギ焼きを食べたいんだよね~って感じがした。ドラマでこういうので拒絶してしまうのは素直になれないってパターンが多いのよ。

でもダイエットを始める理由としてイケメン男子のために・・・ってのも現実的に多い話じゃない? もっとオリジナリティーが欲しかったよ。

このイケメン男子・ヒカル役は大東俊介くんじゃなかった? 某男性ファッション誌の専属モデルやってるのでよーく知ってるのよ(笑)

あの、みかんがコンテストで体重計に乗る前にアカネがみかんに「みかんは今のままで十分」と言い聞かせたのが良かった。これでみかん自身を少し変えたんじゃないか?と感じもしたし。あのヒカルもみかんがネギ焼きを食べる姿に心打たれていたし。

ヒカルって好きな女の子のタイプであまり体格とかそんな気がしたしな~。

で、来週はアカネの父を捜す旅も復活か。

そういや、裏の「信長の棺」にも片瀬が出てたんだけど、こっちの「アカネ」ではいつも通り威張ってた。でも今回はアカネとの絡みが少し少なかったような。「信長の棺」では清楚で凛とした感じだったな。

「信長の棺」とザッピングしてたんだけど、「信長」はあまりにも流し見し過ぎてストーリー的にはきちんと見てないのでレビューはしません!(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]