忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/7(土) 第4回「僕の家族は母さんだけズラ」10.7%

☆☆

このサブタイトルからにすると、風太郎が桔平ちゃんを父親だと思いたくない姿が分かる。

そんな桔平ちゃんはこの回ばかりでは裏ドラマ「警官の血」とダブルブッキングやし。桔平ちゃんは好きなほうやけど、今回ばかりはこっちを休んでも良かったかも(爆)

だって、今回は三國家にも現れるんやしなぁ。

緑も風太郎が恐ろしい人だということに気づいてるみたいやし。そんな風太郎も次第に萩野に追いつめられてきたし!!!!

でも、今回、松ケンが一人二役。野々村家の兄役として登場。最初、松ケンと似てない??と思っていたが、まさか本人とは、一人二役とはぁ。

聞いてないよ!! そんなこと!!(草なぎ剛風)

あの死体が庭に埋まっているからと発掘して出てきたのが「バカが見るぅ」のいたずら書きの紙。意味不明なんですけど?(汗)

PR
1/31(土) 第3回「罠!美しい心が欲しいズラ」9.0%

☆☆

視聴率が一桁になってしまった。。。この土9には相応しくない企画が逆に失敗を招いたかな。

先週は「AC」CMがなかったような気もするけど、今回は復活。この枠の固定スポンサー達にとっても苦しい状況。

茜は最初に比べれば、少しは明るさも見えてきたかな? 最初なんて「リング」の貞子か?も思わされる雰囲気やったもん(爆)

そんな茜の好意を得た風太郎も三國家に住み込む。緑がまだ微妙ってところかも。過去に風太郎を軽蔑してるわけだから、風太郎をまだまだ信じきれなかったりするみたいだし。

やっぱり、金目当てで住みこもうとしてるんやろか?

風太郎の暴力オヤジ役の桔平ちゃんが迫真の演技よなぁ。次回は裏ドラマとダブルブッキングになるけど。今回なんて、金の無心に風太郎の前に現れるわ・・・で。でも桔平ちゃんも、風太郎の冷酷ぶりの変貌に驚くんだよね。

まさか、風太郎が成人してからは会うのは初めて?

田中圭くんが風太郎を侮辱・軽蔑してるような感じだね。

そんな中、茜は風太郎と結婚すると言い出して・・・。え?? 風太郎が三國家の婿入りになったら想像しただけでも恐ろしいんだけど。

また、鳥肌立つかも・・・(爆)

1/24(土) 第2回「愛は金で買えるズラ!!!」11.3%

☆☆

ま、前回よりかは少しは救いもあったけどねぇ。。。今回はそれほども鳥肌は立たなかったし。

でも、まだまだ見てて辛い。来週辺りが限界ってところ。

風太郎に全く共感できひんもん。新しく働き始めた三國造船を乗っ取るために緑の運転する車にわざとぶつかり緑に接近するんやもん。

言っておくけど、昔、緑に一度嫌われてるんやで!

それに「金のためならなんでもする」「愛は金で買える」。どこまで、そんなに金にこだわるんやねん!!

緑の妹・茜(新ドラマラインアップでは「青」じゃなかったっけ?)は車椅子、顔に痣もあるし、、、何かありそうやもんなぁ。

茜は幸せそうに見える人間に不快感があるらしい。

風太郎は特に幸せな人間ではないしなぁ(爆)

NTTドコモも提供クレジットは自粛らしいで。やっぱり内容がスポンサーにも影響してる。
1/17(土) 第1回「愛をください・・・金のためなら何でもするズラ!!」12.0%



うわっ。やっぱりアカンかも~。ってか、幼稚園児や小学校低学年のの視聴者も多い「日テレ土9枠」やのに、こんな残酷なテイストで良いのか?って感じ。

10時枠やと良かったのに、特に亀ちゃんは「ごくせん2」「たったひとつの恋」「1ポンドの福音」など日テレ土9枠の看板的やから、「神の雫」を土曜9時にしてこの「銭ゲバ」を火曜10時枠にするべきだったと思うなぁ。

それに火曜10時なら裏に「トライアングル」があるために絶対に見てません。であれば、どっちも楽しみな「トライアングル」「神の雫」がぶつかることなかったのに~。それにジャニーズって本当はレギュラー番組って原則はぶつかってはアカンのと違ったけ? だったらなおさら、「銭ゲバ」は火曜10時枠にするべきだったと思うなぁ。

また、なんで日テレ土9枠にしたんやろ? その意図がわかりません。

途中、かつて松ケンが「セクロボ」で共演した大後ちゃんの「公共広告機構」(レジ袋いらんってやつ)に差し替えられたし。これはやはり撲殺など残酷なシーンがあるからか、いくつかスポンサーが降りたんよね。

過去には同枠では「女王の教室」、暴力などでは「聖者の行進」は象徴的な例。これからはジウ姫&つよポンに出てるやつなども出てきそう。

長い前置きになったけど、本題に入ると、風太郎ってどうやってあの大金ためたんか気になる。ってか、昨年逮捕された某アーティストや、前クールの上戸ちゃんとまるっきり逆の立場やん。

そう、昔、風太郎は貧乏だったんよ。父親の桔平ちゃんや大酒のみで暴力、で、給食費や教材費も払えない。母親の奥貫薫も病にかかっていたんだけど、治療費も払えず死んでしまったらしくって・・・。

でもミムラ演じる緑って昔、風太郎と、風太郎の母親の生前に一度だけ会っていたんだよね。

当時小学生だった緑が乗った車に水をはねられた風太郎。服を乾かすってことで、緑は風太郎を家に呼んで、マカロンをごちそうする。

で、服が乾いて風太郎の服を取りに行こうと緑が席を外した隙にマカロンを盗んでランドセルの中に入れようとした風太郎。

それを見た緑は激怒。「風太郎を軽蔑する」と言ってしまった。家が貧乏だし、こういうお菓子が食べられないから、病弱の奥貫薫に食べさせてあげたかったみたい。このころから盗みを働くようになったみたいね。

風太郎がこんなんになってしまったのは、大人になってからかと思ったら小学生のころからとは・・・しかも、まだ母親が生きてる間に。

やがて奥貫薫こと母親も前述の通り亡くなってしまい、その後もスリなどをやるようになった風太郎。

やはり、子供の視聴者も多い「土9」で放送するようなドラマではないなぁ。だって、小学生が盗みをするところなんか、小学生に見せたくないし。こちらが希望した「火10」でも若年層向けの作品が多いけど、フジが強力なためにあまり視聴率とれてないし(爆)

ってことは一番ベストなのは「水10」?? これまた10時だし。こっちは最近は女性が奮闘するドラマが多いからなぁ。

なんか、見終わって、ちょっと鳥肌がたったよ。最終回まで見続けられるやろか?

結構長く書いてるけど、見続けるにはしんどいかも~。松ケンと相性が悪いということもよくわかったし。
銭ゲバ

1/17 スタート!! 日テレ毎週土曜21時~

●キャスト
蒲郡風太郎(23)【工場勤務】/松山ケンイチ
三國緑(24)【風太郎の憧れ】/ミムラ
萩野聡(35)【刑事】/宮川大輔
三國茜(21)【緑の妹】/木南晴夏
野々村由香(16)【保彦・祥子の姪】/石橋杏奈
野々村保彦(42)【食堂店主】/光石研
野々村祥子(35)【保彦の妻】/りょう
野々村晴香(34)【保彦の妹】/たくませいこ
桑田春子(19)【三國家の家政婦】/志保
萩野宏(22)【聡の弟】/近藤公園
菅田純(25)【刑事】/鈴木裕樹
三國譲次(56)【緑・青の父】/山本圭
蒲郡風太郎(11)【小学生時代】/齊藤隆成
三國緑(12)【小学生時代】/森迫永衣
蒲郡桃子【風太郎の母・故人】/奥貫薫
蒲郡健蔵(45)【風太郎の父】/椎名桔平

●スタッフ
原作/ジョージ秋山
脚本/岡田恵和
演出/大谷太郎
プロデュース/河野英裕
主題歌/かりゆし58「さよなら」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/zenigeba/

●概要
1970年に「週刊少年サンデー」で連載された作品をドラマ化。カメレオン俳優とも呼ばれている旬の松山ケンイチが不幸な生い立ちから金のためなら手段を選ばない人間になって、本当の幸せを求めあがく青年に挑戦する。

●ストーリー
貧乏な家庭に育った風太郎(松山)。酒乱癖のある父・健蔵(椎名)は暴力で風太郎の目を傷つけた上に借金を残し蒸発した。母・桃子(奥貫)は病死。すべては金のせいだと金を憎むようになる風太郎はその思いからとある事件を起こし故郷から姿を消す。数年後、金のためなら何でもする人間になってしまった風太郎は大都会の隅で暮しながら巨大造船会社の乗っ取りを企んでいた。

●管理人の期待度 ☆☆
初回はチェックしますが、実は今期一番の脱落候補です。松山ケンイチが好きじゃない、何となく内容が古臭い感じも。。。

前クール「チーム・バチスタの栄光」に出ていた鈴木裕樹くんも出るとかで、彼目当てに見続けることができたらいいけど。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]