忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/17(土) 第1回「愛をください・・・金のためなら何でもするズラ!!」12.0%



うわっ。やっぱりアカンかも~。ってか、幼稚園児や小学校低学年のの視聴者も多い「日テレ土9枠」やのに、こんな残酷なテイストで良いのか?って感じ。

10時枠やと良かったのに、特に亀ちゃんは「ごくせん2」「たったひとつの恋」「1ポンドの福音」など日テレ土9枠の看板的やから、「神の雫」を土曜9時にしてこの「銭ゲバ」を火曜10時枠にするべきだったと思うなぁ。

それに火曜10時なら裏に「トライアングル」があるために絶対に見てません。であれば、どっちも楽しみな「トライアングル」「神の雫」がぶつかることなかったのに~。それにジャニーズって本当はレギュラー番組って原則はぶつかってはアカンのと違ったけ? だったらなおさら、「銭ゲバ」は火曜10時枠にするべきだったと思うなぁ。

また、なんで日テレ土9枠にしたんやろ? その意図がわかりません。

途中、かつて松ケンが「セクロボ」で共演した大後ちゃんの「公共広告機構」(レジ袋いらんってやつ)に差し替えられたし。これはやはり撲殺など残酷なシーンがあるからか、いくつかスポンサーが降りたんよね。

過去には同枠では「女王の教室」、暴力などでは「聖者の行進」は象徴的な例。これからはジウ姫&つよポンに出てるやつなども出てきそう。

長い前置きになったけど、本題に入ると、風太郎ってどうやってあの大金ためたんか気になる。ってか、昨年逮捕された某アーティストや、前クールの上戸ちゃんとまるっきり逆の立場やん。

そう、昔、風太郎は貧乏だったんよ。父親の桔平ちゃんや大酒のみで暴力、で、給食費や教材費も払えない。母親の奥貫薫も病にかかっていたんだけど、治療費も払えず死んでしまったらしくって・・・。

でもミムラ演じる緑って昔、風太郎と、風太郎の母親の生前に一度だけ会っていたんだよね。

当時小学生だった緑が乗った車に水をはねられた風太郎。服を乾かすってことで、緑は風太郎を家に呼んで、マカロンをごちそうする。

で、服が乾いて風太郎の服を取りに行こうと緑が席を外した隙にマカロンを盗んでランドセルの中に入れようとした風太郎。

それを見た緑は激怒。「風太郎を軽蔑する」と言ってしまった。家が貧乏だし、こういうお菓子が食べられないから、病弱の奥貫薫に食べさせてあげたかったみたい。このころから盗みを働くようになったみたいね。

風太郎がこんなんになってしまったのは、大人になってからかと思ったら小学生のころからとは・・・しかも、まだ母親が生きてる間に。

やがて奥貫薫こと母親も前述の通り亡くなってしまい、その後もスリなどをやるようになった風太郎。

やはり、子供の視聴者も多い「土9」で放送するようなドラマではないなぁ。だって、小学生が盗みをするところなんか、小学生に見せたくないし。こちらが希望した「火10」でも若年層向けの作品が多いけど、フジが強力なためにあまり視聴率とれてないし(爆)

ってことは一番ベストなのは「水10」?? これまた10時だし。こっちは最近は女性が奮闘するドラマが多いからなぁ。

なんか、見終わって、ちょっと鳥肌がたったよ。最終回まで見続けられるやろか?

結構長く書いてるけど、見続けるにはしんどいかも~。松ケンと相性が悪いということもよくわかったし。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]