忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/22(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」第6回

☆☆

あ、今回は題材にまったく興味が。。。!! そういや前作でもまったく興味なしの題材がひとつあった。あの時は「株」でござんした。今回は「選挙」でござんす(笑)

そりゃ、投票には有権者だからちゃんと行くけど、当てもなく候補者を選んでるのよ、俺。だからその日の晩にニュースで速報とかやっていてもほとんど見ない。「あの人が、当選したんだ」「ふ~ん」みたいな感じ(笑)だから自分が投票した人が当選しても正直、喜べない。

でも今回は川島さんが窮地に追い込まれていたね。離婚問題がネット流出してしまって、評判を落とすなどしてたし。区議会議員の人はよくありそうな!って思ってしまいそうな。

何度も言うように早苗のキャラは前作より良いんだけど、今回は題材そのものが駄目でした。。。

PR
5/15(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」第5回

☆☆☆

今回はドリフつながりで仲本工事が友情出演!! でもカズマにレストランへの転業を勧めておいてそれが詐欺だったとはこのドラマらしいオチだね(笑)

でもあのカフェのメイドさん、お笑い芸人を目指してる・・・あの喋り方じゃ、分かる・・・!分かる・・・!って感じだった。

でも落ちてしまったとは・・・変な声でもしずちゃんみたいに低い声ではなく高い声やから?(違)

ちなみに早苗の夢は家族が元気にいられて銭湯を盛り立てる・・・一見、どこにでもありそうな単純な夢だよね(笑)でもその早苗の目標を聞いてるとやはりパート1よりかは性格も良くなってる証拠。
5/8(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」第4回

☆☆☆

今回はパート1を含め、今までのなかで一番「良嫁」らしい回だったね。まどかが学校で男子生徒を池に突き落としたらしいけど、カズマは早苗の自分への態度が厳しいことに原因があると画策。そんな中、家庭訪問も行われることになり、早苗はまどかの先生の目の前でカズマに優しくなろうと努力する訳なのよ。

でも、いざそんな慣れない生活を始めてストレスを感じ始めた早苗。カズマは竜五郎や健作とともに女子大生と遊ぶプランを立てて早苗がもう優しくなったと思って調子に乗りすぎるわけなんだよね。

家庭訪問当日、早苗はカズマと仕事の役割を交換。早苗は銭湯の仕事、カズマは家事を手伝う。で、カズマは家事を途中で放り出して例の女子大生との合コンへ行ってしまった。でも早苗を怒らせないためにも家庭訪問までには戻って来るつもりだったんだよね、怒らせないためにも間に合うようちょっとだけ・・・って誰にでもよくありそうだけど(笑)でも、遊びに夢中になりすぎて時間を過ぎてしまって慌てて家に帰ると、カズマの携帯がなり着信画像がその女子大生だった。。。

やはり、ココは早苗も怒り出していつもの「鬼嫁」に戻っちゃいましたよ。こういう風に調子に乗りすぎるとあとが怖いというのを覚えておかなきゃね、カズマも。

で、まどかが男子を虐めた理由もカズマの画策とは全く違ったし、カズマの思い込みだったってことが判明。まどかが将来の夢がお風呂屋さんになりたい、パパ、おじいちゃんみたいに銭湯で働きたいと言った事でその男子からバカにされていたのが理由だった。きっと「古臭い」「おじちゃん」「おばちゃん」と思われていたんだろうね。けど、俺もその男子ならきっとばか笑いするかも。
5/1(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」第3回

☆☆☆

あのぉ~、ケータイを忘れた女性・圭子(木内晶子)の彼は一体、何をしたかったんでしょう。ただ、圭子の忘れたケータイにカズマガ出てビックリしたからといってヤクザの声の真似して、圭子が一緒にケータイを取りに来た時は普通の男性だと分かって、謝罪するなど、ただこのドラマの中で遊んでるというイメージしかなかったよ。

カズマも圭子さんと出来てると断言までしちゃってさ~、それが圭子がケータイを取りに来た時は、早苗も一緒にその場にいたからそのことがばれてしまったじゃないのぉ。

でも早苗も前よりかは「良嫁」として成長しているけれど、まだ所々、浮気や不倫は許さないからと銭湯に監視カメラを設置したり、カズマのケータイを鋭くチェックしようとしたり大胆だよね。

一方で向かいの久美が高知さんのケータイをチェックしたほうがよろしいんじゃないのだろうか?(笑)
4/24(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」第2回

☆☆☆

やはりもう原作とかけ離れてる?って感じもするけど、俺的にはパート1よりか普通のホームコメディになってる要素が強くてパート1よりかは断然いいと思う。

でも、早苗もまだちょいと厳しいところもあるけど、今回だったら売上を3割あげろとカズマや竜五郎に命令するところとか。

「竜五郎」って野際さんも言ってたように「たつごろう」って読むのね。俺「りゅうごろう」って読んでたよ(笑)

そんな竜五郎って銭湯の仕事、やる気なさそうって感じだよね。陽光院にはサボってるところを度々見つかられ、叱られるわ、あの新しく開設した銭湯のHPの写真でも竜五郎だけ浮いた顔してるし、宣伝効果も全くなさそうって感じだし。

でも、なぜ有名人が一般の人と親睦を深めてはいけないわけ??ユリユリみたいにモデルさんでも仕事が終われば、普通の早苗や陽光院や久美や桜沢さんと同じように一般人に戻ると思うんですが。それなら小中高大生タレントとかでも、学校で友達を作ってはならないのと同じわけじゃん。あのユリユリのマネージャーさんの言うことが理解できないんだよね。

そんな中、銭湯が大盛況になって早苗も大喜びなんだけど、それはカズマや竜五郎の裏工作で、あーーああ、バレてしまった。いくらなんでも無料券はまずいよなぁ。。。

あ、でもユリユリの撮った写真で大盛況になったのが救いだったかな??

ユリユリのワンポイントレッスン、俺もついついテレビの前で踊ってしまうよーーー♪(笑)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]