忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/30(土) 第5回「被告自殺!裁判員裁判が初の中断!」

☆☆☆

ほら、鏡子が目を覚ましましたよ。意識不明だっただけでやっぱりまだ死んでなかったんだ。

でも、遥に責任を感じることないと思うけどなぁ。あんないい子ちゃんが。

裁判員達も動揺してるし、この自殺で裁判がどのほうな方向に動くのか。。。
PR
5/23(土) 第4回「衝撃の法廷!裁判員制度初の流血事件」

☆☆☆

うわっ、石田ゆり子がやってもうた。彼女が演じている被告人の鏡子が自殺ですよ。

翌日の日曜劇場の某ドラマのともさかは転落死だったけど、こっちは完全な自殺。

でも、嘘でしょ?? 被告人が自殺なんて・・・って何度思ったことか。これから先、どう裁判が下されるのかも分からんのに!

って、まだ死んでないんか? そりゃ、そうやろな。肝心のキーパーソンの魔女@鏡子がここで死ぬなんてありえんしな。
5/9(土) 第3回「裁判員の娘を誘拐・・・私は・・・無罪・・・危険な宅配便」

☆☆☆

鏡子は無罪だと主張する裁判員達が続々出てきたね。

遥がかわいそうなんだよな。男の人を信用できないみたいで。

個人的には、鏡子のことを中心に描いてほしいのよ。だから、カトアイの娘が誘拐されたとかいう話はあまり必要性がないと思うんだよね。他に起こりうる事件とかはあまり描いてほしくないんだ。

このせいか、あまり書くことも見つからなくて。。。

次回は1週お休みということで、次回の放送日では実際にもう裁判員制度も始まってるね。

ということで、そろそろ裁判員制度について知識を得たいところ。



5/2(土) 第2回「脅迫・・・陰謀・・・罠・・・買収・・・裁判の危機」

☆☆☆

徹が受けていた、Tシャツの大口注文がキャンセル? あまり話には関係ないような気がするけど。。。

それにしても、鏡子が犯した罪の話が中心の中、いろんな事件が起こってるよね。。。

カトアイこといずみも留守中に不法侵入されていて恐怖感に襲われるし。。。

あんまり関係ないけど、カトアイの役名って裏番組「恋のから騒ぎ」の卒業生と同姓同名やなぁ。名字の字もおんなじで、下の名前も同じくひらがな。

やはり、鏡子は東條を殺害してないんやろか??

オフィシャルサイトにもあるように、鏡子は有罪なのか無罪なのか、「保留」が6人ってのが気になる。多分、これは最終回まで半分引っ張るんとちゃうかなー。

やはり、くつなちゃんこと遥が可愛い♪ 「遥」は「遥」でも末永遥ちゃんのあのギャルっぽい裁判員はいかがなものか(笑)

斗真の彼女役の比嘉さんは、昨年「コドブ」で山P共演して、彼女もジャニ専属女優になるかも。
4/25(土) 第1回「ある日僕らは裁判員になった・・・そして忍び寄る魔の手」

☆☆☆

今期ラストスタートだったこのドラマ。気づけば一番メモがあまり取れてなかった。

せっかく裁判員制度を学びたいところやけど、でも、まだまだこれからやもんねぇ。

初回は、自称デザイナーの徹が裁判員に選ばれたところが主に描かれていたわけやし。

ほー、石田ゆり子こと鏡子って、愛人だったし参加を金目当てで殺害したらしい。で、「魔女」とか言われているわけなのか。。。

「金八先生8」「太陽と海の教室」「メイちゃんの執事」などデビュー作から学園ドラマが続いていたくつなちゃん。学園ドラマ以外のドラマはもしや初? しかもそれがサスペンスなんて若いながら大丈夫?って思ってたけど、違和感なかったなーー。母(鏡子)の無実を信じている姿がひしひし伝わってきた。

ということは、最終的に鏡子が無罪か有罪かにかかってるってことなのね?

来週以降に期待しようっと。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]