忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12(金) 最終回「最後の対決死が絆を引き裂く!!」14.1%

☆☆☆

この最後の対決死ってのは、もちろん、領と直人の対決。

倒れてしまったのは、直人。でも、直人は死ぬってのは予想もつかんかったな。。。

演出は凝ってるけど、ここまでやるかーーーっって思った。ちょっとやりすぎたんじゃない?って感じに見えるもの。

やはり、直人には死んでほしくなかったよ。サブタイトルからにすると領と直人、どっちかが死んでしまうって思っていた人も多いと思う。もちろん領に死んでくれても困るけどさぁ。

でも、領が直人に泣き叫ぶところとかは良かったな。

最後の3年後はちょっとさめたけど。
PR
9/5(金) 第10回「一族の崩壊・・・死のラストカード!!」12.3%

☆☆☆

葛西が宗田を殺害したことを自供したね。でも、直人はそれが大切な人かばうための嘘だと思っているんだよ。

で、事件を裏で操る領に苛立ちを募らせる。

もう、ここは事実と面と向かって向き合うしかないよ!! だから、直人は麻里に葛西のアリバイを証明するように依頼。

もう完全に領と直人の対峙になってきてるよなぁ。直人は領に思いを爆発させているんだし。

終盤に向けて盛り上がってるってのはいいけど、苦手なジャンルだからそれほども簡単には見入れていない。

で、カードの件だけどついに直人がターゲットに!?
8/29(金) 第9回「真犯人は俺だ知りすぎた男の惨劇」11.5%

☆☆☆

直人は領の正体が死んだはずの友雄で彼こそが雨野と確信。つまり大野くんが真犯人だとついに突き止めたわけ。。。

あぁーーー宗田まで死んでしまったか。。。

劇団ひとりもなかなか悪役こなしてるなぁ。ひとりが煙草に青酸カリを仕込んだって、んなことよーやるわー!!

きっかけは嶋田久作の部下に拉致されて暴行を受けて、葛西の姿を見つけて助けを求めるが葛西が「最後までけりをつけます」と言って嶋田さんの部下を帰らせて二人きりになる。で、そこに劇団ひとりがやってくるわけ。

そんな宗田の遺体を見つけて直人も領への怒りを達せないやろなぁ。やっぱ。

直人もそれなりにかわいそうやなぁって思う。、

8/22(金) 第8回「許されぬ愛の終わり・・・復讐、再び」11.5%

☆☆☆

領としおりへの募る思い&復讐心とのはざまで揺れ動いてます。

一方の直人は生前の池畑の言葉から真中友雄が生きているかも知れないと知るんだよ。

で、その真中友雄が雨野真実かも知れないって?? 「アメノシンジツ=雨の日に無罪として葬られた真実」だって。

だんだんと先が見えてきたよね。。。

しおりが、このドラマのキーパーソンとしていい味出しているよ。彼女も彼女で直人の話から11年前に会った人物が友雄と気付くわけだし。

でも、赤い封筒ばかりで、本当に何かが引っかかるって感じ。

葛西&宗田の前にも赤い封筒が差出人不明で届いていた。。。

本当に、赤い封筒が引っかかる。
8/15(金) 第7回「偽りの姉弟・・・優しい嘘が死を招く」12.1%

☆☆☆

池畑の死は事故死と断定。また雨野が栄作を操って裏で栄作が画策しているということが脳裏に浮かぶ直人。

でも、真紀子(優香)の様子が、今回おかしくなかった??「日が暮れるね。少しずつ、今日が終わっていく」の言葉がなんと言っても意味深だったし。

それって、「自分は死に近付いてる」と思っているらしい。最初は優香が出ると知ってどうなることやら・・・って思っていたけど、それでも十分、役割を果たせてると思う。

でも、亡くなった池畑が真紀子にCD-Rを送りつけていたとはビックリしたなぁ。池畑が資材置き場の人間から聞き出した領の正体が英雄の兄・友雄だということを録音したものだった。

これに衝撃をうけた真紀子、やはり、今回はちょっと様子がおかしかったね。

CDから流れてきたのが音楽で、領が真紀子を庇ったってことも分かったし。復讐計画も本当に崩壊したのやろか??

でも、領って天使じゃないでしょう。

まだまだ謎が多すぎ。あまり集中して見れてないけど、それでも直人が雨野の正体にたどり着くのかが気になるよ。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]