忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/8(金) 第6回「教えてやるよ・・・真犯人の正体を!!」7.6%

☆☆☆

今回の視聴率7.6%っていうのは、おそらく北京五輪の開会式で下がっちゃったんだと思う。

池畑(六平直政)が少し、怖かったな。。。領の過去を探ってるわけで、領が真中英雄の兄で友人だった成瀬領が事故にあった際に身元を証明する者が誰もいない家出少年だったことを利用し、領と入れ替わり、領になりすましているとのこと。。。

えーーー?? 大野くんが領じゃないん?? まさかこんな展開が待ち受けてるとは思っていなかったです!

それで、池畑から見逃す代わりに金を要求されるし。

今後、大野くんは「領」と役名じゃなしに、大野くんって普通に言ったほうがいい?? なんか混乱するしぃ。

次々と起こる事件には必ず大野くんが関与。直人も直人で不審を抱き始めるし。

直人も本当は、斗真ではなかったりして・・・って、それはないわなぁ(笑)

一方で、宗田は葛西と麻里が不倫関係にあることに気付く。この二人も怪しげな関係やしなぁ。

池畑が大野くんの取材と偽り優香の元を訪れるのはいかがなものか・・・って思ったな。大野くんも怒りをあらわにするよ、そりゃ。

あの、嶋田久作の部下達@チンピラが今回、活躍していたという印象。池畑を捕まえようとし、「ボスは変わったんだよ」と言うし。

あぁーーー池畑も倒れてしまったよ。。。

本当に目がグルグル回る<しつこい
PR
8/1(金) 第5回「殺人予告・・・!?魔王に届く赤い封筒」10.9%

☆☆☆

優香はむしろ、好きなほうなんやけど、こういうサスペンスドラマに出るのはちょっと・・・という感じがして、ドラマのイメージがつぶれているような気がする。

でも、病気で盲目って、、、彼女につとまる?って感じやしなぁ。

領に姉がいたとは、ストーリーの展開としてもちょっと信じられないです。兄弟はあの死んだ弟くんだけしかいないってずっと思っていたし。

図書館で直人宛の赤い封筒が?? LIVE=EVILという謎の暗号も!! 「LIVE」という単語は「住む、中継」という意味で実在するけど「EVIL」って?? それって「DEVIL=悪魔」のことでは??

再び、タロットカードを受け取った直人は新たな殺人の予感にさせるわけね。

しおりが読み取ると。。。あの例の山野の姿が!! 「倒れる鉄骨」「ロッカーから赤い封筒を取り出す山野の姿」が。。。

やっぱり、山野が「雨野真実」の正体なのかなぁ。山野が犯人なのかなぁってこちらも思ってしまう。

けど、今回一番ビックリしたのがあの11年前の事件の第一発見者がしおりだってこと!! しおりも実は、キーパーソンだったんだよね!
7/25(金) 第4回「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」10.1%

☆☆☆

領の前に雑誌記者の池畑が現れる。「あなたは、悪魔じゃないんですか?」かなり意味深だよ。。。

確かに領は冷酷な部分があるから、そんな感じだけどねぇ。栄作から依頼された顧問弁護士の件を断ってくれと池畑に言われる領。11年前の領の弟が殺された件で直人を庇う記事も書いていて、栄作を告発する記事も書いていたらしい、この池畑。

領は池畑を警戒。

しおりに導かれて11年前の現場に立った直人は自分の刑事の資格がないと思うように。で、辞表を出しちゃうのよね。脇くんが殺された件が、実は深いかかわりもあったみたいだし。

いじめの標的だった(直人に虐められていた)山野が雨野の正体?? 領の弟は山野を庇って死んだみたい??

山野は雨野真実のことが何のことか分からず否定するが、直人の疑いは晴れないのよ。

山野は毎年同じ日に直人を盗み撮りしていたことも分かったね。

本当に、目が回る、回る。。。サスペンスってついていくのがやっとだよね。。。本当に(爆)

でも、それなりに頑張って見ているよーーー。

領に姉貴(優香)がいたとは。。。でも優香って、ドラマで見るの久々かも。「Qさま!!」「グータンヌーボ」などバラエティー色が強い彼女がこんなドラマに出て大丈夫??
7/18(金) 第3回「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」9.2%

☆☆☆

今回の一桁視聴率は、放送翌日「崖の上のポニョ」が公開されるためその宣伝で「となりのトトロ」を日テレでやっていたためかな。

「トトロ」好きとしては「魔王」をテレビで「トトロ」を携帯電話のワンセグで一緒見していたため、こっちの「魔王」に目が行かなかったことも。

でもHDDに録画してあるし、大丈夫ドゥロ~(トトロ風)

多恵、自分の娘が誘拐されたとか思い込みすぎやで。

直人の友人である脇知弘もあっさり死んでしまったなぁ。

直人はしおりからテディベアを持った少女に会ったと聞く等、捜査を重ねる。脇くんを殺した犯人は多恵だってことも分かってしまうし。でも黒幕も他にいると睨むわけだ。

多恵は栄作のホテルの従業員だったんだよね。

でも、親友を殺されて熱くなるっての、普通じゃ??

それで、捜査から直人が外されるのって不覚にも理解できないんですけど!

冷静な判断はできない・・・って、ちょっとぉ!

直人は脇くんの事務所にあった、テディベアを持ってしおりの元を訪れる。例の女の子が持っていたものか確かめる。

自分の判断ミスで脇くんを殺してしまったと号泣する直人。しおりに優しく声をかけられ救われるんだよね。

小林涼子ちゃん、このドラマでは癒し系? 普段もどことなくほんわかしてるような感じやしなぁ(笑)

そんな、しおりにも「雨野真実」からカードが届いたよ。あの11年前の例の事件を辿っていくのかな?

多恵が滞納していた家賃を領が肩代わりしていたとはビックリやなぁ。

やはり、目が回って、仕方がないよーーー!!

多恵の居場所を探していた直人が領の事務所へたどり着くとそこには多恵が。取調べでもいろんなことが分かった。脇くんの事務所に向かった多恵はそこで娘が持っているテディベアを見つけて、脇くんの犯行を確信。催涙スプレーを向けていたんだよね。脇くんも銃を奪おうとしたけど、あまりの恐ろしさに引き金を引いてしまったみたい。

領は正当防衛を主張したね。催涙スプレーには脇くんの指紋も残っていたし。多恵が無実になるとは。。。

やはり、目が酷く回ります(笑)

でも、多恵にとってそりゃ、自分を人殺しにさせた人間がにくいと思う。

来週からはとうとう本格的に壮大な復讐劇のオンパレードなのかな?

7/11(金) 第2回「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子」11.6%

☆☆☆

相変わらず、領が冷酷です・・・本当に! 領の脳裏には11年前、弟が殺害され、葬儀のシーンもよみがえるんやしなぁ。領の壮大な復讐はまずその記憶を直人に呼び覚ますところから始まってるわけだし!

実行犯の逮捕で熊田殺害事件は捜査本部は縮小。でも、事件の背後にいる「雨野真実」の正体を暴きたい直人は納得できないんだよね。

それにしても、再び、直人にタロットカードが届くとは。。。前回とは絵柄が違い、謎の手紙も同封されていた。

しおりに読み取ってもらうと、次のターゲットとなるのが栄作さん!? そこにはテディベア、栄作のホテル、拳銃が。

これはもう、栄作さんが狙われてるって言って良いのだろうかね?

大事なパーティー中に引き戻されてもここは大人しく直人の命令を聞くざるを得ないだろうし。

また取立て屋の石本(脇知弘)は知り合いの保証人になってしまった多恵(奥貫薫)から多額金を取り立てるために追い込み??

多恵の娘がいなくなる。この多恵の持っていたテディベアって実は、しおりが持っていたものと同じだったようで、しかも雨野から石本に届けられたもの。また多恵の娘は石本に誘拐されたのではなく、教会にいたんだよね。。。

誰が、教会に多恵の娘を連れてきたのか。。。何もかも謎・・・!

サスペンス自体がそれ程も得意ではないから、初回は案外楽しんでたけど、2回目はそこそこって感じ。なので、目が回る、回る・・・(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]