忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/6(水) 「お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件」16.7%

☆☆

いつものクイズ番組はいつも楽しんで拝見させてもらってるけど、このドラマ化はどうなのか?って思っていた。

2時間まるまるドラマに当てられるのかと思ったら最初の約30分間はスペシャル恒例の早抜けクイズで、ドラマがスタートしたのは19:30過ぎ。

最初のいつものテストの成績発表とこの早抜けクイズもドラマの中の一部分なのかと思っていたら。紳助はこの部分はドラマではありませんって何度も言うし。

さて、ドラマなんですが、やっぱりそれ程そそられる程でもなかったな。。。

なぜに釈由美子が出ているん?って思ったりもしたし。釈由美子って出たことあったっけ?ヘキサゴンに。

あと、途中で、同じフジだからか「太陽と海の教室」をコラボさせた部分がなかった?

ちょっと、遊びすぎた!って感じがして、肝心のサスペンス部分にはいまいち、気が入ってない。ぐみん。

それでも、羞恥心人気はすごいよなぁ。15%上回ってるし。
PR
6/27(金) 「花より男子 特別編」17.9%

☆☆☆

ドラマを見ているという感じよりは映画のナビ的番組な感じだったね。ま、ところどころ、楽しみながら見ていたけどさ。

つくしも、F4も全然変わってないというのがまたいい♪

一部、生放送構成のところとかが、完全にPR番組としか思えないんだよね。

松潤つながりで嵐の大野が「魔王」のPRをするのも、いかがなものかと。。。
6/14(土) 「古畑中学生」13.3%

☆☆☆

俺、古畑任三郎は連ドラはパート2しか見てないんだよ。SPのときはちょくちょく見ていたって感じ。

先日とこの日、再放送されたファイナルも前にリアルタイムで見た。

ファイナルでもう完結って騒がれているから、今回の「古畑中学生」はあくまでも続編という意味で製作したんじゃないのかも。

でも、Hey!Say!JUMPの山田くんがいい演技をしていたよ。21時台ではなく19時~20時台で放送されたのは、同じHey!Say!JUMPの高木くんが「ごくせん」に出演しているため、同じグループのメンバーが出演するドラマの時間がぶつからないように避けたんだろうね。

でも、21時台に「古畑」のファイナルの再放送を持ってくるのはどうかと。ここ最近、「県庁の星」といい「有頂天ホテル」といい、フジは「ごくせん」に勝負挑みすぎ。

後半は「ルーキーズ」とザッピングだったけど、なかなか楽しめた。

でも、古畑が中学時代からそんなにすごかったの~!?という過去がよく分かった(笑)

でも、もっとみんなの輪の中に入っていかないと駄目だよ。転入してきてもずっとホームズの小説ばかり読んでて、みんなと遊んだりしてないので。

自分から、溶け込んでいかないせいか孤立状態。

そんなに前から推理が好きだったのね。学校の花壇が何者かに荒らされたときでもすぐに真犯人を当てるし。

ホームズの小説、読みすぎーーーー。

この事件があって以来、色々な以来が古畑のところへ飛び込んでくるし。

でも、中学生が村外れの掘りたて小屋に探偵事務所など開設していいのだろうか? まだアルバイトとかも禁止されてる年齢なのに。

そりゃ、教頭も怒るのも無理はないよ。。。

担任のネプチューンの泰造は何かと古畑を庇いすぎ。何となく駄目教師役が似合っていましたぁ(毒)

古畑と親しくなった女の子・和尚の孫娘(福田麻由子)はかわいいのう。

泰造から依頼された埋蔵金伝説の件辺りから、「ルーキーズ」が始まったためながら見になってしまったけど、最後まで古畑中学生の活躍は良かったです。

また転校してしまうのが心残りだったけど。
4/12(土) 「先生はエライっ!」8.8%

☆☆☆

Hey!Say!JUMPのうち4人が登場しましたね。薮くんと八乙女くんが登場しないのは残念でしたが(中2役ってちょっと無理があるから?)、でもこの2人の次にお気に入りの有岡くんが出ていたのは嬉しかったですね。

でも4人(中島・有岡・山田・知念)のうち山田くんだけは学校が違ったんだよね。山田くんは3人とは昔からの友達みたいですが、中学は市立へ進んだみたいで。

でも、この3人の担任のユースケ先生、おれも嫌や。。。平成教育学院は楽しんで見てるけど、このドラマのウザケンは何かちょっと感じ悪い。

自分が、もっと若くてこのクラスの生徒だったら中島くん、有岡くん、知念くんがいるから学校に行きたいって思うだろうけど、この3人が居なかったら間違いなく登校拒否になってるよ。

それにしても、養護教諭の香里奈、すっかり「だいすき!」@柚子じゃなくなってたなぁ(笑)

でもね、ウザケンのことを良い先生だと嘘をつくのはどうかなぁ、3人の生徒諸君よ! 山田くんが紹介して欲しいって言うのも分かるよ。もっともっと、どんな先生だか知りたくなるだろうしね。

しまいには、中島くんのお兄さんを紹介してるし。。。(笑)

でも、保健室の「ウザケンありがとう」の落書きは謎だったね。

一方、ウザケンが事故で怪我をして、最終的には亡くなってしまうってどうだろ? 唐突すぎで、安易だったような。

これって、こういうドラマだったの?(汗)
4/5(土) 「SP スペシャル」

☆☆

何か、スペシャル版もかなり流し見してしまった。。。

連ドラでは描かれなかった秘密を描きたかったらしいけど、連ドラも真剣に見ていなかったほうだから、どうでもいい!って感じなんだよね。

来週は「アンフェア」の映画版があるらしいけど、まだこっちのほうがドラマがのめり込めたので、この映画版を5日にやってほしかったよ。

なぜなら、12日は裏に平成ジャンプの特番ドラマがあるし!!

だから、SPのスペシャルなんてどうでもええのだ。おまけに放送当日のンニッカン記事と放送終了後のテロップに、映画化の情報が入ってましたよ。

「踊る大捜査線」「アンフェア」「ガリレオ」といいこの手法のドラマ、映画化するの好きやのう、フジ。

ま、井上(岡田准一)が果敢にテロに果敢に挑んでいったわけだけど。

やはり、肝心のストーリーが。。。映画版はテレビでいずれはやろうだろうけどもう見ないつもり。


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]