忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/14(土) 「古畑中学生」13.3%

☆☆☆

俺、古畑任三郎は連ドラはパート2しか見てないんだよ。SPのときはちょくちょく見ていたって感じ。

先日とこの日、再放送されたファイナルも前にリアルタイムで見た。

ファイナルでもう完結って騒がれているから、今回の「古畑中学生」はあくまでも続編という意味で製作したんじゃないのかも。

でも、Hey!Say!JUMPの山田くんがいい演技をしていたよ。21時台ではなく19時~20時台で放送されたのは、同じHey!Say!JUMPの高木くんが「ごくせん」に出演しているため、同じグループのメンバーが出演するドラマの時間がぶつからないように避けたんだろうね。

でも、21時台に「古畑」のファイナルの再放送を持ってくるのはどうかと。ここ最近、「県庁の星」といい「有頂天ホテル」といい、フジは「ごくせん」に勝負挑みすぎ。

後半は「ルーキーズ」とザッピングだったけど、なかなか楽しめた。

でも、古畑が中学時代からそんなにすごかったの~!?という過去がよく分かった(笑)

でも、もっとみんなの輪の中に入っていかないと駄目だよ。転入してきてもずっとホームズの小説ばかり読んでて、みんなと遊んだりしてないので。

自分から、溶け込んでいかないせいか孤立状態。

そんなに前から推理が好きだったのね。学校の花壇が何者かに荒らされたときでもすぐに真犯人を当てるし。

ホームズの小説、読みすぎーーーー。

この事件があって以来、色々な以来が古畑のところへ飛び込んでくるし。

でも、中学生が村外れの掘りたて小屋に探偵事務所など開設していいのだろうか? まだアルバイトとかも禁止されてる年齢なのに。

そりゃ、教頭も怒るのも無理はないよ。。。

担任のネプチューンの泰造は何かと古畑を庇いすぎ。何となく駄目教師役が似合っていましたぁ(毒)

古畑と親しくなった女の子・和尚の孫娘(福田麻由子)はかわいいのう。

泰造から依頼された埋蔵金伝説の件辺りから、「ルーキーズ」が始まったためながら見になってしまったけど、最後まで古畑中学生の活躍は良かったです。

また転校してしまうのが心残りだったけど。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]