忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15(木) 「3年B組金八先生」第6回

☆☆☆

美香ってば、まだ教師に反抗してる・・・(笑)今回では理科の実験の結果が分かっててつまんないからとMDか何かで音楽聴いてるし。遠藤が没収しようとしても、MDプレーヤーは制服の内ポケットにあるらしく、触ったらセクハラだと。

遠藤はね、、、おそらく、MDプレーヤーを自分から出せ!!って言ってるんだと思う。だとセクハラにはならんでしょ。

こういう場合は「すみませんでした」と自分から手渡すのが普通だと思う。

でも、、、みーちゃんの金髪、前々から某サイトでみーちゃんが髪を染めてくるって聞いてたんだけど、、、ちょっと唐突だったよね。親友のみなみとも関係がギクシャクし始めて、定期テスト勉強の約束もすっぽかしたみーちゃん、、、ここで、みーちゃんを裏切ったみなみがみーちゃんが橋上から自殺すると一時心配したんだけど、みーちゃんはあけぼの商店というこのシリーズの溜り場(前作では比呂の家、前々作では奈美の家的存在のお店)に楽しんでやってた。とうとうみなみは痺れを切らせて今シリーズでのテーマとも感じられる3B裏サイトにみーちゃんの悪口を書き込んでしまった。おまけにみーちゃんの隣の席は嫌だと勝手に不登校のサトケンの席に席替えしちゃうし。。。オイオイ、この日、サトケンが復帰してきたらどうするよ??

そんな中、ニコラス(管理人が呼んでる別名:カツオ(笑))とチャラ(浩一)が、ある目的で、夜の学校に忍び込むと、そこには遠藤の持つクラスの3Aの男子生徒が屋上から自殺未遂を冒そうとしていた・・・。ま、二人がいなかったらこの3Aの生徒は本当に死んでたかも知れないし、でも二人が何故、夜の学校に忍び込んだかは後ほど分かります(笑)

でも、、、この男子生徒、他所のクラスなのに、うまくみーちゃんとみなみの友情の話に上手く絡んでいたので、このエピソードを出したってのは良かったかも。ニコラスとチャラが人助けでお手柄と知った金八は自殺のシュミレーションゲームをさせる(と言っても踏み台からただ飛び込むって奴ね^^;)。ココでみーちゃんとみなみが仲直りしちゃうのよ。。。でも他のペアを見ていると、みーちゃんとみなみが一番感動したかもな。ここ数日、喧嘩していたから、よっぽど感動できたのかな。。。

ニコラスとチャラが、人助けしたのはいいけど、なんでその前に夜の学校なんぞ忍び込む?って思っちゃうよね。この二人は数学の定期テストの解答用紙を盗み見しようとしていたのだ。この二人が同じところが正解で、同じところが間違ってるというのですべてがバレて二人は追試を受ける羽目になった。

これも立派なカンニングなのかな?←当たり前。

この事件で思い出したけど、そういや、、、定期テスト前は職員室の入室禁止とかあったな!ってふと思い出したよ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]