忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

マンションの一室で1人暮しの20歳の女性の遺体が見つかった。発見者はマンションの管理人だった。鍵穴に鍵がささったままということで、宅配人が管理人に通報。で、部屋の中をのぞくと遺体が見つかったと言うわけだ。

荷物は実家の父親から送られてきたもので、この20歳の女性は父子家庭だった。この女は月水金と塾講師のアルバイトをしており、この日の夜も通常通り仕事をして帰宅したんだとか。

ヒ素は簡単に入手できるものではない、被害者の父親は何かを隠していると言うフジッキー。

でも、この被害者の父って癌だって知った時は驚いたな~! あ~、そういうこと~、って思ったし。

被害者の部屋で介護の本も見つかったね。

で、この父親と誰かの共犯ってことも発覚したし。

医者の神山に聞くところによると、父親の最期を見たいために介護の本を手にしたらしい。やっぱり、そういうことか~!!

実は神山も、20年前に娘を殺された遺族だった。そう、「娘」を殺された「父親」としては全く同じなわけね。

で、その娘を殺害した犯人は獄中で病死したらしい。で、今回の被害者の父親の気持ちが分かって、ヒ素を渡したのことだし、病院でためらっていたこの父親に変わり、毒をもったとのこと。

あの被害者の父親から里央に届いたお礼の手紙が良かったな。。。
PR
☆☆☆

宮田が保釈された。宮田が南雲の旧友のタイゾーの自費出版した本を持っていたことから里央らは宮田の代わりに殺人を犯すと睨むわけだ。

ある屋敷に宮田が忍び込むもののその時に住人の倫子が死亡していたし。

一方で宮田と倫子の夫・タイゾーの3人が交換殺人だと気づく南雲。さすがやなぁ、フジッキー。

でも、倫子殺害がタイゾーって知った時はビックリしたなぁ。でも、前回の時からタイゾーがちょっと怪しいかな?って思ったりも一応はしたけど~。

☆☆☆

広告代理店の檜山という男が殺害された。同級生ながら檜山の部下として扱使われ、好きだった女性を檜山に横取りされた宮田(尾上寛之)が犯人として浮上。

宮田役の人、どっかで見たことあるーーーって思ってたら、「ROOKIES」の今岡役の人だった。「トイレの神様」にも出てたよね。

そして、今回、忘れてはアカンのがネプチューンのタイゾーが出たこと。どうやら、フジッキーこと南雲の友人らしい。

宮田の殺人の動機としては十分に思われたが、宮田はアイドルのオフ会に参加していた。

でも、被害者の檜山って宮田を高校時代にいじめて不登校に追い込んでたらしいやん。で、宮田が犯人となると宮田が仕返ししたってわけ??

尾上くんやタイゾーが来週も出るってことは2話完結なの?今回は。
☆☆☆

小学校のプールにある女子児童の死体が発見された。ある男性が突き落としたという話も浮上するが。

一緒に遊んでいたその女の子の友達の話によれば、「犯人の男の人は見たことがある、変な人だ」と証言。

けど、その友達の一人・みずきって子はその亡くなった子の悪口を書いてたって?

いくらなんでもその亡くなった子が先生に贔屓されてるからって。。。

え??この子をプールに突き落としたのは、ほんまにみずき達なん??

だったら、変な男性について証言をしてたのは何だったのよ?って感じやし、なんか引っ掛かるのよね。

里央はこの子供たちの担任の先生に迫る。この女性教師はしつこく付け回されていた男の人を階段から突き落としてしまい、これを亡くなった児童の女の子が見てたのね。

それ以来、この女の子は男の人を突き落としていたことは先生と自分の秘密にすると先生に話しかけていた。この先生、この女の子が怖かったみたい。

で、先生はプールで溺れているこの女の子の頭を押し付けて死なせたらしい。

結局は、犯人は先生だったのかよ~!!!

でも、この亡くなった女の子、親が離婚してると言うこともあって、傷つく人を見たくなかったようだね。だから、先生と友達のように接していたんだね。

そんな子を死なせたら可哀そうよ。

って、視力が悪いから不審者を見逃していたとか言っていた小学校の警備員は結局は何やったんやろ?
☆☆☆

今回の犯人役は田畑智子ってことで松下奈緒とは朝ドラヒロイン出身コンビ?

でも、田畑ちゃんが犯人役って意外やぁ。そういうイメージあんまりないのにねぇ。

でも途中から田畑ちゃん演じる美鈴が怪しい!さては美鈴が犯人とちゃう?って思ったところが垣間見えたけど。

南雲にやたらと詰問されて、「しつこい!」って思ったりしてるところが何となく怪しく見えたんだよ。

刑事ものってこういうシーンでなんか「あぁ、怪しいな」って思ったりするんだよね。みんなもそうでしょ?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]