忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SP

◎いつからの放送?&放送枠は?
11/3~ フジ毎週土曜23時10分~ (土曜プレミアの作品の関係で時間変更あり)

◎誰が出るの?(キャスト)
井上薫(25)【警護官(SP)】/岡田准一
笹本絵里(26)【警護官(SP)】/真木よう子
尾形総一郎(38)【SP係長】/堤真一
山本隆文【警護官(SP)】/松尾諭
石田光男【警護官(SP)】/神尾佑
中尾義春【警護課課長】/江上真悟
麻田雄三【内閣総理大臣】/山本圭

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原案/金城一紀
脚本/金城一紀
総監督/本広克行
プロデュース/高井一郎
主題歌/V6「way of life」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

◎どんな作品?(ストーリー)
要人警護のみを担当する専従警察官(SP)を描くドラマ。お仕事ドラマとしては新たなジャンル。友人が誘ってくれた見合いの会に参加していたSPの井上(岡田)に上司の尾形(堤)から仕事の呼び出しが。テロリストに狙われているという都知事が突然外出を決めた。早速、警護に駆けつけた井上は自分の特殊能力を駆使しナイフを持った怪しい男の影が。その男と格闘の末、逮捕する。

◎管理人の期待度は?? ☆☆☆
最初、「SP」って言うくらいだからスポーツ紙面ににて岡田くん、近々、連ドラもSPドラマも両方やるの!?って思っていたら違ったんだね。「SP」とは専従警察官の略称らしい。紛らわしいにもほどがあるんですけどっ! 岡田くんがこんな作品に出るのは楽しみなんだけど、「わたしたちの教科書」で大城先生役で初の連ドラレギュラーとなった真木よう子さんが今回はヒロインみたいで、大城先生もなかなか好演してたし、楽しみ。でも10月期なのに11月入ってからの放送ってどうなのさ?
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]