忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひとりさま

10/16 START!! TBS毎週金曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
秋山里美/観月ありさ
神坂伸一/小池徹平
沢井君香/松下奈緒
佐々木麻衣/北川弘美
矢野冴子/酒井若菜
松村由紀/麻尋えりか
青木ちひろ/鈴木亜美
原田博之/橘慶太
野々村伸介/デビット伊東
井上浩文/佐戸井けん太
田島淑恵/真矢みき

●登場人物紹介
秋山里美(あきやま・さとみ)
/女子高の日本史教師。完璧主義者。
神坂真一(かみさか・しんいち)
/女子高の臨時教師。現代国語。
沢井君香(さわい・きみか)
/女子高の英語教師。
佐々木麻衣(ささき・まい)
/女子高の体育教師。
矢野冴子(やの・さえこ)
/女子高の数学教師。
松村由紀(まつむら・ゆき)
/女子高の音楽教師。
青木ちひろ(あおき・ちひろ)
/女子高の養護教諭。
原田博之(はらだ・ひろゆき)
/真一の友人。
野々村伸介(ののむら・しんすけ)
/女子高の地理教師。
井上浩文(いのうえ・ひろふみ)
/女子高の教頭。
田島淑恵(たじま・よしえ)
/女子高の校長。

●スタッフ
脚本/尾崎将也
プロデュース/正木敦 遠田孝一 伊藤達哉
演出/植田尚 韓哲
主題歌/北口和沙「Am I Fallin' In Love?」
OP曲/BIGBANG「声をきかせて」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/index-j.html

●概要
世間で草食男子が急増する今、「おひとりさま」と呼ばれる社会で活躍する元気な30代の独身女性も増えている。そんな、両極端な男女が恋愛することにより持ち上がる数々の問題を明るく切ないコメディタッチで描く。

●ストーリー
都内で名門女子校で日本史教師を務める里美(観月)は、才色兼備で誰からも一目置かれる存在。だが、仕事に没頭するほど、里美のプライベートは貧困になり、ここ数年は、彼がいなかった。ある日、高校に臨時職員としてやってきたイケメンの真一(小池)に女生徒たちは大喜び。当初、里美は年下の真一を男性としてみることができなかったが、意外にも2人の距離は急接近する。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
同枠に例えれば、アマミンの「アラフォー」のアラサー版ってとこかな。でも観月ありさ、小池徹平ってどこかで共演してたなと思ったら「鬼嫁日記」だ。と思ったら脚本家さんまで一緒なのね。でも、「鬼嫁日記」がそれほども好みでなかった自分は、心配もあるけど、「アラフォー」のアラサー版っていう風に見ると、ちょっと楽しみかも。俺もちょうどアラサーなので、男性からも観月に共感できる部分を多く描いてほしいです。松下奈緒はグチの「本日も晴れ。異状なし」に続いてまた教師役だね。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]