忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小公女セイラ

10/17 START!! TBS土曜毎週19時56分~(初回は19時から2時間SP)

●キャスト
黒田セイラ/志田未来
三浦カイト/林遣都
三村笑美子/斉藤由貴
亜蘭由紀夫/田辺誠一
黒田薫子/黒川智花
水島かをり/忽那汐里
武田真里亜/小島藤子
東海林まさみ/岡本杏理
小沼誠一郎/大和田伸也
小沼日出子/広岡由里子
黒田龍之介/谷中敦
三村千恵子/樋口可南子

●登場人物紹介
黒田セイラ(くろだ・せいら)
/天真爛漫。逆境の中でも強く生きる。
三浦カイト(みうら・かいと)
/学校に通わず学校の校務として働く。
三村笑美子(みむら・えみこ)
/千恵子の妹。教師。
亜蘭由紀夫(あらん・ゆきお)
/フランス語教師。
黒田薫子(くろだ・かおるこ)
/セイラの母。すでに亡くなっている。
水島かをり(みずしま・かをり)
/生徒。群れることを嫌う。
武田真里亜(たけだ・まりあ)
/生徒。セイラをライバル視。
東海林まさみ(しょうじ・まさみ)
/生徒。セイラの熱狂的なファン。
小沼誠一郎(こぬま・せいいちろう)
/ミレニウス学院の料理担当。セイラをいじめる。
小沼日出子(こぬま・ひでこ)
/誠一郎の夫。セイラをいじめる。
黒田龍之介(くろだ・りゅうのすけ)
/セイラの父。実業家。突然死する。
三村千恵子(みむら・ちえこ)
/笑美子の姉。セイラをいじめる。学院長。薫子とは元同級生。

●スタッフ
原作/フランシス・パーネット
脚本/岡田恵和
プロデュース/磯山晶
演出/金子文紀
主題歌/UVERworld「哀しみはきっと」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/seira2009/

●概要
1887年にイギリスの小説家が発表した児童文学で日本でアニメ化もされた名作をドラマ化。母と父(谷中)を亡くし逆境の中でも明るく生きるヒロインに志田未来が挑戦。

●ストーリー
母を亡くし、実業家の父・龍之介(谷中)にインドで育てられたセイラ(志田)はひとり日本に帰国し、ミレニウス女学院に入学。黒田家の財産を当てにする学院長・千恵子(樋口)から特別扱いされるが、龍之介の突然死で、黒田家は無一文に。セイラに一転、つらい日々が訪れる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
おぉーーこの名作を連ドラ化ですか! ちょっと興味あります。志田ちゃんもいいけど、個人的には智花ちゃんに期待してます。「金八」の稲葉舞子役以来大好きなんだよねーーー(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]