忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30(金) 第3回「」

☆☆☆

アパートを出る羽目になった真一が里美と同居。でも、これ、ばれたらやばくない??

そっか、里美は自炊はせず、コンビニや外食が中心なのか。道理で、料理が出来んはずや。

それなのに、料理が得意だの、見栄貼っちゃって・・・里美ったらぁ!!

そんな中、生徒の宮本絵梨(小林さり)が調理実習をボイコットするという事件が。数日後も、家庭科の授業の前に仮病を使ちゃってるし~。

なるほど、原因は、小さい頃に出て行った母親と茄子だったのですか。恵梨の母親が出て行った日、食事に出されていたのが茄子の肉詰めだった。それで、茄子が出てきたりすると、あの日のことを思い出しちゃうわけね。

一方で、料理が得意と嘘をついた里美は今度の調理実習の際に、生徒の前で、料理の腕前を披露することになった。ほら、言わんこっちゃない。

メニューは茄子の肉詰めだって。またもや、逃げだす絵梨だったが、里美の説得で引き留められた。

でも、真一が、里美にレシピを携帯メールで送っていたけど、ばれてしまいましたね~。しかも、メールなら、別に調理実習室の窓のところでやらなくてもいいじゃん。あんなところで、やってたら、そもそもばれるのが当たり前なんですけど? それに、真一の携帯は充電切れになるし・・・。

里美が家族や大切な人と食事をとる楽しさを生徒たちに伝えると、絵梨も変わった。母親から教わった茄子の肉詰めのレシピをみんなに教えた。ま、何とか解決してくれて良かったなーーー。

とは、思ったけど、田島に里美と真一の同居のことがばれていましたよ。今回の最初からそんな前兆あったけどね。あの電子手帳のことでもめてるあたりから。

里美と田島が訪れた猫カフェ?にいた猫ちゃんたちに癒されたニャン♪
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]