忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13(金) 第5回「」

☆☆☆

里美に見合い話が舞い込む。相手が中村俊介って、観月とは「ナースのお仕事3」を思い出すなぁ。この時は患者の中村くんが伊藤かずえ(大島さん)と交際を初めて、結婚話まで進んだんだっけ? そして、大島さんが本来の伊藤かずえにチェンジしたりと、忘れられんなぁ。

でも、伊藤かずえに同じく観月にも見事、振られてしまいました。中村くん、振られる役が似合うのかな?

生徒の方はと言うと、三枝みなみって子が今回のメイン。でも、高校生があんなクラブに出入りしていたら流石にヤバいよ。知りあった男たちも、悪ばかりだったし。

真一と君香がデートをしていたからって、いくらなんでもやりすぎ。

数日後、真一が偶然、みなみが例の男と一緒にいるのを見かけてクラブに入ってくが、ある一室に閉じ込められたり・・・で、里美に助けを呼ぶわけね。そう、里美を呼んだのはみなみのこともあるから正解だったかも。

でも、真一はまだまだ教師として未熟だなぁ。あんな、ところに閉じ込められるなんて、笑ってしまいましたよぉ♪
PR
11/6(金)第4回「」

☆☆☆

なんか、今回は、後半に「トリック」ぽいところもあったね。

そっか、あの理香って子は家計が苦しいけど、本当に親類に頼んで質屋から思い出の腕時計を戻していたわけね。

でも、君香がとある本に挟んでおいた寄付金の封筒が紛失した日、理香が職員室にいたのはなぜだろ??

途中の君香の態度はありゃ、ないよねぇ。自分の現金を代わりにするなんて、ありゃ、イカンって。そんなんしても、何の解決にもならないし、偽装しているようなもんじゃん。

そして、後半がちょっとトリックぽかったんだよね、例の本から、里美のレシートが出てきたりするし・・・ちょっと、分かりにくかったけど。

でも、無くした犯人は、お掃除のおばさんやったとは。そっか、君香と真一の同じ本が尾としたときに、入れ替わったんだ。でも、同じ本があると、誰のか分からなくなるし、さすがに間違えるよね。名前くらい書いておけば良かったのに。


10/30(金) 第3回「」

☆☆☆

アパートを出る羽目になった真一が里美と同居。でも、これ、ばれたらやばくない??

そっか、里美は自炊はせず、コンビニや外食が中心なのか。道理で、料理が出来んはずや。

それなのに、料理が得意だの、見栄貼っちゃって・・・里美ったらぁ!!

そんな中、生徒の宮本絵梨(小林さり)が調理実習をボイコットするという事件が。数日後も、家庭科の授業の前に仮病を使ちゃってるし~。

なるほど、原因は、小さい頃に出て行った母親と茄子だったのですか。恵梨の母親が出て行った日、食事に出されていたのが茄子の肉詰めだった。それで、茄子が出てきたりすると、あの日のことを思い出しちゃうわけね。

一方で、料理が得意と嘘をついた里美は今度の調理実習の際に、生徒の前で、料理の腕前を披露することになった。ほら、言わんこっちゃない。

メニューは茄子の肉詰めだって。またもや、逃げだす絵梨だったが、里美の説得で引き留められた。

でも、真一が、里美にレシピを携帯メールで送っていたけど、ばれてしまいましたね~。しかも、メールなら、別に調理実習室の窓のところでやらなくてもいいじゃん。あんなところで、やってたら、そもそもばれるのが当たり前なんですけど? それに、真一の携帯は充電切れになるし・・・。

里美が家族や大切な人と食事をとる楽しさを生徒たちに伝えると、絵梨も変わった。母親から教わった茄子の肉詰めのレシピをみんなに教えた。ま、何とか解決してくれて良かったなーーー。

とは、思ったけど、田島に里美と真一の同居のことがばれていましたよ。今回の最初からそんな前兆あったけどね。あの電子手帳のことでもめてるあたりから。

里美と田島が訪れた猫カフェ?にいた猫ちゃんたちに癒されたニャン♪
10/23(金) 第2回「私だって守られたい不安な夜だってある」

☆☆☆

あの生徒の盗撮写真をネットに流出させていた犯人が、探偵だったとはね、でも里美をつけ狙っていたのは、教頭の浮気相手だと疑って調べていたとは~。

でも、あの無言電話に近い、留守電が毎日のように入るとビックリするやろうなぁ。

かなり、見るからに怪しかったしね、この男。あの眼鏡といい・・・(笑)

あのみなみって生徒がこの男に襲われたってのは、事実だったのか、そうでなかったのか微妙な感じで終わったな。けど、この生徒、真一に付き添われて早退しようとしたときの態度、めっちゃ怖いって~!!!! 

この、みなみって生徒、君香になんか恨みでもあるわけ?? あの君香を馬鹿にしたような態度、ムカつくんですけど。

里美が、コンビニでタバコを吸ってる他校の高校生を注意していた時、一瞬、「あ??斉藤さん??」って思ったのは他にもいるでしょう(笑)放送局を超えてまで常識きわまりない人間を注意しますか~、観月。そういや、小倉さん(北川弘美)も体育の先生役で出てるんだよね。ここまでこれば、高島礼子にも生徒の母親役で出ないかなぁ。高島礼子は、高校生の子供がいても悪くないしね~。
10/16(金) 第1回「覚悟しなさい草食系男子!33歳独身女教師10歳年下と格差恋愛」

☆☆☆☆

今期は、今のところ、初回から面白い~!ってドラマが少ないって思って心配してたんだけど、これは期待通り面白かったです♪

真一が里美の勤務する女子校に臨時教師として赴任。臨時だからと言って教師としての自覚がない、真一にイライラする里美。

挙句の果てに、酔っぱらった里美を自宅まで運んだ真一。でも、そこで寝てしまうとは・・・(笑) でも、何で、そこで真一も寝てしまうかなぁ??って思った。里美はアンタのことよく思ってないんだから、普通はそのまま帰るでしょーーー!?

挙句の果てに、創立記念のパンフの作業もミスしてしまうし。そう、79周年なのに69周年って打ってしまったんだよね。

で、そのまま印刷会社から出来上がったパンフが届いて、そこで、ミスプリを里美が見つけてしまったのよ。すぐに里美は真一を叱るのかと思ったら、「いいわ」ってな感じだったし。そりゃ、真一みたいな教師って一緒にいるとちょっと疲れるかもね。もう、何も言いたくないって感じになるでしょう。

印刷会社に今から再度頼んでも、遅くなるみたいで、明日には配布しないとだめらしくて、里美は遅くまで、69の上から「79」の数字が描かれた紙を貼り付け、大忙し。一方で、博之がこの女子高をネットで検索すると創立79周年だと知り、69周年だと思い込んでた真一は間違えた!と思って学校に駆け付けた。で、真一も手伝うことになるわけね。でも「79」の紙を貼り付けたとはいえ、下からは「69」の数字が丸見え。これでは、さすがに見せられないよねぇ。

真一はそれをコピーにかけ「69」の数字が全く見えなくした。でも、真一もなかなかやるじゃん!って思ったけど、ダメ教師が初回から見直せるなんてちょっと早くねぇ?(笑)でも、この修正作業で、俺も、里美同様、いい教師になる!って思った。里美も新人の頃、失敗ばかりだったらしくって、それで今はいいベテラン教師に成長してるわけでしょ?? だから、真一もきっと、いい教師になると思うなぁ。

里美って、元カレ(袴田吉彦)と別れて5年になるのね。でも、里美は教師にプロ意識を持ってるわけだし、このまま、当分は結婚しないで、仕事に生きるのかなぁって思ってしまう。

それにしても、「鬼嫁日記」と脚本家が同じ、観月と小池はこのドラマでも共演してたのに、まさか、観月の夫を演じたゴリがこのドラマでも出てくるとはぁ。あのー、「鬼嫁日記」はフジですからぁ~!!!(爆)

ところで、TBSの公式サイトのURLに「2009」って入ってるんだけど、これって前にも同じタイトルの番組があったってこと? インターネットが普及したのは95年ごろだから、それ以降、ドラマはこんなタイトルなかったよね?

あとはとても創立79周年は見えない。数年前に出来たかと思うくらい、綺麗。保健室はなんか見てて病院の診察室ぽかったような・・・(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]