忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16(金) 第1回「覚悟しなさい草食系男子!33歳独身女教師10歳年下と格差恋愛」

☆☆☆☆

今期は、今のところ、初回から面白い~!ってドラマが少ないって思って心配してたんだけど、これは期待通り面白かったです♪

真一が里美の勤務する女子校に臨時教師として赴任。臨時だからと言って教師としての自覚がない、真一にイライラする里美。

挙句の果てに、酔っぱらった里美を自宅まで運んだ真一。でも、そこで寝てしまうとは・・・(笑) でも、何で、そこで真一も寝てしまうかなぁ??って思った。里美はアンタのことよく思ってないんだから、普通はそのまま帰るでしょーーー!?

挙句の果てに、創立記念のパンフの作業もミスしてしまうし。そう、79周年なのに69周年って打ってしまったんだよね。

で、そのまま印刷会社から出来上がったパンフが届いて、そこで、ミスプリを里美が見つけてしまったのよ。すぐに里美は真一を叱るのかと思ったら、「いいわ」ってな感じだったし。そりゃ、真一みたいな教師って一緒にいるとちょっと疲れるかもね。もう、何も言いたくないって感じになるでしょう。

印刷会社に今から再度頼んでも、遅くなるみたいで、明日には配布しないとだめらしくて、里美は遅くまで、69の上から「79」の数字が描かれた紙を貼り付け、大忙し。一方で、博之がこの女子高をネットで検索すると創立79周年だと知り、69周年だと思い込んでた真一は間違えた!と思って学校に駆け付けた。で、真一も手伝うことになるわけね。でも「79」の紙を貼り付けたとはいえ、下からは「69」の数字が丸見え。これでは、さすがに見せられないよねぇ。

真一はそれをコピーにかけ「69」の数字が全く見えなくした。でも、真一もなかなかやるじゃん!って思ったけど、ダメ教師が初回から見直せるなんてちょっと早くねぇ?(笑)でも、この修正作業で、俺も、里美同様、いい教師になる!って思った。里美も新人の頃、失敗ばかりだったらしくって、それで今はいいベテラン教師に成長してるわけでしょ?? だから、真一もきっと、いい教師になると思うなぁ。

里美って、元カレ(袴田吉彦)と別れて5年になるのね。でも、里美は教師にプロ意識を持ってるわけだし、このまま、当分は結婚しないで、仕事に生きるのかなぁって思ってしまう。

それにしても、「鬼嫁日記」と脚本家が同じ、観月と小池はこのドラマでも共演してたのに、まさか、観月の夫を演じたゴリがこのドラマでも出てくるとはぁ。あのー、「鬼嫁日記」はフジですからぁ~!!!(爆)

ところで、TBSの公式サイトのURLに「2009」って入ってるんだけど、これって前にも同じタイトルの番組があったってこと? インターネットが普及したのは95年ごろだから、それ以降、ドラマはこんなタイトルなかったよね?

あとはとても創立79周年は見えない。数年前に出来たかと思うくらい、綺麗。保健室はなんか見てて病院の診察室ぽかったような・・・(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]