忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/14(金)放送 「てるてるあした」第1回

ワォ・・・これは初回で切るのが難しくなってきたな~。この枠にしてはなかなか面白かった。なんか流れがフカキョンの「鬼の棲家」をちょっと意識したような感じで、このドラマが好きだった俺はうまくのめり込めたかな~って感じ。

照代(黒川智花)父の破産で全てを失った両親を別れ親戚の元教頭先生の久代(草笛光子)の下宿所を訪ねるんだけど、本当に久代は照代の親戚だったのかな~って感じ。雑用を押し付けられたり、部屋割りも一杯で暮らすところも納戸だし・・・ってことでこの不自由な生活が苦しい照代は母(荻野目慶子)に電話するんだけどこの母親がチャラチャラしたような口調でいい加減!って感じだし・・・本当に、久代が親戚だったの?って感じだよな~。

でも、個人的には照代の部屋に突如現る謎の少女(福田麻由子)が気になったよ。あれってやっぱ亡霊? 最初は久代には信じてもらえなかった照代だけど、あとにこの少女が昔の久代の教え子だったということが分かって、だとするとやっぱり亡霊?って感じで。

この少女・やす子は照代に部屋を占領されたくなかったのかな?

照代と同じ日にこの下宿所にやってきたキムタエが出るって聞いた時はまたミステリーティックなドラマにまた出んの?って前クールの「アンフェア」の時も言ったと思うけど、個人的には初回はそんなにもしなくてミステリアスな感じはこのやす子くらいだった。

でも照代と同じで俺も掃除とか大嫌いっ。だから「やり直し!」とか言われると照代と同じように「そんなにやりたきゃ自分がやればいいだろっ」って絶対に俺もグレてるやろな(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]