忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/23(火)放送 「アテンションプリーズ」第6回

洋子(上戸彩)が少しまともになってきたかな~って思ってたら、また何かやらかしてる~(笑)

専用の人形を使った救命訓練が行われるんだけど、授業が終わっても勝手に夜、侵入したりして弥生(相武紗季)や関山(大塚ちひろ)も呼んで勝手にやってるし・・・人形を持ち出したりして・・・腕も一本どこかで落としてしまって・・・これまでもCAのルールって奥が深くて厳しかったんで備品を持ち出しただけでも何か処分が来るんやろなとヒヤヒヤしてしまったし。弥生が洋子の破天荒な行動に切れてその後お互いの友情を確かめ合うのって半分、コントとしか思えなかった。

それにその腕も弥生の家(蕎麦屋)の前に落ちていて弥生の父(浅野和之)が拾って拭いていたり・・・前半がコントに見えたからかこのオチもコントにしか見えんかった。

洋子にまともになれる日はまだまだ距離がありそうな。弥生は関山はともかく洋子はマジでCAになれるのか? まだあと五回あるけどね~。
PR
5/16(火)放送 「アテンションプリーズ」第5回

洋子(上戸彩)が来年度の自社のカレンダーのモデルに掲載されるのを目指して「いい女・美しい女」になろうと目指していたのは何だったの?これに関してはアヤフヤな点で終わってしまったような・・・だからか、ちょっとしっくり来なかったよ。

三神(真矢みき)はかつての同僚の桂木志穂(森口瑶子)から新しい航空部署でCAを統括する部署に引き抜きに来てて、それを洋子や弥生(相武紗季)が知っちゃうわけね。

三神が昔、洋子に似た後輩のことで引き摺ってるというのを聞いても余計にムカツイてきて・・・洋子は三神が居なくなって欲しいとすっかり有頂天気味だし。洋子はその後輩と自分を一緒にされるのがきっと嫌だったんかな?

でも三神が頭を下げてたのを見て、桜田(小日向文世)から三神は洋子がこれからどんなCAに成長するのか見てみたいと話していたと聞いた洋子はちょっと態度を改めて三神を追うんだけど全て洋子の勘違いだったみたいで。

「お世話になりました」でも色々あるしね~。あれだけじゃ何をお世話になったのかも分からんっしょ。

もっと洋子もよく確かめて三神に「やめないで」って言ったほうがいいと思うよ。
5/9(火)放送 「アテンションプリーズ」第4回

個人的に制服着用はもっともっと後だと思ってたけど、こんなに早く着られるとは~!!!

あのテレビ局から取材にきたディレクター・福永って男、洋子(上戸彩)が面白いからといってリポートを依頼。面白いとは言っても洋子って調子に乗るととんでもないことを起こす子だからもうちょっと人を見る目があったほうがいいと思うよ(笑)ちょっと安易に依頼しすぎやし、洋子も安易に引き受けちゃって・・・もうちょっと一歩引こうとすることが出来ないんだろうか?

そっか。あのボールペン一本でもハンガーに落すと大事に至るわけなのね。

ディレクターの福永もちょっとな・・・「CAただの空のお茶汲み」とか最後言ってるし・・・それに、洋子が切れた感じで手を挙げようとしていたよね。他の訓練生なら言い返しても説得力があったんだろうけど、あまりCAっぽくない洋子が言い返しても説得力に欠けてイマイチ盛り上がってこないんだよね。

翔太(錦戸亮)は元々はパイロット志望だったらしく、視力は良いらしいんだけど眼にちょっと問題があってパイロットの夢を絶たれたってことなんだね。

パイロットへの夢も色々と条件があってそれほど甘くはない・・・ってのが理解できるな~。

パイロット・ボールペン・相武紗季といえば・・・CMの「♪パイロット パイロット♪」を思い出すのは俺だけ?(笑)あれ?コレってボールペンじゃなかったっけ? シャープペンやった? 最後にドラマと全然関係ない話ですみません。
5/2(火)放送「アテンションプリーズ」第3回

今回はCA制服着用寸前の非常救難訓練。いくら体力に自信があっても、どう見ても中でも洋子(上戸彩)は遊んでるようにしか見えない。訓練中でも私語は慎めないし、あの滑り落ちるやつでも公園にある滑り台をそのまま利用してるとしか思えない。

こんなんで、訓練テストも受かるのかな~と思いつつ見てた。いくら得意分野でも非常時の常識が分かってないと何もならないし。もうちょっと場の空気を読みなさい!(鬼)

逆に沙織(上原美佐)って男と一緒にいたのはジムに行ってたとは・・・そっか、ああいう訓練するためには体力をつけるのも必要よね。

洋子や堤(小泉孝太郎)が目撃した限りでは相手の男がちょっと悪ぶった人で勘違いして助け出すんだけど、そのジムがあるエレベーターが故障。しかも、訓練テストの前夜の出来事だったのよ。

でもこのビルの管理人って寝てたみたいだけど、警備員も少なそうだし、セキュリティがまるで整ってないんですけど。こういう小さなビルほど警備が大層必要になってくるのでは?でないと物騒なイメージがするよ。

翌朝助け出された3人ですが、やはり訓練テストには遅刻。真矢みきさんからは「テストを受けさせません」と言われたけど部長(井上順)も電車が遅れて遅刻したみたいで、それもあっての上で(?)訓練を受けさせてもらえることに。

ま、沙織はともかく洋子が受かるとはね~思いもしなかった。へぇ~洋子もやれば出来るんだ~(ちょっと嫌味)
4/25(火)放送 「アテンションプリーズ」第2回

今回もやってくれたね~洋子(上戸彩)。ミス花月@カオル(笛木優子)からクリーニングに出すCAの制服を自分から勝手に預かったのも本当は自分も今、着てみたかったからとちゃうの?

「今、一度CAの制服を着てみたい」って言い出せるもんじゃないし、それで「クリーニングに私が出しておきます」と自分を偽ったんじゃないかな?

でも、そんなんじゃきついよ~。一歩オモテに出ると客も洋子が一人前のCAだと誤解するわけだもん。そうすると何をしたらいいのかわからなくなるわけだしちょっと調子に乗りすぎてるよな~どう見ても。

でも、あの中国人女性との交流・・・その中国人が「ニィハオ」と言ったことで洋子も彼女が中国人だということがわかって漢字を書くだけでコトバが通じた。漢字のルーツは中国だからね~。これが相手が韓国人やアメリカ人とかならどうなってたやろ?(笑)

真矢みきさんの教官も厳しそうだけど七瀬なつみさんの教官も洋子に厳しそう・・・あのスーツじゃない私服の服装を見て「私の生徒なら即効帰させます」とか言ってたし、確かに真矢みきさんのほうがまだ洋子に対して甘いところがあるかも。

でも弥生(相武紗季)だけではなくて関山(大塚ちひろ)も洋子と仲良さそうだよね。関山は自分のスーツを洋子に渡してたけどあれって貸したんか、あげたんかどっちなんやろ?

でも、洋子は相変わらず破天荒。最終回には「ご馳走様」って感じになってるんだろうな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]