忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/11(水) 第8回「死者からのメッセージ」14.9%

☆☆☆

1話完結モノでもラストは2話完結で締めくくるというのが多いので、このドラマもそういう雰囲気がしたからもしや?って思ってたらあっさり、事件が解決しちゃった。

というのも、今回はちょっと今までよりかは解決が難しそう?って感じだったので。

雅が追っていた15年前の殺人事件の遺体・真理子が発見。しかも当時のままの姿だったみたい。実はこの雅と真理子は幼馴染だったらしいんだよね。それで、今までずっと追っていたのか?

遺体の爪からは犯人のものと思われる皮膚片が見つかったらしくって捜査が開始。

遺体発見現場が有名な心霊スポットね。。。そこでは、尊の時計が突然止まってしまった。磁気の乱れが原因だとか言っていたけど。

この心霊スポットのある山の所有者・桑島泰蔵(宍戸錠)とその息子(袴田吉彦)のどちらかが怪しいなぁと思っていたら、やはり父親のほうだったか。

深夜に不審者がうろついてたというのも正体は泰蔵だった。雅が見つけた腕時計の持ち主もこの泰蔵。

泰蔵は真理子と息子を別れさせたかった。かっとなって真理子を殺害して例の心霊スポットのある山に埋めた。腕時計はその時に落として、深夜にうろついてたのもこの時計を探していたためだった。今更ながら探していたのも、真理子が発見され怖くなって、それで証拠隠滅のために探していたわけだ。

なるほどね~、日中だったら探せへんもんなぁ。「何してるの!」って思われそうやし。でも、深夜でもバレてしまってますが。。。(爆)

でも、証拠隠滅って腕時計だけでうまくいくかなぁって感じなんだけど?

やはり、毎度、スッキリ事件を解決していくキイナはすごい。もうそれが見おさめになるのはさみしい~!!
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]