忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8(火) 第1回「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」13.0%

☆☆☆

なかなか、イケたんとちゃう?? やはりシバトラ役は徹平ちゃんで正解だと思いマス!!

童顔刑事という設定がどうかと思ったけど、悪くはなかったなぁ。。。シバトラって15歳に間違われるらしく、今後、周りからちゃんと刑事として見てくれるのか?って感じなんだろうけどね、おそらく。

「16歳」と鯖を読んでも「15歳だろ?」などと突っ込まれる部分が面白かった(笑)

下宿している小次郎の店で万引きをする少女を見つけるが、捕まえようとしても「警官ごっこもよしてよ」とか言われ、逃げられてしまうし。

それって、やはり警官として見てもらえてない、少年のように見えるってことじゃん(笑)

そんな中、シバトラも念願の刑事に。あーゆーおけー!?

シバトラは美月という少女を探す・父親を担当。美月は売春に関与していると噂されるストリートギャングのアジトにいるようだった。

「絶対彼氏」からの同枠続投となる真矢姐さん演じるさくらさんが署内で要注意視されてるみたいね。さくら違法の潜入捜査とかね(笑)

でもシバトラも覚悟を決めてまで、ギャングの仲間になろうとしているのが勇気あるよね。

やはり、美月も仲間だったのね。そして、美月って小次郎の店で万引きした少女ではないかーーーってこの少女が寿々花ちゃんだったので最初から分かってましたが(笑)

でも、あの部屋は最初は女子高生が監禁されてると思ったがまるで「ギャルサー」を見てる感じで楽しそうにくつろいでいたね。

みんな、家に帰るのが嫌みたいで。。。本心ではないとは思うんだけど。

シバトラは父親が心配している美月をどしても家に帰したいが、帰りたくないと美月。チェリーパイが嫌いになりそうなど意味不明なこと言ってるし。何か裏がありそう?って思ったよ。

でも美月と父親は血縁がないんだよ。母親の連れ子なんだって。それで、このチェリーパイのレシピを作ったこの母親が数年前に死んでしまってるみたい。

美月も家に帰るほうが死んだほうがいいとか言ってて何かあるよ、絶対!!

シバトラって死神の手が見えるんだよね、実は。何となく、今期「魔王」の小林涼子と設定が似てない??

24時間以内に死が迫ったものに取り付くという手らしい。。。

小林涼子のサイコメトラー同様、これも信じがたい話だけど、シバトラは高校のときに自分の目の前で両親が殺され、それ以来、こういう特殊能力を持つようになったんだよ。

シバトラと美月はアジトから逃げようとしても逃げ切れずに捕まってしまった。。。シバトラが刑事ということも明かされてしまったね。。。ボロボロになるシバトラ。そこを小次郎や白豚が助けにやってきた。

徹平ちゃんは「ごくせん2」出身だから、ヤンクミも一緒に現れて欲しかったぞ<他局!

美月はようやく、家に帰るが。このときにシバトラの手を掴んだ。実は、シバトラはとある美月の亡母の写真が、美月の髪型と格好が同じだったんということに気付く。いつもの美月ではないわけで、ピンと来たシバトラは宝生家へ。

その頃、宝生家では美月が虐待されていた。そっか、あの痣はアジトにいた池谷にやられたのかと思ったら違ったのよね。

会社が倒産し、家も差し押さえられたくらいで悲しいことしないで欲しい。

実は、このお父さんも少し裏があるように見えたんだ、実は。

美月は親戚に引き取られ、、、ラストで、シバトラが高校の制服着て高校に潜入。

ここは「モップガール」の北川景子に似てない?
PR
シバトラ

7/8~ フジ毎週火曜21時(初回は15分拡大)

●キャスト
柴田竹虎(24)【刑事】/小池徹平
宝生美月(16)【女子高生】/大後寿々花
白豚(23)【古着屋勤務】/塚地武雅
新庄徹(34)【サラリーマン刑事】/宮川大輔
鮎川環(23)【婦警】/南明奈
藤木小次郎(32)【元不良のヘッド】/藤木直人
千葉さくら(40)【少年係係長】/真矢みき

●スタッフ
原作/安童夕馬
脚本/武藤将吾
演出/佐藤祐市
プロデュース/稲田秀樹
主題歌/Every Little Thing「あたらしい日々」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/shibatora/index.html

●概要
「週刊少年マガジン」で連載中で、累計42万部を突破した人気コミックのドラマ化。人一倍純粋で、正義感は強いが外見は少年という童顔刑事に小池徹平が挑戦。また小池はこの作品が連ドラ初主演。アッキーナの愛称でバラエティーなどで人気の南も今作が連ドラ初挑戦。藤木もこれまで(前クール「Around40」まで)のイメージを破り、元不良のヘッドで小池の兄貴的役で金髪で登場する等、初めてづくしも意外と多い。タイトルのシバトラとは小池演じる役のニックネーム。

●ストーリー
シバトラ(小池)は童顔ということもあり、少年によく間違われる警察官。キレると怖いが元不良のヘッドで古着屋のオーナーをやっているシバトラの兄貴的存在の小次郎(藤木)もシバトラのことが心配。だが、ついにシバトラも生活安全課少年係に配属となった。見事に念願の刑事となり喜ぶシバトラだったが、いきなり女子高生・美月(大後)を探すという指令を受ける。シバトラはこの美月を助けたいが美月からは迷惑がられてしまう。

●管理人の期待度 ☆☆☆
確かにこの役に徹平ちゃんであってるかも!? 徹平ちゃんは連ドラ初主役だし、アッキーナも連ドラ初挑戦。フジッキーが金髪で登場するとは驚き。意外と初めてづくしが多いよね。でもフジッキーの金髪の兄貴的存在はどんな感じ? 早く見たーーーい!!(笑)

ヒロインはアッキーナじゃなくて寿々花ちゃん。ドランクドラゴンの塚ちゃんや、宮川大輔などお笑い芸人も健在です。真矢姐さんは何気にこの枠、居残りですね。

あまり関係ないけど、このドラマのタイトル(徹平ちゃんの役のニックネーム)と同じ名前の花屋がうちの近所にあります。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]